人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスクイックでピザ

今日はダラダラダラーっとした金曜日(苦)

うちの小僧共が喧嘩してあまりにもうるさく、公共の場に連れて行くのが面倒だったのと、旦那が私が乗っている車の書類を何かの手続きに使うからと言っていたので、書類なしでは運転出来ないため家でおとなしくしていたわけですが…。

うるさいのは、家にいても当然うるさいわけで(悲)半分以上諦め状態でお昼にピザを作りました。
土台にしたのはアメリカでパンケーキやビスケットを作るときに使うビスクイック。 他にもパンケーキミックスはあるものの、旦那はいつもこれを使っていたのでひな鳥同様、私もこれ。
このビスクイック、パンケーキやビスケットの他、チキンスープに入れるダンプリング(食感的にはすいとん?)にもなります。


ビスクイックでピザ_f0163147_1034588.jpg


1 1/2の粉に1/3の熱いお湯を注いで捏ねるだけのピザ生地です。伸ばしたらソースと具を載せて12-15分で出来上がり。

ピザ生地を伸ばすときに子供達に手伝ってもらおうと、任せて後ろを向いていたほんの1、2分で生地は無残にも穴だらけに…(汗) 即効直してオーブンへ。
結構クリスピーに出来て子供2人と私の3人で、この丸いピザを全部食べちゃいました(笑)



ビスクイックでピザ_f0163147_10394128.jpg


こちらは夕べ旦那が茹でたアーティチョーク。写真撮らないの?と不満そうだったのでとりあえずパチリ。 私じゃアーティチョークの調理なんて出来ないのでやってもらえて良かったです。子供達に褒められ、株が上がった旦那でした♥



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-13 10:45 | こんな毎日