人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳のバースデーケーキは…ルバーブアップサイドダウンケーキ

連休中に海坊主のバースデーケーキを焼くつもりで材料を休み前に買いに行ってありました。

が、連休で家にいた旦那に卵を半分以上使われ、気づいたら時すでに遅し…卵足りないじゃん!(苦)
latte to teaさんのブログで紹介されていたケーキを作りたかったのに、卵が4個も足りません…(ガーン!!という絵文字が欲しい…) なので急遽予定を変更してRhubarb Upside down cakeに変更…(そう卵が2個しかありませんでした・苦) latte to teaさん、フロスティングの相談にまで乗っていただいたのに同じケーキを作れないでごめんなさーい!!

7月4日の独立記念日の日と一緒にしちゃいまいたが、この当日ケーキを出す前にお腹いっぱいになった子供達… 母の想いは次の日に先送りにされました(悲)

5歳のバースデーケーキは…ルバーブアップサイドダウンケーキ_f0163147_11473911.jpg

熱い内に外すと崩れ、冷ましきっちゃうと型にくっついて取れないケーキ(苦)

一生懸命吹き消した!!


何度吹き消しても火がキャンドルに戻ってくる?! その度に次男はぎゃっはっはっは!!と笑ってました。(写真ボケててすみませーん)


次男へのバースデーケーキだと言ってもフロスティングやデコレーションはいらないと言った旦那。後でみっちり嫁に怒られました…。(アタシが息子のために焼いたケーキをなんだと思ってんのぉ~、とね)

アップサイドダウンケーキなので、ルバーブが上で良い感じになり、底にあたる部分にクランブルを載せて焼くので中はしっとり、クランブルはカリカリと美味しいケーキになりました。



さて、あと数日で今度は旦那の誕生日…。またケーキだわ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-07 11:57 | 海坊主