人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良かった、良かった&手作りピザ

おかげ様で海坊主は吐き気も治まり、調子も戻りました。

ただ今年からキンダーに入学のため、その為の健康診断で病院へ行ったところ規定の予防接種の内4種類足りないという事で、一気にブスブスっと注射され、指先から採血され合計5箇所痛い思いをして帰ってきました。
叱られて泣かれてももらい泣きなどしもしませんが、痛みのため泣かれると親の涙腺までも刺激します(涙) 打たれた翌日の今日は、打たれた場所が痛いと朝から泣いていました。(気の毒に…)


涙腺を刺激すると言えば、長男のてるてる坊主の学校で Reading Olympic と言って一定期間内に必要数の本を読むと金、銀、銅のメダルをもらえると言うのをやっていて、そのセレモニーが行われました。

7週間の内に長男は12冊読んだそうで見事に金メダルを獲得。とっても頑張りました。
良かった、良かった&手作りピザ_f0163147_15584157.jpg

自分の力で一つのことをやり遂げる。 時に大人でも子供でもそれをするのは大変ですが最後まで頑張って目標の金メダルをもらった彼はとても誇らしげ。親もとても誇らしいです。

頑張ったので何か好きな夕食のリクエストを聞いても 「う~ん…」
普段は食べないように気をつけているファーストフードでも良いよ?と言っても同じ反応。 なので家に帰って手作りのピザにしました。(家に着く前、バスキンロビンス、日本のサーティーワンですね、でアイスクリームのご褒美はあげました♪)

良かった、良かった&手作りピザ_f0163147_168396.jpg

…不本意ながら75%がハワイアンピザとなり、そうでない部分が私の夕食に(苦)


本人ご所望のご褒美はボーリング。 それでは週末に乞うご期待です♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-02 16:13 | Happy things