人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の為に祈りを

日本の為に祈りを_f0163147_13172480.jpg


多少余震が落ち着いてきたとはいえ、まだまだ余談を許さない大変な状況。
亡くなった方、怪我されてる方、避難されて不自由な生活をされてる方もとても多い。


どうか、日本の為に祈りを。

大切な方と連絡が取れず心配されてる方が、早くその人達を見つけられますように。
これ以上、怪我をしたり亡くなる方が出ませんように。
避難されてる方が、落ち着いて眠れる暖かい場所がありますように。
暖かい食べ物を1日3食ちゃんと食べることが出来ますように。

日本の為に祈りを_f0163147_13211646.jpg



地震の後から家では食事の前に、いつもよりも長く手を合わせます。


日本にいる人達が一刻でも早く1日3食暖かい食事を採れますように。


私は特定の宗教を持っていません。日本にいた時、法事ではお寺、新年には神社へお参りに行ったりしました。特定の宗教についていなくても、何も信じていない訳ではありません。むしろいずれも正しいと思っています。 どの宗教でも困ってる時には助け合い、人を傷つけるような事をしないように教えていると思っているからです。
言ってしまえばちょっと何でもありで、とても日本人的な考えなのかもしれませんが…。なので教会にも何度か足を運びました。

どこの場所で祈るにせよ、人々の祈りがどうか通じますように。




ランキングに参加しています。
それぞれのポチっが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-04-03 13:46 | 地震