人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちもち豆腐のドーナッツ / マーサスチュワート パンチ

今日のおやつはもちもち豆腐のドーナッツぅ~!!やっと作れました。
もちもち豆腐のドーナッツ / マーサスチュワート パンチ_f0163147_1516513.jpg
もちもち豆腐のドーナッツ / マーサスチュワート パンチ_f0163147_15164712.jpg

こちらもロッキンさんの所でお目にかかってから、豆腐を買いーの、使いつつもドーナッツ作りたさにわざと残しーのして、ホットケーキミックスの代わりにビスクイックを使ってやっと作れました~。今日も何故かキッチンの掃除をしてから作り始め(苦)お昼を食べ終わった直後に食べちゃいました。

次男は食べながら「うふふ~♥」 ママも「うふふ~♥」

学校から帰って来た長男も「んん~♥」 冷めてもモチモチ♡ …でもね。
もちもち豆腐のドーナッツ / マーサスチュワート パンチ_f0163147_15325565.jpg

見た目焼きおにぎりか揚げたジャガイモ(苦)
揚げる前に手で丸めてから揚げたんですけど、揚げ終わったらこの姿に(苦)豆腐の水気が少なくてパンの生地みたいだったから固すぎたのかも? でも粉砂糖でお化粧したら美人さんに早代わり~。
今日もご馳走様でした。…最近食べることに執念燃やしすぎ??(笑)


************************************


少し前にマイケルズに行った時、普段は素通りするリースの材料のコーナーを曲がった所で良い物発見!!と飛びついたのは良かったんですが、ちょっと難アリでした。

もちもち豆腐のドーナッツ / マーサスチュワート パンチ_f0163147_15412844.jpg


左のパンチがセールで約3ドル!!! これはもう買うしかないでしょー!!と買って試しに抜いてみるまで、箱の下側が開いていておまけにパンチを硬い紙で試しに抜いてあるのを気がつきませんでした…。しかも実際パンチしたら…全然切れません(涙)写真のはナイフで切り込みを入れた後、手で無理やり引きちぎったもの(苦)
確かmarikoさんの所でアルミホイルとワックスペーパーを使ってメンテをしていたのを覚えていたので、とりあえずホイルで何度か切ってみても抜けるようにならず…。ワックスペーパーも探しに行かねば…でもどこに? セールだと言って飛びついては駄目でしたね。とほほ…。

でもその隣のデイジーのパンチは買う前からウキウキ~♡♡ 抜くのを楽しみにしてました。パウダーも買ったので、それを使うのも楽しみです~。しかしこのケーキのパンチどうしてくれよう~(苦)



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-09 16:07