人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉のギネス煮込みパイ / ちぎりパン

普段はもの凄く時間が掛かる料理なんて、作らないし作れない(苦) ホリデーでもない限り頑張らないのだけれど、これはとっても美味しそうで残ったビールを飲めちゃうって言うのも魅力的で時間のある週末が来るのを楽しみにしてました。

牛肉のギネス煮込みパイ  / ちぎりパン_f0163147_15422972.jpg

牛肉のギネス煮込みパイ。これを作りたいがために、普段はほとんど飲まないギネスビールを買っちゃいました(笑)

牛肉のギネス煮込みパイ  / ちぎりパン_f0163147_15443547.jpg
牛肉のギネス煮込みパイ  / ちぎりパン_f0163147_15452878.jpg

ちぎりパン と
牛肉のギネス煮込みパイ  / ちぎりパン_f0163147_1546825.jpg

同じ生地で中にレーズンを入れて形を変えて作ってみたパン


ギネスの牛肉煮込パイはいっちゃんさんのブログから。見たときから食べたいー!!とずっと思ってました。
本来の作り方では1時間半ちかく煮込むのだけれど、私は圧力鍋で少々短縮。でも1度煮込んだ後でコンソメや胡椒を入れるのを忘れていたのに気づき、しかも旦那にバーレイも入れてねと言われたのにこれもすっかり忘れていたので再度追加で煮込み、時間にして40分ほど圧力掛けて煮込みました。
時間を掛けて作っただけあってとても美味しかったです。


久しぶりに飲んだビールはちょっと苦く感じました。やっぱりたまには飲みのも良いと思いながらも、いつ運転をしなきゃいけない事態になるかわからないので普段は飲まないようにしています。きっと飲んだらすぐに潰れるんだろうな…。




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-07 16:11 | Foods