人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスパンとハニーブレッド

昨日作った春巻きを今日のお昼にも作って食べて、夕飯が食べれなかった私。同じものを(倍)食べてる子供たちはしっかり夕飯をたいらげてました…。 胃弱…(歳か…)

夕飯を食べてる子供たちを横に、4日くらい前から言っていたのに取り掛からずやばいな~と思っていた物を作ることにしました。

イギリスパンとハニーブレッド_f0163147_18433810.jpg
イギリスパンとハニーブレッド_f0163147_1844516.jpg

イギリスパンとハニーブレッド_f0163147_191493.jpg


イギリスパンとハニーブレッドを作ってみました。
ハニーブレッドの成形、才能なしですな(苦)

夕飯を食べず作り続け、全部終わったのが夜の9時半近く。パンの焼ける甘~い香りに負け焼けてすぐに2つほど私の胃の中に消えて行きました。

長男がまだ小さく、初めてアメリカに来てパンを買った際、あまりのまずさと何日もカビも生えない事にものすごく驚きました。こういう物を食べさせたくない!と思ったのがパンを作り始めた理由です。いやぁ、長男の時は一生懸命でした(笑)ごめんよ、次男。 
今では焼くのが面倒になって時々買っちゃいますが、やっぱりホームメイドは美味しいもの。安心して食べれるパンをもっと頻繁に作らねばと思います。


…安心して食べれるけれどやっぱり旦那のダイエットには協力的ではないような…。



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-02 19:02 | Foods