人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコと格闘

まずはじめに、私の「アメリカから日本にいる姪、甥へのプレゼントに良さそうなもの」という悩みにアドバイスを下さってありがとうございます!

ドレスは却下、ピンクやフリフリ、プリンセス系はすでに卒業、英語の本は読めないからと色々制約をくれる姉や姪ですが(苦) いただいたアドバイスを参考に日本では売ってないものだったり、とにかく知恵を絞って選びたいと思います。ありがとうございました!(買ったら報告します☆)


***********************************


↑のために買い物に行こうと思っても、乾燥機に服を入れても乾きが悪いので修理を頼んだのに夜まで待っても来ませんでした。
私の貴重な時間を返して~!

夕食の献立を考えてる最中に私の頭にあったのは春巻き。でも春巻きの皮のパッケージには30枚入ってるとあるのを見た瞬間 そんなに包みたくない! と却下(苦)
冷凍庫にイイダゴがあるのを思い出し、唐揚げに決定。ワンタンの皮も旦那が買ってきて使わなかったので使ってしまえ!

タコと格闘_f0163147_15513677.jpg

↓ワンタンの皮をオーブンで焼いてシェルにしたものに、きゅうりとトマトを梅こぶ茶で揉み込んだもの。
タコと格闘_f0163147_15527100.jpg


ワンタンの皮にベーコンとチーズを入れて揚げたら


油がはねる、はねる!!

そしイイダコを揚げてる最中も


パスーン!! プスッ パーン!!

あうっ!! 
うおおおーー!1
あつっ!!
いったーい!!


とキッチンで一人で大騒ぎ。ドアの向こうで何をしてるのか気になった子供たちに心配されながらも無事に終了。ふぅ…。
でも、昼間にガス台周りを掃除したばかり…。揚げ物なんてするんじゃなかった…



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-24 16:03 | Foods