人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラードグリーン * 買い物の悩み

もうすぐ誕生日を迎える姪と甥の誕生日のプレゼントを買おうとファッションバレーモールに行ってきました。

お目当てはH&Mの子供服。日本のウェブサイトをチェックしても子供服はやってなさそうだったので。
エスコンディドのモールのH&Mには子供服があったので、ファッションバレーにも当然置いてあるだろうと思って行ったら、子供服は残念ながら置いていませんでした…。ショックぅ~。

いつもの事なのですが、日本へいる身内へ何かを贈る時、毎回かなり悩みます。物の品質も、種類も、値段も日本の物の方が私は良いなと思うので。特に子供の物なんて

おもちゃ:
1. 重くデカイ
2. 品質が悪い、雑
3. アメリカのキャラクターは可愛くない、日本ではウケない
4. 値段も安くない


1. 冬服でも半袖(夏まで待て?)
2. 襟元が開きすぎだったりする
3. 染色、縫製が悪い
4. 洗うと恐ろしいほどに縮んでサイズどおりに着れない

日本の子供でアメリカのキャラが大好き!!と言うのはディズニー以外ほとんど聞いたことありません。しかもディズニーだったら日本のほうがディズニーシーとかあるし、ディズニーストアでも日本のみのオリジナルがたくさんあるんですよね。

プリンセス系のドレスを着れるアメリカだったら喜んでドレス一式贈りますが、前に着れないからやめてと言われました…。
普通の服を買おうにも、日本の子供服は襟元がつまって余計に広がらないようになっています。でもアメリカの子供服は襟元が大きく開いて大人っぽく見えるデザインが多く、小さな子供関係の変な事件が多くなっている日本にいる子供には不向きなのです。

自分自身に娘がいないので、唯一ドップリ自分の趣味で選びたくなる姪っ子へのプレゼントですが、変なものを選ぶわけにもいかないので頭が痛いです。
本っ当にどうしましょう。何っっにもアイデアありません(苦)

皆さん、どういったものを選ばれます?是非教えてくださーい!!

******************************

今日の夕飯にはこちらで紹介されていたカラードグリーンを生まれて初めて作って食べました!latte to teaさん、レシピありがとうございました☆

作ってる段階で、多少?ボケた間違いをしたものの無事に仕上がって一安心。
カラードグリーン * 買い物の悩み_f0163147_1412817.jpg

↑見た目完璧和食?〔苦)

カラードグリーンを意識しすぎて他のおかずはかなり適当になりましたが、期待して食べてみると予想通り美味しい!
…でもちょっとベーコンを入れすぎたのか味が濃くなってしまいました。
息子達の反応は…こちらも想像通りイマイチ苦手なようで(苦) いいです、母が責任持って全部食べます♡目玉焼きの上に乗せて崩しながら食べても美味しそう~と一人妄想してます(苦)
今までカラードグリーンを食べたことがないと言ううちの旦那。この人がアウトだったら、あまり食卓に登らなくなるのかしら…。 そうなるとちょっと残念なので、色々研究したいと思います。



ランキングに参加しています。
いつもポチ、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-22 14:29 | Foods