人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

但馬でランチ、それと手作り肉まん

今日はお友達と、彼女のお友達と一緒に日系スーパーミツワ近くにある但馬でランチをしに行ってきました。

お友達のEさんは、次男と会うたびに手を繋いで歩いてくれたりと次男も彼女の事が大好きで、行く前からとても嬉しそうな様子。今日はEさんのご主人もご一緒して食べたのですが、うちの次男はちゃっかり隣に座り終始遊んでもらってご機嫌です。挙句の果てには
「ママ、バイバイ~♪ Eさん達と一緒に行くからぁ~」 だそうです。ハイ、そうですか。

Eさんのお友達もとても感じが良く、楽しくお話できました。お会いするまで超~緊張!!!緊張のためか口が勝手に喋ってくれました(苦) …引かれてないと良いけど…(小心者)

さて、但馬ですが私はてっきりラーメン屋さんかと思っていたら、他の料理も出してくれるレストランでした。知らないとは恐ろしい~
次男はおにぎり、私が頼んだのはこれ↓ これで約8ドル。

但馬でランチ、それと手作り肉まん_f0163147_14134871.jpg

お寿司と餃子のコンビプレートで、サラダ、別にお味噌汁にご飯がつきます。うーむ、炭水化物な組み合わせ(笑) 餃子は全て次男に持って行かれ、ご飯は全部食べれずに終わりました…。

私が長男をお迎えに行く時間が迫っていたせいで慌ただしく解散になってしまい、なんだか申し訳ない…。今度はもっとゆっくり出来れば良いな~と思います。


****************************************

長男を学校に迎えに行き、夕飯を考える段階で朝から家の水が何かの検査のため出ないことを思い出し、「米が炊けないじゃないの!どーしよう?麺も茹でられないし…」
それで立ち寄ったTrader Joe'sで肉まんを発見。子供2人が肉まんが良い!と言うのでわざわざ買うまでもなく自分で作ることに☆

但馬でランチ、それと手作り肉まん_f0163147_14212322.jpg


…見た目完璧「あんまん」です(苦)
そう、あのヒダヒダ状態に包めないんです~。なので無難に丸、で(笑)しかも1つが結構な大きさになってしまい、次男は1つでお腹一杯に。(野菜たくさん入れておいて良かったわ・クス)
今度はヒダヒダに包めるようにしたいわねぇ…(遠い目)


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます[#IMAGE|S53

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-08 14:32 | Foods