人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファッションバレーモールにて

天気がどよ~んとしてて、気も晴れないところを旦那がファッションバレーモールまで連れて行ってくれました。

普段私は雨が降りそうな日に、好んで出かけません。というのも長男のてるてる坊主は喘息持ちなので、風邪を引いても大変なことになるのでちょっと神経質になってしまいます。でもまだ平気そう…だったので行っちゃいました。

私が好きなお店を見れるようにって事だったらしいので、好意に甘えてCrate & BarrelとWilliams-Sonomaに率先して行かせてもらいました。驚いたのはバレンタインも目前だというのに外に面したディスプレイや店内の一部は白と青。

ファッションバレーモールにて_f0163147_1814578.jpg
ファッションバレーモールにて_f0163147_18153077.jpg

店内で見つけた「Tokyo」と書かれたプレートを発見。…しっかしどこが東京?鳥居って書いてあるけどどこにもないし? 五重塔にもなってないし…微妙。
ファッションバレーモールにて_f0163147_1816934.jpg

一方可愛らしいプレートも。
ファッションバレーモールにて_f0163147_18202196.jpg



先日の煮込みハンバーグを作った時に疑問に思ったデミグラスソース。アメリカで同じようなのを見かけた事がなかったのでリサーチしたら、アメリカではクノールが粉状の物を売っています。日本でよく見るハインツはアメリカの会社。日本で売られてるデミグラスソースはニュージーランド産。でもデミグラスは正式にはドミグラスソースでフランスのソース。
アメリカの会社の製品がなぜ買えない?と疑問に思いながらリサーチしてたら、ウィリアムソノマで見つけたので直接お店に行って確認して来ました。

ファッションバレーモールにて_f0163147_18263845.jpg


見る限り日本で買えるのと変わらないです。

ただ値段が可愛くない!!!






一瓶  29ドル!

だったら割高でも日系のスーパーに売ってるならそっちで買います!だってその瓶、私の手のひらの半分くらいの大きさ…で、29ドル???!! ありえんだろう〔苦)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-31 18:40 | San Diego