人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートミールクランベリークッキー

昨日散々な作り方をされながらも、冷蔵庫の中で焼かれるのをただひたすら待っていてくれたクッキーのタネ…。

砂糖とバターを一緒にすり混ぜない状態で、後から追加する形になったのでとおーっても心配だったのですが、オートミールと砂糖とズリズリ言わせながらも混ぜたので多分味は平気、よねぇ?…と思いながら焼いたら

ちゃんと無事に出来ました~

オートミールクランベリークッキー_f0163147_14304931.jpg


味見した旦那も私もお腹に異常なかったし、大丈夫!(苦) (火通してあるし…)

今回はマーサスチュアートのレシピを参考にオートミールクランベリークッキーを焼きました。レシピには3ダース分のクッキーが出来る分量だと書いてあったのに、私のはどうみても2ダース…。もう少し小さく平たく焼けば良かったか…?(笑)
ご近所さんにクッキーを渡したくて焼いていたけど(引越しそばならぬ引越しクッキー…ただ手ぶらで行けないだけ、数が全然足りません(苦) すでにこの時点で面倒くさく…なってます。

引っ越してからご近所への挨拶が滞っているのですが、日本人気質なのかただ自分の性格なのか手ぶらで、何か用事がないと行けないのですが、皆さんはどうなのでしょう?
子供のことで色々過去にあったので人付き合いするのが時々怖いです。でも出来ればご近所さんと仲良くまではいかなくても、ちゃんと挨拶出来るようにはなりたいです。
上手な近所づきあいの仕方、伝授お願いします☆


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-09 14:46 | Foods