人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナン作りのお手伝い

てるてる坊主の学校が始まって、そろそろお正月モードから抜け出さないといけないのにおせち作りにすっかり根性を使い果たした私はすっかり献立考えるのもキッチン立つのも嫌アイデアに尽き、作り置きのカレーを夕飯にする事に。でも手抜き感が否めないので白いご飯ではなく、手作りナンに挑戦。

パンを作る要領とほぼ一緒の行程で、2次発酵をしないで平たい形にしてフライパンで焼いて出来上がり。2人の子供と旦那にも伸ばすのを手伝ってもらい、(手伝わないと食べさせないよ、と言われたので)お手伝いをさせてもらえる事が楽しかった様子。旦那はちょっと迷惑そうでしたが(苦) 残念ながら写真を撮るチャンスは逃してしまいました…。

自分で作ったという事も手伝ってかてるてる坊主は 「美味しい」 と2枚分食べてくれました。ゴーイングマイウェイの海坊主はナンをちぎって半分くらい食べたらすでに飽きモード(苦) もう少し大きくなったら、もっとお手伝いを楽しんでくれるでしょうか?


1次発酵を待つ間、何でナン?とかブツブツくだらないジャダレを一人言いながら、クスクス怪しく笑っていた私…。家族に危険視されました(苦) こんな時、このくだらなさを理解してくれる日本人同士だったらな〜とちょっぴり思うのでした。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-05 17:13 | こんな毎日