二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
f0163147_15413654.jpg

なでて、なでてっ❤
f0163147_15425056.jpg

そうそう、もっともっと
f0163147_15433759.jpg

くふ〜、そこそこっ
f0163147_15453219.jpg

ほいじゃあ、ちょっと寝〜ちゃおっと ZZZZZ....
f0163147_15471167.jpg

おかあちゃんの手の上もなかなか良いのお〜
f0163147_15482487.jpg

ぐふう〜


あ、起きました? そろそろコンピューター使いたいんだけど〜

f0163147_1551536.jpg

あくまでも、じゃまするもんねっ

じゃあ、じゃあ撫で回しても良い???

f0163147_15512243.jpg

ああ???


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-24 15:56 | うちの猫

お母ちゃんの遊びゴコロ

うちの猫、「スノたん」に構ってもらいたくてちょっかいを出す私。

f0163147_17134531.jpg


ねえ、スノたん。どうしてコンピューターのコードの上に座るの?(毎回)

…。

あの…。どいて欲しいんだけど?

…ふわあ〜

あの…。ま、いっか。じゃあ、こっちにおいでよ。

…(無視)

じゃあ、良いもん。写真で遊んじゃうもんね。


f0163147_1717365.jpg

結構似合ってるよね〜

f0163147_1718867.jpg

…やめてよ。

f0163147_17184494.jpg


…本当に怒られそうなのでやめるよ、ごめんね。


今日の所はこれで勘弁してやるぞお〜 でもまたやるもんね❤



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-16 17:26 | うちの猫

うちの3男坊

f0163147_9465791.jpg



どこに行くにしても、カウチから立ち上がるとすぐに駆け寄ってくるうちの猫。 まるで赤ちゃんの後追いと同じようにどこにでも付いてきます。違うのは

追いかけてくるスピードが速い


なので結局一緒に部屋に入って、水道から水をほそーく出して猫に飲ませている間にトイレを済ませます(苦) どうやらこの3男坊、お皿に入った水ではなく、水道から直接飲む方が好きらしく顔を濡らしてまで飲んでます。 飲んだ後は私にタオルで顔と前足を拭かれるのが嫌でさっさとベッドの下に避難。ブルブルッとされて水を撒き散らかせるのが嫌なので拭いてるんですが、やはりスピードに勝てず…

今日は水を飲んだ後、「人間の」ベッドの上、しかも洗濯して部屋に持って来た洋服の上にどっかりと横になりモデルのポーズを決めながらお昼寝と、しっかり満喫してくれたご様子。 でも残された私の洋服(旦那や子供のではない…苦)にたんまりと猫の毛が…(泣)

でも寝ている姿があまりにも可愛いのでコイツめ、コイツめ〜と写真を撮っていたら最後には嫌がられました…。
うちの猫がしゃべれるなら、関西弁で話しかけて欲しいと思うお母ちゃんです。


f0163147_9512538.jpg

カシャカシャっ

f0163147_9521677.jpg

「んにゃあ、うるさいなあ〜」

f0163147_9525322.jpg

「お母ちゃん、しつこい…」



親バカ炸裂中!!!



またまたランキングに懲りずに参加しております。どうぞ1ポチをお願いいたします☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-13 09:56 | うちの猫

猫のながさ

ベロ〜んと横たわったうちの猫を見ながら、丸まるとちっこい猫が、のびのびに。

f0163147_13582562.jpg



しかし猫ってどこまでグニャッとなれるんでしょう…? 寝そべった猫、体は横向きなのに顔だけは正面に。でもどこかで見た光景… 確かうちの旦那もこんな寝方をしてたっけ。遺伝子的つながりはまったくないのに良く似てるこの2人(?) 猫のために選んだベッドには決して寝ず、冷たいキッチンの床や、エアコンの風が吹き出る所で寝てます。別の床には大きな人が… 良く似ている(苦)

f0163147_14115828.jpg



しっかり家族な2人でした☆ 


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-11 14:20 | うちの猫

新しい家族

f0163147_15573780.jpg


1年ブログから離れていた間、去年の年末に旦那母が旦那の従姉妹が出産をするからと、「相変わらず」の状態で来ておりました。出産時期には従姉妹の子供を見ると言う約束がいつの間にかなされ、何ヶ月も振り回され(苦) どれくらい預かるのか何も言われないまま、出産の時期に…。 しかもママ大好きの双子ちゃん達だった為、夜泣きが大変でした。

双子ちゃん達を預かっている間、当然親の注意は預かっている双子達に向いてしまいます。それでもうちの2人の息子達は色々な事があっても文句も言わず、ちゃんと我慢してくれました。

かねてから動物好きの旦那にはペットを飼いたいと言われ、それにインスパイアされた子供達も何度か飼いたいと言っていたので今回のご褒美に猫を飼う事にしました。 うちの旦那は出来るならシェルターにいる動物全部を救いたいと言う人で、双子が親元に戻った後にさっそくシェルターへ。

シェルターにはたくさんの猫がいて、選ぶのはとっても大変です。最初は別の猫を考えていたものの、「男の子2人にも動じない猫」「旦那が遊べる猫」「私が撫で回せる猫」の条件を満たしてくれたのが今うちに一緒にいる子です。とってもハンサムで優しい子です。

f0163147_1603162.jpg



私たち共々、新しい息子も今後ともご贔屓に❤


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-04 16:03 | うちの猫