二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:気分転換 ( 4 ) タグの人気記事

気の晴れない話があって反対車線に突っ込みそうになっている場合じゃない!!と、目的もなしに行った先はPier 1 Imports。

f0163147_15403127.jpg


お店に入ってすぐにハロウィンの小物が売られています。

f0163147_1542599.jpg


f0163147_15424773.jpg


f0163147_1543124.jpg




今年のハロウィンはまた独りでトリックオアトリーティングに連れて行くのか~とまたまた想像してしまったので、店内で自分が欲しいと思えるものを探そう!と気持ちを切り替え、ちょびっと欲しいもの、見つけました。

f0163147_1546999.jpg

カウチの前にある小さなサイドテーブル。 …欲しい~!! コーヒーテーブルがあっても、そこまで数歩。 欲しい、手元にテーブルが…(笑)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-06 15:49 | San Diego
f0163147_1443213.jpg
(拝借画像)

ストレスだ、偏頭痛だのと溜めておきたくないものが溜まっても、ストレス発散法が見つからずディズニーランドへ行くまで、あっち行ったこっち行ったと何か発散出来るものがないものかとずっと探していました。習い事もしたいけど、時間の制約があるので週末限定、旦那がいる時限定ですが突然ボディボードを始めることにしました。

ビーチに行くたびに小さな子供達がボードを持って浜辺近くで遊んでいるのをずっと見ていて、楽しそうだな~と思っていたのです。日本だと本格的にやらないといけない気がして、ずっと縁もなかったのですが、冷たくても水に入るのが楽しいのなら浜辺でボードで遊ぶのも良いかと。
旦那が実家に帰っている間、一人でいそいそ買い物に出かけ、今日も行って来ました。

f0163147_1454530.jpg
(拝借画像・当然私じゃありません。 良いわねぇ、こんな胸とお尻!!)

今日の波は一番上の写真のように波が高く、ボードよりもサーファー向け… 波が高く、流れも速くて波が割れる前に波に辿り着けずに流されるばかり。
辿り着けない波に向かって「ちっくしょ~(damn you~~)」と必死に向かいましたが無駄な抵抗に終わりました…。
それでも前回今回と何度か乗れて、想像以上の楽しさ♪ 水が冷たいのでいつも手足がしびれちゃうけど、子供や旦那よりも水に突っ込んで行きます。 もしかしたら家族の中で一番タフかも?! 



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-06 15:15 | Favorite

Del Mar

アップするつもりでいたレゴランドがおざなりになってしまっていますが、近いうちにまたチケットを使いに行かないといけないのでその時にでも…。

浮上しきれない私。でも100%の気分転換方法がアメリカでは見つけられない私。
日本にいた時一番好きだったのは、それはまだ独身の時だったけれど、仕事でストレスが溜まるたび仕事場から銀座へブラブラ歩き、また自分の使う駅まで歩いて帰ってきたり、大好きな浅草へ行って人のエネルギーを貰って帰ってくること。

当然のことながらアメリカには浅草のような場所がないので、代わりにブラブラして楽しい場所を探し続けている私。
本当の深呼吸が出来る場所を探しに、今回はサンディエゴの少し北に位置するDel Marへ出掛けて来ました。

f0163147_1342558.jpg

あちこちにオープンスタイルのカフェやレストランが
f0163147_13424221.jpg

色鮮やかな雑貨を扱うお店
f0163147_1344266.jpg

f0163147_13444648.jpg



日本で言えば…う~ん。規模は小さいものの青山みたいな?

やっぱり心身ともにスッキリするためにボディボードかサーフィンでも習ってみるか!??



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-18 13:49 | San Diego

花、花、花

母国から遠く離れた場所にいる、怪我も何もなく元気でいられる私になにが出来るか。

心配で凹んでばかりいないで、元気でいられるのだからそれを母国へ返す、それが私に出来る事の一つ。


日曜日だった昨日、旦那が出かける支度をしてくれて「家の外」に久しぶりに出て来ました。
地震が起きたのが週末だったので、それを知って以来TVやコンピューターや電話から離れられず、外にも出ず、完璧引きこもり。食べることも頭になく、旦那が食事を作ってくれていました。
でも昨日、あまりにも見た目が酷かったのか、元気がでるようにと旦那が選んでくれたのはCarlsbadにあるThe Flower Fields。 この横にはアウトレットがあります。

ただまだまだフィールド内は季節が早いのか、1割程度の花しか咲いていなかったので入場はせず、同じ敷地にあるお店のほうへ。
f0163147_933217.jpg
f0163147_9335123.jpg
f0163147_934162.jpg
f0163147_9344460.jpg
f0163147_9353469.jpg
f0163147_9355930.jpg
f0163147_9361783.jpg
f0163147_9363699.jpg
f0163147_9365421.jpg


少しでも気持ちが晴れる助けになるでしょうか。

私も色々な花を見て、少し気持ちが軽くなりました。切花を買う代わりに募金しよう、家にある球根を日本への祈りをこめて植えよう。
日本の力を信じよう。日本にいながらも、大丈夫だからと言ってくれる母の言葉を信じよう。
アメリカにいても節電、節水をして、物を食べれることに感謝し、日本にいる人達が一刻も早く食事が取れるように祈ろう。

とりあえず、私が出来ることしよう。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-15 09:49 | こんな毎日