二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:マーサスチュワート ( 6 ) タグの人気記事

昨日(10月31日)はハロウィンでしたね。 楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

私も子供達と一緒に仮装して学校でのパレードに参加しました。 え?親が?なんて思われるかもしれませんが、こちらでは親の参加率がとても良いのですよ。なのでどうせなら一緒に楽しんじゃえ!と言う事でやっちゃいました。その代わり、夜の本番では地味~な普段着で家でトリックオアトリーターを待ってました(笑)
キャンディを他の子供にあげれるのは、大人が一人家に残ってないと出来ないので旦那がいてくれる間に普段は出来ないことをさせてもらいました。なんせ電気がついているのに誰もいなくてガッカリした子供達を去年目の当たりにしたので、残れるときに私も渡す側になりたいと思いました。

昼間の話に戻りますが、朝一での学校での一枚。

f0163147_13471953.jpg

うちのおチビさんはグリーンランタン。胸元にライトが点滅するので夜も安心♪ こう見ると周りは皆女の子…(苦) 今年の長男はハリーポッターだったのですが、その場の写真を撮り忘れました!(別のカメラで着ている写真は撮ったのに…)

ハロウィンの前夜、ほぼ内職状態でやっていたのが息子達のクラスメートへ渡すグディバッグへ入れるタグ作り。

f0163147_13501137.jpg

サークルパンチで抜いた後、マーサスチュワートのパンチで抜いていったのですが、ここで問題発生。
磁石で上下のパーツがくっ付くようになっているのですが、ギュッと押した後に何度も戻って来なくなり、旦那のグローブのような手で衝撃を加えてやっと取れました。 このタグを70枚近く作ったら、肩を痛めてしまいました(苦) しかし子供2人のクラス分だと、量が多い!


そしてハロウィングッズをお手軽価格で手に入れようともくろんで、マイケルズの店内に入った瞬間少々身悶えました。

f0163147_13555849.jpg

マーサスチュワートのクリスマスの商品が棚に~。 赤白緑でとっても可愛いのです。 50%オフのクーポンを持参していたのでどれに投資 散財 しようか悩みます。 散々悩んだ挙句、スタンプを購入。 ハロウィン用にも少し道具を買ったのに、夜旦那がいるので結局使用出来ず…(苦)
後で写真だけでも載せれたら…。


これからサンクスギビング、クリスマスと季節のイベントはまだまだ続きます。そろそろ食べ物以外でも何か作らなくっちゃ、ですね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-11-02 14:03 | こんな毎日
旦那がイラクへ行かなくて良くなった~!!と喜んでホンの数日。 今度はアフガニスタンへ行くことになったそうですよ(苦)

もう何とも言えませんね、ここまで来ると。

先週の金曜日、本来ならイラク行きで今日(月曜日)からいなくなっていた旦那の顔を見ようと、旦那のお母さんが来ていました。私の代わりに長男を迎えに行った帰り、旦那と一緒に家に入って来た義母と一緒に「行かなくて良かったね~」と話した直後、旦那が「でもアフガニスタンに行く事になったから」とまたもや爆弾発言。当然、開いた口が塞がりません。

でも悲しいかな「期待しないこと」が身に染みているため、前回の行かなくて良い発言のときも喜ぶ気持ちはたぶん50%(苦) さんざん繰り返した後なので義母共々「やっぱり」でした。 ある程度すでに行かれてしまう覚悟は出来ていたので、さほど驚きもしませんがただ呆れました。
ただやっぱり気の毒なのは、自分の息子が危ない地域へ行くと知った義母。大丈夫と言いながらも旦那がいなくなった時に涙ぐむ様子は、嫁である私より辛かったはず。

せっかく良い方向でお知らせが出来たところで、良かったねと言っていただけたのに、またもや明るい報告でなくて申し訳ありません。    ふうぅ~。



*******************************************************



さて、ため息ばかりでも仕方ないのでずーっと前に後にアップすると言っていたマーサスチュワートのハロウィンの雑誌をいまさらですが載せようかと…。

f0163147_8211526.jpg

f0163147_8205913.jpg

f0163147_8203923.jpg



ハリネズミのように作ったカボチャがとっても可愛いと思いつつ、自分じゃ電球入れられないし(苦) フツーのカービングだと旦那に鼻で笑われるので、負けないようなパターンを探さなくちゃ(爆)


最近気分転換とか、旦那が留守になる前提でクラフト用品がちょびっと増えています(苦) 本当だったらハロウィン前に夜な夜な作業をするはずだったのに、ちょっと予定変更で日の目を見る時が来ていませんが…。その内何か作れたら~と思っているんですが、どうでしょう~?

こんな呆れた状態ですが、どうぞお付き合いくださいませ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-10-18 08:36 | 旦那ネタ

ちょっと一息

次男の海坊主も学校へ行き始めたのは良いものの、お昼を食べずに帰って来る。 

お迎えまで1時間半しかないので、毎日がずっと駆け足。 駆けてもなんとも遅いので、掃除なんていつも途中…苦
今週は長男、次男のプレイデートがあって、そのためにあれやって、これやってと何だか目まぐるしい。忙しいのは結構だけど、ブログをアップする前にいつも爆睡するのはねぇ…ほほ。

今日も医者に行ってあれこれやった後、ほんの少しだけ時間が出来たので行きたい~!と思っていたクラフトストアへ行って、近くのコーヒーショップで一休み。クラフトストアで買った雑誌を読みながらコーヒーを飲めるなんて、とちょびっと幸せ感アップ♥ そしてその雑誌はこちら。

f0163147_1712768.jpg


マーサスチュワートの halloween という雑誌。 ハロウィンのクラフトや料理などが載っています。中身のチラ見せは後日アップします。
表紙はもちろんマーサ本人ですが、私写真でこんなにアップなんて恐ろしくて撮れません。恐れ入りました。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-15 17:16 | こんな毎日
今日のおやつはもちもち豆腐のドーナッツぅ~!!やっと作れました。
f0163147_1516513.jpg
f0163147_15164712.jpg

こちらもロッキンさんの所でお目にかかってから、豆腐を買いーの、使いつつもドーナッツ作りたさにわざと残しーのして、ホットケーキミックスの代わりにビスクイックを使ってやっと作れました~。今日も何故かキッチンの掃除をしてから作り始め(苦)お昼を食べ終わった直後に食べちゃいました。

次男は食べながら「うふふ~♥」 ママも「うふふ~♥」

学校から帰って来た長男も「んん~♥」 冷めてもモチモチ♡ …でもね。
f0163147_15325565.jpg

見た目焼きおにぎりか揚げたジャガイモ(苦)
揚げる前に手で丸めてから揚げたんですけど、揚げ終わったらこの姿に(苦)豆腐の水気が少なくてパンの生地みたいだったから固すぎたのかも? でも粉砂糖でお化粧したら美人さんに早代わり~。
今日もご馳走様でした。…最近食べることに執念燃やしすぎ??(笑)


************************************


少し前にマイケルズに行った時、普段は素通りするリースの材料のコーナーを曲がった所で良い物発見!!と飛びついたのは良かったんですが、ちょっと難アリでした。

f0163147_15412844.jpg


左のパンチがセールで約3ドル!!! これはもう買うしかないでしょー!!と買って試しに抜いてみるまで、箱の下側が開いていておまけにパンチを硬い紙で試しに抜いてあるのを気がつきませんでした…。しかも実際パンチしたら…全然切れません(涙)写真のはナイフで切り込みを入れた後、手で無理やり引きちぎったもの(苦)
確かmarikoさんの所でアルミホイルとワックスペーパーを使ってメンテをしていたのを覚えていたので、とりあえずホイルで何度か切ってみても抜けるようにならず…。ワックスペーパーも探しに行かねば…でもどこに? セールだと言って飛びついては駄目でしたね。とほほ…。

でもその隣のデイジーのパンチは買う前からウキウキ~♡♡ 抜くのを楽しみにしてました。パウダーも買ったので、それを使うのも楽しみです~。しかしこのケーキのパンチどうしてくれよう~(苦)



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-09 16:07
先週病院へ行ったとき、私のバッグの中にはマイケルズの50%オフのクーポンが♥

新しいパンチかヒートエンボスのヒーター?が欲しくてマイケルズへ。サークルパンチがすでに40%オフ!買うしかないでしょう~。そうなると50%オフクーポンは?? 使わなくても良いのに何かを買わずにはおれず、ついマーサのパンチに手を出してしまいました。

バレンタインのカードを作っているとき、カードの端がさみしいと物足りなさを感じていたものの、すでに材料を買って赤字だったので〔苦)その時は我慢。でもやっぱりエッジパンチ、しかもレースのが良いなと思ってお店で探したものの、ヒーター?も探していたレースのパンチも見当たりません。他のパンチも~と思ったけど、やはりエッジパンチが欲しくてこれを選びました。

f0163147_15172193.jpg
f0163147_15175672.jpg


写真だけ撮って名前を控えるのをすっかり忘れてしまいました(汗) 思っていたパンチと違っているけれど、これはこれで気に入ったかな。

次のイベントと言えばイースターですねぇ。それに向けたカードを作りたいなと思い始めると、また違ったパンチが欲しい…。カードストックも買わなくちゃ~と思うと、もっと先週買い物しておけば良かった~(苦)何はともあれ、買ったパンチを使わなくては…ね。


ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-21 15:33 | Craft
てるてる坊主のクラスメートは全部で28人。それプラス先生が数名… 30枚を超えるカードをどう作ろう?

普通サイズのカードでは大きすぎるし、名刺サイズも作りづらい。なのでA4サイズを4等分にした大きさのカードが良いと、作り始めたものの、定規がないわ、カッターで紙を切るときに下に置くのが雑誌ではすぐにボロボロになり耐久性がないわと、あっという間に道具が増えました(苦)旦那には見せてませんよ…

でも紙を切ってる段階で、定規とカッターでは用紙にずれが生じてまっすぐなカードにならないのが発覚。ここでまた欲しいのが増えます。用紙をまっすぐ切るカッターが欲しい!(笑)A4サイズ2枚を8等分した時点ですでに面倒くささ疲れが。

それでもなんとか出来上がったのがこちら。超ーーーシンプル。
f0163147_9153436.jpg

1番最初に出来上がったリボンとエンボスを入れたもの。リボンを小さく作るのが思ったより面倒。おまけにエンボス加工を入れる際、窓際でやってたら1枚で肩こりが…。ライトボックスも欲しい!
f0163147_9155612.jpg

Quilling pinで作ったハート。片面が白い用紙を使ったのでちょっと存在感が薄い?
f0163147_9161838.jpg

Quilling pinは先が割れていて、今回は3-5ミリの用紙をクルクル。
f0163147_9164285.jpg

結構好きなシンプルさ。
f0163147_917044.jpg

今回のお気に入りはこの子。Quilling pinを使ってバラの花にしてみました。
f0163147_9171827.jpg

茶色の紙で抜いたハートにスポンジ付きシールで立体感を持たせてみました。
f0163147_9173653.jpg


後は横にリボンを付けたりとシンプル仕様ですが、量産予定なのでこれ以上凝れないのと、あまりゴテゴテさせてもなーと思い、これくらいにしてみました。小学3年生児が対象ですが、カードを添付するお菓子の袋だけ見て捨てられたりして…。ちょびっとでも見てもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

ただ、先生方に渡すカードをなーんにも考えていないので、28枚終わったら慌てて考えることになりそうです。
紙をまっすぐ切れるカッターが欲しい!早く25%オフが終わってくれー。(作業が出来ん)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-24 09:36 | Craft