二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ハロウィン ( 4 ) タグの人気記事

ハロウィン終わっちゃったなぁ、なんてボンヤリ過去の写真を見ていたら、長男のてるてる坊主がまだ日本の幼稚園に行っていた時のハロウィン前に作ったお弁当の写真を見つけました。

f0163147_12541020.jpg


ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック。 口元を見るとなんて雑なの!と言うのがわかります(苦)
今でもお昼には家から食べ物を持っていく事が多いけれど、さすがに面倒で早く起きてキャラ弁を作るぞ!って気になりません(苦) 次男がまだお弁当を持って行かないのでサンドウィッチで良いか~って手抜きをしちゃってますが、息子2人がお弁当ってなったら手間も同じなのでキャラ弁復活か?!

日本で売っているような「お弁当にピッタリ」なんて優しいものはこっちには売ってないので頑張って早起きして作らないと。今もやったら喜んでくれるかな。 そのうち、そのうち…





ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-11-04 13:01 | こんな毎日
昨日(10月31日)はハロウィンでしたね。 楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

私も子供達と一緒に仮装して学校でのパレードに参加しました。 え?親が?なんて思われるかもしれませんが、こちらでは親の参加率がとても良いのですよ。なのでどうせなら一緒に楽しんじゃえ!と言う事でやっちゃいました。その代わり、夜の本番では地味~な普段着で家でトリックオアトリーターを待ってました(笑)
キャンディを他の子供にあげれるのは、大人が一人家に残ってないと出来ないので旦那がいてくれる間に普段は出来ないことをさせてもらいました。なんせ電気がついているのに誰もいなくてガッカリした子供達を去年目の当たりにしたので、残れるときに私も渡す側になりたいと思いました。

昼間の話に戻りますが、朝一での学校での一枚。

f0163147_13471953.jpg

うちのおチビさんはグリーンランタン。胸元にライトが点滅するので夜も安心♪ こう見ると周りは皆女の子…(苦) 今年の長男はハリーポッターだったのですが、その場の写真を撮り忘れました!(別のカメラで着ている写真は撮ったのに…)

ハロウィンの前夜、ほぼ内職状態でやっていたのが息子達のクラスメートへ渡すグディバッグへ入れるタグ作り。

f0163147_13501137.jpg

サークルパンチで抜いた後、マーサスチュワートのパンチで抜いていったのですが、ここで問題発生。
磁石で上下のパーツがくっ付くようになっているのですが、ギュッと押した後に何度も戻って来なくなり、旦那のグローブのような手で衝撃を加えてやっと取れました。 このタグを70枚近く作ったら、肩を痛めてしまいました(苦) しかし子供2人のクラス分だと、量が多い!


そしてハロウィングッズをお手軽価格で手に入れようともくろんで、マイケルズの店内に入った瞬間少々身悶えました。

f0163147_13555849.jpg

マーサスチュワートのクリスマスの商品が棚に~。 赤白緑でとっても可愛いのです。 50%オフのクーポンを持参していたのでどれに投資 散財 しようか悩みます。 散々悩んだ挙句、スタンプを購入。 ハロウィン用にも少し道具を買ったのに、夜旦那がいるので結局使用出来ず…(苦)
後で写真だけでも載せれたら…。


これからサンクスギビング、クリスマスと季節のイベントはまだまだ続きます。そろそろ食べ物以外でも何か作らなくっちゃ、ですね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-11-02 14:03 | こんな毎日
気の晴れない話があって反対車線に突っ込みそうになっている場合じゃない!!と、目的もなしに行った先はPier 1 Imports。

f0163147_15403127.jpg


お店に入ってすぐにハロウィンの小物が売られています。

f0163147_1542599.jpg


f0163147_15424773.jpg


f0163147_1543124.jpg




今年のハロウィンはまた独りでトリックオアトリーティングに連れて行くのか~とまたまた想像してしまったので、店内で自分が欲しいと思えるものを探そう!と気持ちを切り替え、ちょびっと欲しいもの、見つけました。

f0163147_1546999.jpg

カウチの前にある小さなサイドテーブル。 …欲しい~!! コーヒーテーブルがあっても、そこまで数歩。 欲しい、手元にテーブルが…(笑)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-06 15:49 | San Diego

Happy Halloween!!!

アメリカでは今日はハロウィン。家の周りでは飾り付けをしている家が少ないという事でちょっと場所を変えてTrick or treatingへ。
子供達はコスチュームに着替えてちょっと興奮した様子。そりゃ親だってコスチューム着てテンション上がってましたけど。いや多分子供よりも楽しんでたか…?

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-01 17:21 | Favorite