二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:サンディエゴ ( 15 ) タグの人気記事

コロナドビーチ

今日はサンディエゴのダウンタウンの対岸にあるコロナドのビーチへ出かけて来ました。

コロナドブリッジを渡り島へ渡る訳ですが、私はどうもこの橋を渡るたびにドキドキするんです。だって…

f0163147_1715388.jpg

f0163147_17152155.jpg

(画像は拝借しました)

ご覧の通り、長いわ、高いわで助手席に座っていてもあまり安心感の味わえない場所なのです。運転してる最中はよそ見なんて厳禁です。でも今日は助手席だったので、ほんの数枚だけど写真を撮りました。

f0163147_17192547.jpg

f0163147_17195176.jpg


ビーチに着いたのはお昼くらいで、ちょっともやが掛かった感じですがポイントローマもちゃんと見えました。

f0163147_17214238.jpg

f0163147_1722895.jpg


サンディエゴの海はアラスカ海流の影響で水がとても冷たいんです。それでも普段なら平気水に突っ込んで行く私ですが、今回は咳が長引いて、しかも旦那が寝る時に猫を部屋に入れたので動き回るわ、私の上を踏んであるくわで2時間ほどしか寝ていなかったので、水に入るのはやめました。
それでもうちのてるてる坊主(長男)は勢い良くボディボードをつかんで海にドボン!

f0163147_17262411.jpg


体に全然脂肪のない長男はすぐに冷えきっちゃうのに、今日は頑張って水に入りに行ってましたっけ。出来る物なら母に付いた貯蓄(脂肪)をタダで分けてあげたいよ(苦)

砂の上でのんびりしたのは初めてだけど、とっても楽しい一日でした。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります!
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-15 17:30 | San Diego

Legoland

f0163147_16141262.jpg

またまた行って来ました、レゴランド。

まずは同じ敷地にあるSEA LIFEでお魚観察。そしてその中でも…
f0163147_16183335.jpg

ディナー!!!(笑) あぶって醤油…と思いながら見ちゃいました。水族館はディナーの宝庫…(うふふ)

水族館で写真を撮る前にうっかり出てしまい、メインのレゴランドへ移動。
f0163147_16253856.jpg

乗り物に乗り込んで、ポンプみたいなのを押して移動します。そして…
f0163147_16273214.jpg

的に放水して、窓が閉じたらまた乗り込んで急いで戻る!!! 大人もマジに楽しいです
f0163147_16292192.jpg

f0163147_16305093.jpg

最近新しく出来たスターウォーズのストーリーをレゴにしたもの。 これ、アラフォーやアラサーで映画を見ていた人たち、特に男性に人気でした。もちろんうちの大きな人も…ほとんど子供
f0163147_1634096.jpg

海賊船に乗って水の大砲を打ちまくる! 結構これ、ビショビショになります 通行人もビショビショに…
f0163147_16355324.jpg

まるで大きなジャングルジム。 腰が痛くて一休みが必要だったので、旦那に子供を任せて一休み こういう場所で健康的に遊ぶ子供達を見て、一番安心した時間でした。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-21 16:45 | San Diego

Del Mar

アップするつもりでいたレゴランドがおざなりになってしまっていますが、近いうちにまたチケットを使いに行かないといけないのでその時にでも…。

浮上しきれない私。でも100%の気分転換方法がアメリカでは見つけられない私。
日本にいた時一番好きだったのは、それはまだ独身の時だったけれど、仕事でストレスが溜まるたび仕事場から銀座へブラブラ歩き、また自分の使う駅まで歩いて帰ってきたり、大好きな浅草へ行って人のエネルギーを貰って帰ってくること。

当然のことながらアメリカには浅草のような場所がないので、代わりにブラブラして楽しい場所を探し続けている私。
本当の深呼吸が出来る場所を探しに、今回はサンディエゴの少し北に位置するDel Marへ出掛けて来ました。

f0163147_1342558.jpg

あちこちにオープンスタイルのカフェやレストランが
f0163147_13424221.jpg

色鮮やかな雑貨を扱うお店
f0163147_1344266.jpg

f0163147_13444648.jpg



日本で言えば…う~ん。規模は小さいものの青山みたいな?

やっぱり心身ともにスッキリするためにボディボードかサーフィンでも習ってみるか!??



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-18 13:49 | San Diego

Safari Park

夏休みの真っ只中。うちにはエネルギーのあり余っている怪獣が2人。しかしいう事を聞かないのにお楽しみばかり与えるわけにもいかない…。

外へ行きたいなら条件をクリアしてから、と数個お手伝いをさせた後サファリパークへ行く事に決定。




でも…





午後1時に出発って一番暑いんですけど…?




旦那のプランをちょっと迷惑に思いながらも、水やら日焼け止めやらを用意して出発。
f0163147_1233174.jpg

写っている人たちは私達じゃありませーん
f0163147_12344419.jpg

簡単に言えば盆栽ガーデン。入り口には鳥居があり、何故か「盆栽」の看板付き
f0163147_12393566.jpg

暑いのでだらしなさ満点のライオン (一部修正してあります・苦)
f0163147_12415732.jpg

大空を飛んでいるはずのハゲタカが、狭いところにいるのは気の毒でした
f0163147_12431065.jpg

3ドルで鳥に砂糖水のようなものをあげられます。いきなり飛んでこられてビックリした長男
f0163147_12442832.jpg

ちょっと余裕顔の次男。(すでに面割れてるっちゅうねん)


水を持っていっても相変わらずピーカンのサンディエゴ。干からびます…でも何故子供達はこんなに元気なの…? アメリカの夏休み、長過ぎ…



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-11 12:48 | San Diego

Pre-Birthday

誕生日を目前にしたうちの一番大きな人と、仕事の後にコロナドのビーチで待ち合わせをして子供度全開でまた水遊び。

今日はしっかりビーチに行く前にお店に寄っておもちゃのバケツを買い込み、遊ぶ気満々です。
ただもちろん前回同様水が冷たいのと、午後2時過ぎに着いたので波が高くなり始めていました。でもそれは大人2人の遊び心を掻き立てるものだったんですけどね。残念ながら時間のせいか今回アサリは1つも見つけられず、代わりにsand crabというちっこいカニの仲間?を旦那が見つけ、子供達はそれを観察。それを尻目に子供の母親はいやっほーいと水に特攻して行きました。(うーん、我ながら丈夫!)

遊びながらも頭をよぎるのは3月の海水の冷たさと、8メートルなんて予想もつかない波の高さ。地震の事を忘れることは1日もないけれど、日本と繋がっている海に入って考えずにはいられませんでした。


頭バリバリ、顔は塩まみれになった状態で岐路に着けばプチ渋滞。でも良いの。運転するのが嫌いな橋をゆっくり走って良いんだから。私が運転するのが嫌いな橋はこれ。以前お友達の旦那様がオートバイで通勤中、後ろからトラックに追突されたと聞き、ゾーッとしました。
f0163147_134242100.jpg

運転してる時は横は見ません!!!! (怖くて見れん…)

誕生日当日は仕事の都合でどうなるかわからないので、家から近いところに食事に行きました。
子供達がお店の人に「early birthday dinner for Daddy」としっかり宣伝してくれたので、旦那は遠慮したけれどお店の人たちに歌ってお祝いしてもらいました。

f0163147_13482062.jpg

ちょいと恥かしそうです。


誕生日当日には子供達に手伝ってもらってケーキを焼いて、食事の用意をして待つことにします。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-08 13:53 | 旦那ネタ
7月4日の独立記念日を目前としたホリデーウィークエンドの今週末は、スーパーで買いだめしたり、お出かけしたりする人もとても多い。

旦那の仕事柄、いない時は思いっきりいないので一緒に過ごせる時ってとっても貴重。いつ何があるかわからないので、無事に一緒に過ごせる時は出来るだけ楽しみたいもの。

お天気の良かった今日は、4人揃ってビーチで遊ぼう!とコロナドアイランドにあるビーチに行きました。

f0163147_1434473.jpg

(デジカメを海辺に持って行くのを旦那に止められ、携帯も置いて行ったため、拝借画像です)

サンディエゴの海は位置的に(雰囲気的に)暖かそうなイメージを引っ越してくる前は抱いていたのですが、アラスカからの寒流が流れ込んでいるので1年中水温が低いので足を水につけた瞬間正直固まります…。先日のツアーのガイドさんいわく、水温が1年を通して低いのでカリフォルニアにはトルネードは来ないんだとか。水温が低いのでトルネードの状態が保てないそうです。

f0163147_14373836.jpg

今日は連休中、夏休みなのもあってもっと人がいました。


結婚した年以来、「まともに」海に入っていないのでかれこれ10年ぶりくらいに膝から上、そして髪までずぶ濡れになるまではしゃいでいたのは私。子供達2人は水が冷たいのですぐに寒くなってしまい、親が見つけたアサリをバケツに砂と水を入れ、砂にもぐって行く様をずーっと陸で観察してました。大人しく見てられるなんて成長したのぉ~!

…でも、以前皮膚科医にアトピーかもしれないので絶対に日焼けをしないように、と注意されていたのに…思いっきり焼けました。尻から下が(苦) ちょっとヤバイわ…(苦)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-03 14:52 | San Diego

やっぱりシーワールド

午前3時半。子供2人の話声、時には歌ってる!! しかも4時過ぎまで(溜息)
そして彼らは朝の6時に起床。 親を寝かさないのに起きるの早いっちゅうの。 長男が産まれた時から吐きやすく、その後喘息が出るようになってから深く寝ないような習慣が出来てしまっているので、話し声が聞こえたら即反応。(ある意味迷惑)

少ししか眠れずとも朝は来るので、1日中家で喧嘩を聞くよりマシ!!と重い腰を上げてシーワールドに行って来ました。

f0163147_1539755.jpg

私の頭の上にいる長男。この後次男は網に靴がはまり、半泣き
f0163147_15392673.jpg

疲れろ、疲れろ~と外から私のの笑い声

あちこち必然的に歩かなきゃいけないので、子供達を疲れさせる目的で行きましたがきっと私も爆睡して明日は腰が痛くて歩けなかったりして(苦)

子供向けのただ回るだけの乗り物に乗ったら、そういう乗り物に弱い私は 歳だから自律神経弱い? すでに乗り物酔い状態。絶好調の子供達はまだまだ行きます…。勘弁してェ。

そして休憩を兼ねてイルカがメインのショー、Blue Horizonに。
f0163147_15474989.jpg

携帯で撮ったので極小ですが、真ん中あたりに赤い鳥のお姉さんがぶら下がってます。
この鳥お姉さん、手足の指の先まできちんと綺麗に神経がいきわたって、バレエの基礎が出来てるんだな~とわかってとても見ていて気持ちが良いのです。


家に帰って一通りのことを済ませ、子供達の寝る時間。疲れたはずだから早く寝る!…ハズ。


しかし


1時間半もお喋りしてました(泣) 体力ありすぎじゃあ!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-16 15:53 | San Diego
天気がどよ~んとしてて、気も晴れないところを旦那がファッションバレーモールまで連れて行ってくれました。

普段私は雨が降りそうな日に、好んで出かけません。というのも長男のてるてる坊主は喘息持ちなので、風邪を引いても大変なことになるのでちょっと神経質になってしまいます。でもまだ平気そう…だったので行っちゃいました。

私が好きなお店を見れるようにって事だったらしいので、好意に甘えてCrate & BarrelとWilliams-Sonomaに率先して行かせてもらいました。驚いたのはバレンタインも目前だというのに外に面したディスプレイや店内の一部は白と青。

f0163147_1814578.jpg
f0163147_18153077.jpg

店内で見つけた「Tokyo」と書かれたプレートを発見。…しっかしどこが東京?鳥居って書いてあるけどどこにもないし? 五重塔にもなってないし…微妙。
f0163147_1816934.jpg

一方可愛らしいプレートも。
f0163147_18202196.jpg



先日の煮込みハンバーグを作った時に疑問に思ったデミグラスソース。アメリカで同じようなのを見かけた事がなかったのでリサーチしたら、アメリカではクノールが粉状の物を売っています。日本でよく見るハインツはアメリカの会社。日本で売られてるデミグラスソースはニュージーランド産。でもデミグラスは正式にはドミグラスソースでフランスのソース。
アメリカの会社の製品がなぜ買えない?と疑問に思いながらリサーチしてたら、ウィリアムソノマで見つけたので直接お店に行って確認して来ました。

f0163147_18263845.jpg


見る限り日本で買えるのと変わらないです。

ただ値段が可愛くない!!!






一瓶  29ドル!

だったら割高でも日系のスーパーに売ってるならそっちで買います!だってその瓶、私の手のひらの半分くらいの大きさ…で、29ドル???!! ありえんだろう〔苦)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-31 18:40 | San Diego

パシフィックビーチ

f0163147_77013.jpg


今日はパシフィックビーチへ行って来ました。

旦那が本当はパシフィックビーチのファーマーズマーケットに行きたかったらしいのですが、駐車するスペースが見つからず、車でグルグル回っているうちにすでにお昼近く…。しかも場所を聞くと「たぶん、あの辺…」となんとも曖昧な返事(苦) まあ、いつもの事ですが。

結局ファーマーズマーケットにはたどり着けず、ビーチ周辺をブラブラするだけで終わってしまいました。

f0163147_773845.jpg

f0163147_78875.jpg


今日も昨日も長袖を着ていると少し汗ばむような陽気で、旦那と長男は半袖、次男も長袖だと暑そうです。もちろん、ビーチだからなおさらかも知れませんが、ノースリーブ、ショートパンツ、ビーサン姿がゴロゴロ…。よそ様のブログでは雪景色が見られると言うのに…。1月だと言う事をすっかり忘れてしまいます。

ビーチ近くにあるレストランやバー、特にTVのスクリーンがある所はたくさんの人で大賑わいです。今日はフットボールのプレイオフ。お酒片手に盛り上がってました☆

明日はマーティンルーサーキングジュニアの誕生日で休日です。天気がまた良かったら、どこへお出かけしましょうか…?



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-17 07:20 | San Diego

ちょっとお散歩 

ピーカンのサンディエゴ。そうなると家にじっとしていられる訳がありません。でも行きたい場所も特にないのでちょっとコロナドまでドライブ。コロナドブリッジを下りてすぐの公園で一休み。

f0163147_11144628.jpg
f0163147_11154118.jpg


対岸には大きな客船が停泊してるのが見えました。子供をその公園で遊ばせた後、映画でも…と思っていたのに子供達に見事に却下をくらい、痛手な母…007.gifしかも同じ映画に行こうとしてた前回も、どこへ行くのか知らないくせに却下されほとほと母ちゃんの好きな映画は見れないのだと痛感しました。悲しい〜

公園を後にし、またまたドライブ途中(トイレ休憩)で寄ったバルボアパークでパイプオルガンの演奏をしているのを発見。

f0163147_1120594.jpg


同じ敷地内に緑色の建物も発見しました。最初はクリスマスのオーナメントでも売ってるのかと思いましたがもっと神聖な物でした。

f0163147_11212811.jpg

f0163147_11215251.jpg


緑の建物(小屋?)にはクリスマス、つまりはイエス•キリストにまつわる話が写真のような形で配置されていました。
綺麗なパイプオルガンを聞きながら、敷地の片隅にクッキーを売っている場所があるのでジンジャーブレッドマンクッキー、シュガークッキーを子供達と家で一番大きな子供に買い、私はコーヒーを。ジンジャーブレッドクッキーって固いイメージがあったのですがそのクッキーはしっとり柔らかく、アイシングも白、!!と目を引く可愛さ043.gif

忙しいホリデーの後のちょっとした心の洗濯になりました。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-29 11:34 | San Diego