二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:クリスマス ( 5 ) タグの人気記事

昨日(10月31日)はハロウィンでしたね。 楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

私も子供達と一緒に仮装して学校でのパレードに参加しました。 え?親が?なんて思われるかもしれませんが、こちらでは親の参加率がとても良いのですよ。なのでどうせなら一緒に楽しんじゃえ!と言う事でやっちゃいました。その代わり、夜の本番では地味~な普段着で家でトリックオアトリーターを待ってました(笑)
キャンディを他の子供にあげれるのは、大人が一人家に残ってないと出来ないので旦那がいてくれる間に普段は出来ないことをさせてもらいました。なんせ電気がついているのに誰もいなくてガッカリした子供達を去年目の当たりにしたので、残れるときに私も渡す側になりたいと思いました。

昼間の話に戻りますが、朝一での学校での一枚。

f0163147_13471953.jpg

うちのおチビさんはグリーンランタン。胸元にライトが点滅するので夜も安心♪ こう見ると周りは皆女の子…(苦) 今年の長男はハリーポッターだったのですが、その場の写真を撮り忘れました!(別のカメラで着ている写真は撮ったのに…)

ハロウィンの前夜、ほぼ内職状態でやっていたのが息子達のクラスメートへ渡すグディバッグへ入れるタグ作り。

f0163147_13501137.jpg

サークルパンチで抜いた後、マーサスチュワートのパンチで抜いていったのですが、ここで問題発生。
磁石で上下のパーツがくっ付くようになっているのですが、ギュッと押した後に何度も戻って来なくなり、旦那のグローブのような手で衝撃を加えてやっと取れました。 このタグを70枚近く作ったら、肩を痛めてしまいました(苦) しかし子供2人のクラス分だと、量が多い!


そしてハロウィングッズをお手軽価格で手に入れようともくろんで、マイケルズの店内に入った瞬間少々身悶えました。

f0163147_13555849.jpg

マーサスチュワートのクリスマスの商品が棚に~。 赤白緑でとっても可愛いのです。 50%オフのクーポンを持参していたのでどれに投資 散財 しようか悩みます。 散々悩んだ挙句、スタンプを購入。 ハロウィン用にも少し道具を買ったのに、夜旦那がいるので結局使用出来ず…(苦)
後で写真だけでも載せれたら…。


これからサンクスギビング、クリスマスと季節のイベントはまだまだ続きます。そろそろ食べ物以外でも何か作らなくっちゃ、ですね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-11-02 14:03 | こんな毎日

Merry Christmas to us all!!

引っ越してネットが使えるようになった~!と喜んでいたのもつかの間、ワイヤレスにする箱みたいな物(←初心者なみの知識)を「旦那」が繋いでから様子が一変。デスクトップは使えないわ、同時に旦那のノートは使えないわで何とも不便。

今これを旦那のノートを使わせてもらってるのでタグもなし…。

ランキングに参加しているというのにポチが貼れなくちゃしょうがないですよねえ?

すでに引っ越してから約10日。その間ずっとヒーターが壊れてました。その修理も引越し同様何ともお粗末。10日ほぼ毎日電話して答えてもらったのが約3日。来てくれたのが約3日。ただ見て帰るのも同じく3日。連絡が何も来ないのが約6日。引継ぎしないのがバレバレでその都度電話…。何とかしろよ、この年末に。

これとは別にある日外出から帰ってきたら床が水浸し…。 どうやら洗濯機から出たらしく、旦那の繋ぎ方が悪かったのか本人ちょっと小さくなってました…。

年の瀬にまだまだトラブルは続いてますが、今日はクリスマスイブ。
どの人にも良い日でありますように。

Merry Christmas!!


ランキング…後日ポチを貼りますのでどうかまた来てください。
ありがとうございます053.gif
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-25 18:16 | Damn!

Crate & Barrel

クリスマスがもうそんなに遠くないというのに全くクリスマスショッピングもしていなければ、なーんにもしていない我が家。でもさすがにクリスマスショッピングはしないとマズい…と言う事でモールへお出かけ。私のお目当てはCrate & Barrel、Pottery Barn、William-Sonoma。

一番最初に立ち寄ったCrate & Barrel入った瞬間に自分の中のスイッチが入ります。だって入った瞬間、これですもの。

f0163147_1451552.jpg


白、赤、緑と基本的なクリスマスのカラーですが、当然お店全体がクリスマスムードなので可愛いのです。
(↑写真、赤と紫で言ってる事違いますが… ↓は言ってる通りですよ〜 苦)

やばいよ〜、このお店〜053.gif053.gif053.gif053.gif

買い物したくない人がどこにいましょう?? 嗚呼〜、どうすれば良いの〜???!!!とつい興奮し息を荒げながら店内を徘徊してしまいました(恥)

f0163147_14562691.jpg

f0163147_14571674.jpg


ここでは小さなケーキの型とローラータイプのクッキーカッターを購入。自分へのプレゼントでないのが悲しいですが…。

他のお店にも行って買い物をしたものの、上記同様053.gif053.gif状態で、すっかり写真を撮るのを忘れてました…。ほほほ。
季節のイベント前ってお店に行くのが楽しくて仕方ないです。出来るならお店の一部になりた〜い、とまで旦那に言ってますから…。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-11 15:05 | San Diego

Michaelsで…

人のせいにばっかりする旦那に腹が立ったのでやけくそにずっと行きたかったMichaelsに寄って来ました。

クリスマス前なのでお店にはもちろんクリスマス向けの飾りや小物達がたくさん。気分はそれだけで盛り上がるのですが思ったままに買物する訳にも行かないのでとにかくグルッと一回り。

f0163147_6171544.jpg


つい手にしてしまったのはクラフトとはほど遠いものばかり(苦) クッキーカッターもどこかに行っちゃったなんて言えないし…ジンジャーブレッドマンの型はなかったから、と言う理由で購入。

マーサスチュワートのコーナーもじっくり見たかったけど海坊主が一緒で触りまくるので写真を撮ってさっさと退散。てるてる坊主が帰って来たら超不器用な母でも監督が出来そうな小さなクラフトキットを買って来たのでそれを仕上げようと思います。写真は出来上がったらアップします。(子供にやらせるだけなんだけど〜)

f0163147_6204944.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-04 06:25 | Favorite

Advent Calender

先日Trader Joe'sへ行った時、見つけて買ったのがこのカレンダー。

f0163147_13573156.jpg


アドベントカレンダーと言ってクリスマスまで1日1個開けていくというお楽しみのカレンダー。これには24個の窓が付いていてそれぞれに小さなチョコレートが入っています。
すでに2日だと言うのにすっかり忘れていた私。

あ。。。。。。。

家の中が全然クリスマスムードでなくてもこういう小さなお楽しみがあると子供達も嬉しい様子。昨日の分と今日の分を口に放り込みニコニコ。

ほんのちょびっとだけ、クリスマスに近づいたかな?


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-03 14:02 | Favorite