二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ご挨拶 ( 2 ) タグの人気記事

ご無沙汰してます

f0163147_13394350.jpg


少々ご無沙汰をしてました。

ここの所4日連続で記事をアップしようとして消えてしまったり、コンピューターが理由もわからずフリーズしたりで全く更新出来ませんでした。コンピューターを開くと勝手にアップデートされ、お気に入りが一切見つからなかったりするのってうちのだけなんでしょうか…。 そんな事を繰り返していたので夜中にちょっとヨレヨレに(苦)

ご心配をおかけしている旦那のイラク行きですが、現在のところ変更はありません。幸か不幸か心構えの時間があるので、少おぉ~しだけ、心の準備が出来てきました。もちろん、しつこい性格なのでギリギリまで諦めませんが(苦)

子供たちを学校へ送ってから次男を迎えにいくまで1時間半しかありません。その間に色々済ませようと毎日駆け足です。忙しくて夕食が終わるまで座る暇もないのでカウチに座るといつの間にか爆睡してます…。
時間が過ぎるのが早いのは良いんだけど、旦那がまだいるのに早く過ぎちゃうのはどうなんでしょう?(笑)


ご心配いただいたり、暖かいお言葉をいただいてとても励まされています。
心から感謝します。ありがとうございます。



がんばるぞー(照)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-28 13:59 | こんな毎日

やってしまえば…

やっと焼き上げたクッキーを持ってやっとキチンとお隣さんに挨拶に行くことが出来ました。

長男を学校から連れ帰り、袋詰めにしたクッキーを持っていざ出陣!! お隣の家のドアをピンポンします。うーん、留守?そのお隣もピンポン。 こっちも留守…。
しっかり覚悟を決めて来たのに拍子抜け…

どこに行ったんだろうね~と思い、パティオ側の窓から外をチラッと覗いたら、外にお隣2件分の奥さん方がいらっしゃるじゃ、あーりませんか。窓からの私に気づき、お隣さんが手を振ってくれたのでチャンスを逃すべからず!!! 袋をつかんで子供に靴を履かせて改めてご挨拶に。

一度留守だったのかと思うことで余計な緊張がなくなったのか、めちゃくちゃに緊張!って事もなく普通に話すことが出来ました。

後でわかっても面倒なことが多い長男の問題も、一応サラッと伝えた所別に嫌な顔もされず少し安心。 その話の流れついでにクッキーの甘みが足りないのも笑いついでに言っておきました。

挨拶のみで夕食の支度があったので長居はしませんでしたが、今度から次男とお隣の子供達も一緒に遊べそうです。
後は長男と同じような年齢の子供も近所にいれば良いんだけどな~。

あれだけ緊張していたご近所さんへのご挨拶も、終わってしまえばそこまで何を神経質になっていたんだか?って感じでした。とにかく終わって良かった。 …まあ、まだお向かいとかが済んでませんけど~(苦) ほっほっほ。

旦那よりご近所関係一歩前進です♪ 良い感じ☆


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-13 16:09 | こんな毎日