二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旦那のご飯、海鮮丼

個人的なことで色々振り回してしまい、申し訳ありません…。 今度も行かなくて良くなったよーと報告したいのは山々なのですが、今のところそうはならないようです(苦) でも本来ならすでに出発しているはずの旦那がまだ一緒にいれて、一緒にご飯も食べています。 一応いなくなる覚悟は出来ていたので、小さなボーナスと言ったところでしょうか。 これからも一緒にご飯をずっと食べれれば良いなぁ~と思っています。

私の写真、前回載せてありますが初登場ではないのですよ~(笑) 以前載せて期間限定で消しました(爆) 旦那のは構わず載せてるくせに…(おほほ) きっとその内消えますよ(笑)


*******************************************************************************************


男3人(ヤロー共3人、ですね)に囲まれていると頭痛も耐えないもの。 旦那から食事のリクエストを聞かれたとき、「シーフード!!!」と答えたらネットで検索して海鮮丼を作ってくれました。

f0163147_12492486.jpg



うーむ美味い!!!! 細かく言えば色々あるけれど、自分で作らないから文句も言えない、実に上手に作ってくれました。 昨日眠くなる痛み止めを飲まされ、今日は美味しいものを食べたのですっかり元気に♪ これでストレスが減ってくれると薬なんて飲まないで済むんですけどね。 話を聞かないのが3人、何度言っても懲りないのが3人だとストレスゼロはありえない…かも。 その分美味しいものを作ってもらうといたしましょう。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2011-10-24 12:56 | 旦那ネタ
旦那がイラクへ行かなくて良くなった~!!と喜んでホンの数日。 今度はアフガニスタンへ行くことになったそうですよ(苦)

もう何とも言えませんね、ここまで来ると。

先週の金曜日、本来ならイラク行きで今日(月曜日)からいなくなっていた旦那の顔を見ようと、旦那のお母さんが来ていました。私の代わりに長男を迎えに行った帰り、旦那と一緒に家に入って来た義母と一緒に「行かなくて良かったね~」と話した直後、旦那が「でもアフガニスタンに行く事になったから」とまたもや爆弾発言。当然、開いた口が塞がりません。

でも悲しいかな「期待しないこと」が身に染みているため、前回の行かなくて良い発言のときも喜ぶ気持ちはたぶん50%(苦) さんざん繰り返した後なので義母共々「やっぱり」でした。 ある程度すでに行かれてしまう覚悟は出来ていたので、さほど驚きもしませんがただ呆れました。
ただやっぱり気の毒なのは、自分の息子が危ない地域へ行くと知った義母。大丈夫と言いながらも旦那がいなくなった時に涙ぐむ様子は、嫁である私より辛かったはず。

せっかく良い方向でお知らせが出来たところで、良かったねと言っていただけたのに、またもや明るい報告でなくて申し訳ありません。    ふうぅ~。



*******************************************************



さて、ため息ばかりでも仕方ないのでずーっと前に後にアップすると言っていたマーサスチュワートのハロウィンの雑誌をいまさらですが載せようかと…。

f0163147_8211526.jpg

f0163147_8205913.jpg

f0163147_8203923.jpg



ハリネズミのように作ったカボチャがとっても可愛いと思いつつ、自分じゃ電球入れられないし(苦) フツーのカービングだと旦那に鼻で笑われるので、負けないようなパターンを探さなくちゃ(爆)


最近気分転換とか、旦那が留守になる前提でクラフト用品がちょびっと増えています(苦) 本当だったらハロウィン前に夜な夜な作業をするはずだったのに、ちょっと予定変更で日の目を見る時が来ていませんが…。その内何か作れたら~と思っているんですが、どうでしょう~?

こんな呆れた状態ですが、どうぞお付き合いくださいませ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2011-10-18 08:36 | 旦那ネタ

今週いっぱいで…

旦那がイラク関連で出発をする日まで、好きなものを作ってあげたい、家族一緒のときに写真を撮っておこう、どんな時でも、少しでも長く一緒にいよう。 

ブログを更新しようにも、食べ物も作って食べるのに一生懸命で写真を撮るのもすっかり忘れていたというボケっぷり。(いつもの事か…) コンピュータを立ち上げても、カウチでガーガー寝ていたり…(これもいつも…?)

もう時間がなくなって来たんだな、と当然の事ながら子供達よりも自覚があるのでだんだん気が重くなってきながらも、やらなきゃいけない事を少しずつこなして来ました。ゆっくりだけど覚悟が出来てきたと思った時、また旦那が





「上司から電話があった…」























































「イラクに行かなくて良い事になった!!!!」














私:「.............................................................はぁ???」


一体今度は何の冗談かと思いました。真剣に日にちが早まったのかと思って一人でショックを受けていた私に、まさかの通告。








きゃああああああぁぁぁぁぁ~!!!







本っ当に本当に良かったです。心配をしていただいた皆様の祈りが通じてくれました!どうもありがとうございました!!!


軍側の都合で、という事なのですが、今回の件でどれほど旦那が自分たちにとって大事な人だったか、再確認する事が出来た気がします。
ただ一緒にいられる事を本当にありがたいと思います。







ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2011-10-14 14:15 | 旦那ネタ

ご無沙汰してます

f0163147_13394350.jpg


少々ご無沙汰をしてました。

ここの所4日連続で記事をアップしようとして消えてしまったり、コンピューターが理由もわからずフリーズしたりで全く更新出来ませんでした。コンピューターを開くと勝手にアップデートされ、お気に入りが一切見つからなかったりするのってうちのだけなんでしょうか…。 そんな事を繰り返していたので夜中にちょっとヨレヨレに(苦)

ご心配をおかけしている旦那のイラク行きですが、現在のところ変更はありません。幸か不幸か心構えの時間があるので、少おぉ~しだけ、心の準備が出来てきました。もちろん、しつこい性格なのでギリギリまで諦めませんが(苦)

子供たちを学校へ送ってから次男を迎えにいくまで1時間半しかありません。その間に色々済ませようと毎日駆け足です。忙しくて夕食が終わるまで座る暇もないのでカウチに座るといつの間にか爆睡してます…。
時間が過ぎるのが早いのは良いんだけど、旦那がまだいるのに早く過ぎちゃうのはどうなんでしょう?(笑)


ご心配いただいたり、暖かいお言葉をいただいてとても励まされています。
心から感謝します。ありがとうございます。



がんばるぞー(照)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2011-09-28 13:59 | こんな毎日

消えた!!

ご無沙汰しております。

今日は気合を入れて更新しようと記事をタイプしてる最中で、何かを押したのか別のページにジャンプ、そして元の記事は消えてしまいました。せっかく久しぶりの更新だったのにー(涙)
更新しようとしていたのは時間的に無理なので、また後日…(溜息)

写真は旦那の贈ってくれた花。喧嘩してもちょっと許してしまいましょう✿

f0163147_1515694.jpg






ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2011-09-23 15:03 | Damn!