二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前回ブログをアップしてから、アッと言う間に1年が経過してました。
皆様、ご無沙汰しています。 お元気にしていらっしゃいますか?

私とその他男3人は相変わらず激しく、毎日のバトルが絶えません(苦) 去年の9月に学年が変わってから、なぜか毎日毎日やる事が増えて、夜カウチに座ると居眠りをしてしまう有り様…。

1年の間にコンピューターは3度ほど固まり、情報は吹っ飛び、携帯は持ち主に何も言わず何度も眠りに落ちて電源を入れ直す日々が続き、結構散々な状態でありました。

これからも張り切ってブログをアップします!!!と大きな声で言えないので(苦) また地道にアップしていけたらなあ、と思っています。たまたま来たらアップしてあったわ、って状態で見ていただいても良いなと思います。また今後ともよろしくお願いいたします。


久しぶりに投稿する写真は、子供達の誕生日に合わせ学校へ持って行ったカップケーキ。

f0163147_4561096.jpg

f0163147_4565949.jpg


これは次男のリクエストで「スペースシップカップケーキ」
カップケーキにフロスティングを絞った後、前日にアイシングを使って作ったクッキーを載せ、炎の代わりにベルト状のグミを切って載せてあります。



去年アップした最後の記事は義母訪問中でしたが、何の因果か今日も義母が来ます(苦) しかも旦那の従姉妹とその子供3人を連れて…。 なんだか地平線がとおーーーーーーくに見えます〜(溜息)
さて、用意をしないとまた面倒そうなので今日はまたこの辺で。
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2013-06-28 05:05 | こんな毎日

義母訪問中。。。

子供達の夏休みももうすぐ終わりという所で、旦那母が現在我が家に滞在中です。

本来のプランなら日本から帰って来た後に、旦那の実家に子供達を連れて行くために迎えに来る、という話だったのですがいつの間にか 「遊びに行くわ♥」に変わってました(笑)
当然うちの子供達(男3人)は、とおぉってもはしゃいでます。

いつもよりはしゃぐ=いつもよりも注意が増えるので私にとってはありがたい事ではないんですが、猫も狸も被れない私。 いつも通りに子供達に接しているのできっと義母には「怖い嫁」に拍車が掛かった事でしょう(苦)



あ、そうそう。いつもピッキー(好き嫌いが激しい)な義母に手を焼いている食事ですが、先日ちょびっといたずらをしちゃいました。 キノコが嫌いだという義母。見えると食べたくないと子供の前で除けてくれるので

見えないように小さなみじん切りにしてミートボールに混ぜて出しました。
見えなかったので、食べてくれましたよ~(笑) ちなみにうちのミートボールはトルコ風だそうですがレーズン入りです。


義母が話をしているのでここらへんにしないといけなさそうです…。うう、それではまた後日…。
[PR]
# by Moon-in-the-ocean | 2012-08-17 15:20 | こんな毎日
f0163147_14575870.jpg


日本への里帰り。日本に辿り着くまで、それは想像したよりも長く、ながあぁぁぁぁぁく掛かりました。

32 2歳のキャンドルを吹き消すまでにすでに1週間近く旦那の実家に滞在。昨日「軍用機で」と明記しましたが、その1週間まるまるフライトの予定が立たず(好むと好まざるとに関わらず)実家での滞在を余儀なくされ、ちょっとしたサバイバル気分(笑) その内の1日、子供達を旦那のお母さんに預けて旦那と二人でサンフランシスコへ出かけて来ました。

f0163147_1532694.jpg

いまだに渡った事はないですが、興味はあるアルカトラズ。どうやって脱獄したのか興味津々

f0163147_1555273.jpg

ちょっと人に慣れ過ぎなカモメちゃん。この距離でもまったく動じず。危機感ないんかい…

f0163147_1584731.jpg

昔は工場だったというギラデリ・チョコレート・カンパニー ツアーがあったらきっと楽しいだろうなぁ

f0163147_15145047.jpg

レストランやお土産やさんのあるピア39 いつもたくさんの人で賑わってます アルカトラズへのフェリーもここから出てます


この日、美味しい飲茶を夢見ていた私達ですが大いにハズレを引いてしまい、始終胃もたれに悩まされて帰途に着きました。帰り道、旦那が私が行った事のないビーチの近くを運転して帰ってくれたり、初めてヒッチハイクをする人を発見したり。 興奮して思わず写真を撮ろうとしたけど、間に合わなかった…残念。 でもヒッチハイク、やっちゃいけないそうですね。危ないので絶対に乗っけちゃ駄目よ、と義母に後で言われました。


この時日本への道はまだまだまだまだ遠かった…。(なんせ未定) 
前回の旦那のキャンドルですが、32 2は悩んだ末の結果なのです。お店にキャンドルを探しに行った時、何故か「4」だけが冗談のように売り切れていて 32 + 2 = 34 って事で良いんじゃない?と生みの親に言われ、そうしました(笑) 今年、旦那は34歳。 知り合ってからずいぶん経ったものだなぁと思いました。



ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by moon-in-the-ocean | 2012-08-04 15:31
よそ様のブログへまだご挨拶に行っていないのに、先日自分のブログを更新してさっそくコメントをいただいたのには本当にビックリしたのと、とても嬉しかったのとで正直涙腺緩みました。ありがとうございます!!!
こんな超マイペースブログなのに…(苦)頑張らなきゃ☆

この夏、自分のペースで散々振り回したのを悪く思ったのか、本人もヨレヨレの限界だったのか、日本に帰ろうと旦那が言ってくれました。 去年は地震のため両親からも帰ってくるなと言われ、帰るに帰れずサンディエゴの海へ出かけては、反対側は日本なのに…とちょっぴりホームシックに。

でも…

旦那はアドベンチャーと最後まで呼んで、嫁に散々いじられるのですが、日本への帰還はなんと軍用機使用…(苦) これはフライトの予定が立たない確率の高い飛行機なのです。そして旦那にとっては都合よく、乗る為の場所へは旦那の実家へ行った方が良い事になり、そちら経由で出発のプランを立てるも日本行きのフライトが何故かなく、1週間ほど実家に滞在しました。実家までサンディエゴから8-10時間のドライブなので、腰痛もちの私は今回が初めて。しかも乗り物酔いしやすい長男は、やっぱり酔ってしまい、キツイ旅の始まりとなりました。


f0163147_13292016.jpg

そんな中でも嬉しそうな人が一人。誕生日を自分の家族に祝ってもらえたうちの旦那。こちらは旦那のお母さんが唯一作るというケーキのジャーマンチョコレートケーキ。とても甘いんですが、美味しいんです。お義母さんがいる間は作れないケーキですw

f0163147_1331556.jpg

嬉しそうにキャンドルを吹き消す旦那。…へんなキャンドルですが、一体何歳になったのでしょう?(笑)




この後日日本へ向けて出発したのですが、それはまた後ほど。




ランキングに参加しています。(たぶんまだ加入中かと…苦)

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by moon-in-the-ocean | 2012-08-03 13:36 | Happy things
前回の更新が自分の誕生日、と言う事は9ヶ月近くブログから離れていたようです。
皆様、ご無沙汰しております。お元気にしていらっしゃいますでしょうか?

去年は旦那の仕事の件で振り回されっぱなしで、ずっとどうなるのかわからずに毎日毎日が不安でした。
イラク行きがなくなったかと思えばアフガニスタン行きが持ち上がり、あと数日で訓練のためにサンディエゴを出ると言った所でまた話が変わり、現地から要求された内容に合わないからと言う理由でまたキャンセルになり、でも書類関係が済んでるのでまた変更があるかもしれないと、年が明けて数ヶ月経つまでほとんど眠れない毎日でした。

そろそろ8月となった今、サンディエゴにいる時間が限られているという理由から、その心配も減り長く眠れるようになりました。

その節はご心配をお掛けして申し訳なく、暖かい言葉をいただいて、とても感謝してます。ありがとうございました。

f0163147_1227185.jpg



これからもまた、かなりマイペースでしょうがブログを続けて行きたいと思っています。
今後ともまたよろしくお願いいたします。



月海
[PR]
# by moon-in-the-ocean | 2012-07-31 12:29 | こんな毎日