「ほっ」と。キャンペーン

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます

f0163147_13394350.jpg


少々ご無沙汰をしてました。

ここの所4日連続で記事をアップしようとして消えてしまったり、コンピューターが理由もわからずフリーズしたりで全く更新出来ませんでした。コンピューターを開くと勝手にアップデートされ、お気に入りが一切見つからなかったりするのってうちのだけなんでしょうか…。 そんな事を繰り返していたので夜中にちょっとヨレヨレに(苦)

ご心配をおかけしている旦那のイラク行きですが、現在のところ変更はありません。幸か不幸か心構えの時間があるので、少おぉ~しだけ、心の準備が出来てきました。もちろん、しつこい性格なのでギリギリまで諦めませんが(苦)

子供たちを学校へ送ってから次男を迎えにいくまで1時間半しかありません。その間に色々済ませようと毎日駆け足です。忙しくて夕食が終わるまで座る暇もないのでカウチに座るといつの間にか爆睡してます…。
時間が過ぎるのが早いのは良いんだけど、旦那がまだいるのに早く過ぎちゃうのはどうなんでしょう?(笑)


ご心配いただいたり、暖かいお言葉をいただいてとても励まされています。
心から感謝します。ありがとうございます。



がんばるぞー(照)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-28 13:59 | こんな毎日

消えた!!

ご無沙汰しております。

今日は気合を入れて更新しようと記事をタイプしてる最中で、何かを押したのか別のページにジャンプ、そして元の記事は消えてしまいました。せっかく久しぶりの更新だったのにー(涙)
更新しようとしていたのは時間的に無理なので、また後日…(溜息)

写真は旦那の贈ってくれた花。喧嘩してもちょっと許してしまいましょう✿

f0163147_1515694.jpg






ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-23 15:03 | Damn!

ちょっと一息

次男の海坊主も学校へ行き始めたのは良いものの、お昼を食べずに帰って来る。 

お迎えまで1時間半しかないので、毎日がずっと駆け足。 駆けてもなんとも遅いので、掃除なんていつも途中…苦
今週は長男、次男のプレイデートがあって、そのためにあれやって、これやってと何だか目まぐるしい。忙しいのは結構だけど、ブログをアップする前にいつも爆睡するのはねぇ…ほほ。

今日も医者に行ってあれこれやった後、ほんの少しだけ時間が出来たので行きたい~!と思っていたクラフトストアへ行って、近くのコーヒーショップで一休み。クラフトストアで買った雑誌を読みながらコーヒーを飲めるなんて、とちょびっと幸せ感アップ♥ そしてその雑誌はこちら。

f0163147_1712768.jpg


マーサスチュワートの halloween という雑誌。 ハロウィンのクラフトや料理などが載っています。中身のチラ見せは後日アップします。
表紙はもちろんマーサ本人ですが、私写真でこんなにアップなんて恐ろしくて撮れません。恐れ入りました。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-15 17:16 | こんな毎日
「アメリカに来てから、美味しいソーセージって食べた事がない」

そんな風に思ったのはつい先日。お店やレストランで口にするのは皮が薄くてしょっぱくて油っぽいものが多いなと感じていた私。 どちらかと言えば私の好みは皮がパリッとしているタイプで、日本でだったらスーパーでも買えるジャーマンソーセージ系?

そんな風に考え始めたら時々行くリトルイタリーに気になるお店があるじゃありませんか。

f0163147_8415280.jpg

Pete's Quality Meat と言う手作りソーセージのお店。(拝借画像)

f0163147_8434055.jpg


f0163147_844991.jpg

スパイシーイタリアンソーセージサンドウィッチを旦那と私でシェア。 子供達はミートボールのサンドウィッチ…写真撮り忘れました!


ソーセージにはスパイシーとマイルドの2種類。ミートボールはサンドウィッチに何個乗ってくるの?って聞いたら2個。 少なくない?って思ったら1個が大きく、それを半分に切って乗せてくるのでちょうど良いボリューム。
ソーセージにはたっぷりの炒めた玉ねぎが乗ってきます。フライパンに山盛りに盛られた玉ねぎを時間をかけて炒めて、ソーセージの準備がもうそろそろ…という時にオーブンにパンを入れて温めてから最終段階へ。このパン、バゲットほど硬くないのですが表面がカリッとして美味しかった!

スパイシーを選んだからなのか、お肉の味が良くわからず美味しいソーセージだったのか…。今度はマイルドに挑戦です。
…しかしジャーマンタイプ(シャウ○ッセンみたいな)プリッとして味が美味しいソーセージが食べたい!!
ご存知の方、教えてください。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-12 09:01 | San Diego

大切な時間

まず最初に私たちのために心配してくださったり、祈って下さってどうもありがとうございます。

旦那の仕事柄、仕方のない事なのですが毎日の子供と旦那のやりとりを見て切なくて仕方ないです。出来る限り一緒にご飯を食べて、話をする。 ただそういう日常の普通の事がとてもありがたく感じます。まだまだギリギリまで祈り続ける往生際の悪さですが、そうなったら無事の帰還を祈るしかありません。

皆様の祈り、心から感謝します。



*********************************


一緒にいられる時間を大事にしたい今、旦那は今まで以上に私たち、特に私のために何かをしてくれようとしてくれます。
カスタードを作ってくれたり、夕食を作ってくれたり、気分転換のために腰が痛いというのにビーチに連れて行ってくれたり。 今日もプリンを作ってくれ、悪戦苦闘しながらカラメルを作ってくれました。

そんな旦那に食べてもらおうと朝食に作ったのはロッキンさん のクリチサンドのフレンチトースト。

f0163147_17305340.jpg

ホイップクリームは省いてイチゴちゃんじゃないけれど、ブラックベリーとブルーベリーを載せました。
息子2人はもちろん、旦那も気に入ったようでおかわりを請求♥ とってもクリーミーで美味しくいただきました。ロッキンさん、美味しいレシピをありがとうございました♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-11 17:38 | こんな毎日
気の晴れない話があって反対車線に突っ込みそうになっている場合じゃない!!と、目的もなしに行った先はPier 1 Imports。

f0163147_15403127.jpg


お店に入ってすぐにハロウィンの小物が売られています。

f0163147_1542599.jpg


f0163147_15424773.jpg


f0163147_1543124.jpg




今年のハロウィンはまた独りでトリックオアトリーティングに連れて行くのか~とまたまた想像してしまったので、店内で自分が欲しいと思えるものを探そう!と気持ちを切り替え、ちょびっと欲しいもの、見つけました。

f0163147_1546999.jpg

カウチの前にある小さなサイドテーブル。 …欲しい~!! コーヒーテーブルがあっても、そこまで数歩。 欲しい、手元にテーブルが…(笑)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-06 15:49 | San Diego

尽きない心配事

ここ数日、旦那が職場から持って帰ってきた爆弾話によって私の思考はストップし、毎日不安な時間を過ごしていました。

子供達を学校へ送り迎えする時は、「安全に、無事に目的地に子供達を連れて行く」ため緊張感があるものの、自分独りになった時反対車線に行きそうになったり、道を曲がったところの家の庭先に突っ込みそうになったりと考え事をしてしまいます。

うちの旦那は現役Navyです。 今まで仕事柄、3,4ヶ月家族といれば良い方でした。やっとサンディエゴに来て家族の時間が持てると思ったら、先日とんでもない話を抱えて帰って来ました。



旦那がイラクへ行かされます。



いまだに私は諦めたくないので行かないで済むのを祈る毎日。
家の近くに帰るたび、子供達、特に次男が「ダディのくるま、まだないねぇ」 「ダディ、おうちにかえってる?」 寝る前には旦那に「ダディ、あしたおうちにいるー?」と聞きます。

この仕事の話を聞いて子供達に話をするまで、この質問を聞くたびに胸が痛みました。ただでさえ子供達と過ごす時間の少ないこの仕事。旦那も子供たちも、もちろん私もかなり辛いです。

まだ100%の確立でない現在、どうぞ私たちの為に旦那が行かないでいられるのを祈ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-05 03:23 | 旦那ネタ