二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HAPPY 5TH BIRTHDAY!!!!!


…昨日、誕生日当日でないのにタイトルをHappy Birthdayにしてました。90%くらい寝ながら更新していたようなので、ご容赦ください………。


5歳のお誕生日の当日の今日、何をしようか何処かへ行こうかものすごく悩みました。どこかへ行けば料理が出来ず、料理をすれば体力がありあまって喧嘩が始まるので散々悩んだ挙句に外に行くことに決定!! 先日旦那と外出した際に見かけて気になっていたものに乗って来ました。


誕生日スペシャルなので、数日間はこのまま載せますが…その後は顔に細工します~
水、陸両用のバス?でSeaport Villageからポイントローマ方面へドライブしながら周辺の説明をしてくれる陸のツアーと、水に入ってポイントローマとコロナド/ノースアイランドの間を進みつつアザラシを見るツアー


f0163147_17475582.jpg

f0163147_17493997.jpg

f0163147_17511097.jpg

海側から見たノースアイランド


Make Splash...と言っているツアーの割りにはとっても安全運転で、しぶきが掛かるどころか至って慎重でした。全然スプラッシュじゃないと思いながらも、そんなにラフだったら子供が落ちるかも!と心配していたバカ親なので、安全運転で良かったです。


このツアーの後、体力の有り余ってる5歳児に他の場所のリクエストをされ、母はヨレヨレになりながらもそちらへ移動…。 この続きはまた明日アップします。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-30 18:01 | 海坊主
無事に再会を果たした子供達と私。 ついいつもの調子で注意をしたくなるのをググッと我慢(苦)

うるさく言いたくなる人たちの一人、次男が明日5歳の誕生日を迎えます。
子供達がいなくて時間があったのに、予定が見えず何も計画があやふやになっていますが穏便に行きたいと思っています。

このお話の続きはまた明日。。。大丈夫かな~




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-29 19:00 | 海坊主
子鬼のいぬ間に心の洗濯♪ 最後の静かな時間をお友達とのランチで〆てきました。
うちの子供たち、今夜遅くに家の近くまで帰って来るそうなのですが、時間が遅くなるからか義母たちは子供達と一緒に近くのホテルに宿泊予定。 あら、やれば出来るんじゃないの(笑)

本日のランチはクレアモントにある Little Sheep Mongolian Hot Pot というレストランでしゃぶしゃぶをいただきました。

f0163147_13554120.jpg

f0163147_13561611.jpg

お皿は一人分。ランチで一人約10ドル 2種類のスープがお鍋に入って運ばれてきます
私は最後の麺でお腹いっぱいに。


時間もあったしまだおしゃべりするために近くのスタバへ移動。
最近フレーバーコーヒーの類を飲むとお腹が痛くなるので、レギュラーコーヒーとお茶の友をチョイス。お腹がいっぱいでもやっぱりデザートは別腹です♪

f0163147_1425621.jpg

(お皿に乗せてくれれば無駄が出ないと思いつつ…)デザートが入った箱が可愛い!
f0163147_1435827.jpg

右がRed Velvet Whoopie Pie 左がLemon Sweet Square

どちらも小さくて食べやすいサイズ。 …だから2つ…(笑)
レッドベルベットの方は少々中のクリームが甘いのでブラックコーヒーにぴったり。レモンのケーキは小さいけれど酸味がほどよく実に好み。


おしゃべりも弾んでとっても楽しい時間を過ごせました。 
明日からまた賑やかになりますが、お休みをもらったのだから頑張らなくちゃ☆☆



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-28 14:10 | Foods

Seaport Village

昨日載せられなかった分のSeaport Villaageの続きです。

海岸沿いを歩くとパフォーマーや似顔絵を描く人、ヘナでタトゥーを入れる人、一風変わったこんな人もいました。

f0163147_164080.jpg

石を一つ一つ重ねている人…見ている人たちも静か~に見てました

f0163147_1654024.jpg

大きく開いた鼻の穴を見て、「もう少しで手を入れちゃう所だったよー」と笑う嫁の横で、思いっきり腕を入れて写真とってとのリクエストをする人が…(苦) やめましょうよ(苦)

Seaport Villageと反対側に歩いていくと昔現役で使われていた空母ミッドウェーが停泊しています。
中には入りませんでしたが、ミッドウェーを通り過ぎたところで旦那がある物を見つけました。

f0163147_16111763.jpg

サンディエゴ港に停泊していたわが国日本の自衛艦です。日章旗は見逃しませんでした。お仕事ご苦労様です。

せっかく良いロケーションにいたので、近くでお茶をすることにしました。
f0163147_16145166.jpg

リトルイタリーにあるジェラート屋さんです。2007年のサンディエゴのベストジェラートに選ばれたPappalecco

f0163147_16165781.jpg

f0163147_16172617.jpg

私が選んだのはリモーネ(レモン)のジェラート。旦那はストロベリーとブラッドオレンジのジェラート。写真を撮る前に一気食い!!
すごく久しぶりにエスプレッソも飲みました。デミタスカップに一口分(笑)


ゆっくりと時間の流れた「土曜日」でした。日曜日は荒れましたけどね…(苦)



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-27 16:24 | San Diego

Seaport Village

子供達のいない2回目の週末。旦那をスクールへ行かせるため、普通の週末じゃ絶対起きない6時半に起床。 起こしてもボーーーーーーーーーッとしている旦那、そして放置(苦)

寝に戻って気づいたら帰ってきた旦那に起こされた。3時間しか合計寝てないのにぃ~っ。でも出かけると言われ、いそいそ準備。

ドライブして着いた先はSeaport Villageというまさしく海辺で、ダウンタウンにもリトルイタリーにも近い場所にある買い物や食事する場所がちょうどよく集まっている場所。
私は初めて来たのですが、旦那は子供達と来たことがあるそう。なんで私は来てないの?(苦)

f0163147_1434019.jpg


ブラブラと色々なお店を廻りましたが、↓のお店はとても気に入りました。
f0163147_145071.jpg

キャンドルのお店(名前チェックし忘れた!)なのですが、一つ一つ手作業で外側の模様付けをしていきます。
f0163147_146245.jpg

f0163147_1465327.jpg

灯りに当てると色が引き立ちます。 1つ25ドルと高いのですが、プラス8ドルでカスタムメイドで作れるそうです。 気に入ったけど高いので今回はパス!(笑)

↓はオリーブオイルやビネガー類を売っているお店
f0163147_1494365.jpg

f0163147_14101597.jpg

店内は広い間取りで親切なお店の人が色々お勧めしてくれます。
私が気に入ったのはエスプレッソのビネガー。旦那はピーチにシトラスと意見が分かれ、頑固で譲らない性格の結果買えずに終わりました(悲)



この続きはまた明日アップします。

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-26 14:14 | San Diego
ディズニーネタを引きずるようですが、若かりし頃のインディアナ・ジョーンズに出会いましたよ053.gif

f0163147_1517499.jpg


気に入ったのでつい、パチリ。


















本人が載せても良いというので載せちゃいました。 ハイ、うちの旦那です(笑)


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-25 15:24 | Favorite

一人の時間の過ごし方

貧乏性なのかただ単に悲しい性なのか、子供がいない時間の使い方が思いつかない私(苦)

それでも毎日用事を見つけては外出したり、何かをしています。家から出ないと旦那がうるさいんです。家にいないと片付かないけどー?(笑)

今日はピクニックシート(ピクニックマット?)を探しにREIへ。ディズニーに行ってショーを見るために3時間待っている間、隣に座ったご夫婦が敷いているシートが良いな~と思って旦那がどこで買ったか聞いたらコスコで買ったのだそう。先日コスコへ行って見たけれど売ってなく、今日はアウトドアのREIに行ったんだけどここも売り切れ。まあ出かけるシーズンなので当然といえば当然。

お茶をしようと「美味しいお茶とお茶菓子」を求め色々回ったけれど希望に合わず、UTCでやっているファーマーズマーケットに予定を変更。

f0163147_15192162.jpg

こじんまりしたファーマーズマーケット。規模的に大きくはありませんが、やってると行っちゃいます。
f0163147_15203642.jpg

1杯1ドルで売っているコーヒー屋さんで買ったコーヒーと、エスプレッソブラウニー。
エスプレッソ入りと言っても苦味がほとんどなかったので、もっとエスプレッソの苦味が効いた方が美味しいと思ったのだけれどこれはこれでまあまあの味。
f0163147_15225254.jpg

↑のブラウニーを売っているお姉さま。 写真撮影にも快く応じてくれました。

やはり思い立った時に美味しいコーヒーと美味しいお茶菓子を提供してくるお店がないと言うのはとっても不便。美味しいお菓子が食べたいー!!!
日本人好みの甘すぎず、大味でないお菓子を提供してくれる場所がサンディエゴにあったら、どなたか教えてくださいませ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-24 15:27 | こんな毎日

うちのヒーロー

思いがけない嬉しいサプライズをもらったので、褒めておかなくちゃ!!!(笑)

こちらがうちのヒーロー。 ヒーローの証の剣を抜こうとしている所。こういうお遊び出来る場所があるのもディズニーの良い所。

f0163147_1657676.jpg


なかなか格好良く写ってるんですよw (褒めとけ、褒めとけ~)

こう撮った写真を見ていても、2人で撮った写真ってほとんどありませんねぇ(苦)せっかくのデートだったのに勿体無い事しちゃったかしら。
子供達が帰って来る前に後々子供達に見せられる仲良しさんの写真でも撮ってみましょうか。三脚ないからシャッターを押してくれる人がいる所にいかなきゃ駄目よね。うーむ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-23 17:03 | Favorite
いきなりの旦那からのプレゼントは本当に突然で、現地でホテルまで取ってくれました。

ぐっすり眠った翌日は今まで1度も行った事のないカリフォルニアアドベンチャーへ。独身の時にディズニーに来た時はまだなかった!
f0163147_1430433.jpg

入ってすぐにゴールデンゲートブリッジが!

f0163147_14335060.jpg

内側のゴンドラ?部分がかなり揺れてるのが見えますか? 揺れるのと揺れないのに分かれていて内側の乗り物はスライドするようになっていて揺れます! 酔いそうだったので乗りませんでした…

カリフォルニアスクリーミングというコースターに乗ったのですが、たっのしい!!乗ってる間ゲラゲラ笑ってました。が、乗り終わった時点で少ぉーし乗り物酔い。

f0163147_1441756.jpg

初めて来たのに何だか故障が多く、お隣のディズニーに移動することに。

f0163147_14415499.jpg

こちらはホーンテッドマンション。日本よりも明るい感じの建物。

f0163147_1443753.jpg

カリブの海賊に乗ると見えてくるレストラン、ブルーバイユーでの食事。こちらは父の日のスペシャル。

f0163147_14442723.jpg

私が食べたシーフードジャンバラヤ。辛いわよ?と言われて大丈夫!と言ったけど、やっぱり辛かった!! 半分でギブアップ。。。



この後旦那が頭痛がすると言って早めに家に帰って来ました。サンディエゴに住んでいても家族4人で行くとかなり高額になるので行くのを諦めていたのでとっても良いサプライズでした。旦那に感謝☆



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-22 14:53 | Happy things

旦那からのサプライズ

子供達が義母に連れられ出かけた後、ちょっとすでに寂しいモードに突入中の私。 普段居るとうるさいと思っているにも関わらず、です(苦)

そんな直滑降モードな私を旦那が自分達も出かけるぞ!とチャチャっと用意をし、連れ出してくれました。子供達がいない間にママのストレス発散のため。 かなり久しぶりの旦那と2人だけのデートです。

f0163147_3255519.jpg

f0163147_3263475.jpg


着いた先にはディズニーランド!! ハイウェーを運転中、アナハイムの地名を見つけ旦那に「アナハイムと言えばディズニーランドだね」と言ったらしばし沈黙。 後でこの沈黙は「やばい!バレた!!」と焦っていたそう。 

ディズニーに来たのはすでに10年以上も前。その時はメンテナンスとか言って2つくらいのアトラクションが閉まってました。 もちろんそんな昔の事なので、過去に時差ボケを引きずりながら何に乗ったのかなんてほとんど覚えていません(苦)

f0163147_3311094.jpg
f0163147_3314751.jpg

過去に乗れなかったボブスレー。もちろんボブスレー風なので素人でもスピード調整は心配ナシ。
f0163147_3342026.jpg

お手洗いの一つに男性用のサインが「プリンス」になっているのを発見。

子供達がいないので、乗り物に焦ることもなくただゆっくり動いてきました。
次回またほかの写真をアップします♪



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-21 03:37 | Happy things