二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sea World

家で寝ている旦那の邪魔にならないように、長男を学校に送った後
次男とまたSea Worldに行ってきました。
最近時間があると行ってるけど、イヤーパスを持ってるもんだから
行き場所に困った時にはとても都合が良い。

でも学校へ送った直後に向かったものだから現地に着いたのが
午前9時‥ 駐車場へはすんなり入れたのでてっきり開いているかと
思ったら開園10時‥

開園してペンギン、ホッキョクグマを見、てっきりシャチやアシカの
ショーを今日こそ見るのかなと思ったら海坊主は興味なし。
多分何かを理解してないだけなんだよね。
今度は引きずって連れて行こう~。

当の本人、セサミの場所でエルモ扮するお魚の乗り物に乗るのを
楽しみに待ってました。今日乗ったのは猫のモチーフと魚がくっついた
"CAT FISH"
その他にも剣と魚でsword fishとか洒落ている(笑)

さて、今度は何に乗りましょう?




ランキングに参加しています
クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
f0163147_15163449.jpg

[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-20 15:23 | San Diego

やっぱり兄弟??

数日前から海坊主が咳をし始めた。
昨日はちょびっと暖かくて、タイレノールとおでこに貼る熱さまし?を
貼って少しは落ち着いたものの咳がまだ止まらない。

長男が喘息持ちということもあってちょっと気がかり。
その咳の仕方が長男と同じ感じだし、兄弟だし‥。
たとえ「アメリカ」の「タイレノール」でも効いて欲しいなぁ。
でもまだ続くようなら早めにドクターに見せないと悪化してからでは
困るし。

こういう体質は似ないで良いのにね。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-19 15:00 | 海坊主

Outback Steakhouse

アメリカのサポートはどこまでなのか?


アウトバックステーキハウス

ミリタリーファミリーにはありがたいサポート。必要とされている、サポートされていると
感じられるのは非常に嬉しいことだ。

自分達を守って欲しい、国のために戦って欲しいとちょびっと思っても、直接サポートを
出来る、している個人や企業が日本にどれくらいあるだろう。
これは学校でのサポートも同様。 自分の事でなければ「関係ない」
他人事じゃなくて少しでも気にかけてくれる所を見習って欲しい。

他人事じゃ済ませたくないから今夜はアウトバックで夜ご飯。



全部食べきれず胸焼けがぁ~




にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-06 14:35 | こんな毎日

今日はチェックアップ

サンディエゴに引っ越して来て初めて、小児科のアポイントメントを
取った。こっちはキチッと子供は小児科と大人(family practice)に
別れている。
時々、日本の「何でもあり」な医者、駆け込みで診てもらえる医者が
恋しくて仕方ない。こちらではアポイントメントが第一で、駆け込みも
診てくれるがかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり
待たされる。

ただ今日のところはただのチェックアップ。
てるてる坊主(長男)が喘息持ちで、昨日から寝てるときに咳が出るように
なった。通ってる学校に薬を置いてもらってイザというときに備えてもらう
には決まった用紙に医者が必要事項を書き込んでサインをしないと
受け取ってもらえない決まりがある。
咳が出てきたから慌てたのもあるが、余程の事がないと何もしてくれない
こっちの医者。
(たまたまそういう医者にばかり当たったのかもしれないけど‥)
関わらないように、って訳じゃないけど何となく行きたくない。英語だし(苦)

でも今回の小児科医は体が大きく良い感じのお医者さんで、これなら
何かあっても相談出来るかも、と好印象。

さて、次は自分のチェックアップ。 1人目を産んでから、自分の事で
医者に検査に行ったことなんてないのでちょっと心配。
医療英語、勉強すべし。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-04 14:12 | こんな毎日

朝の始まりは叫び声から

ギャアアアアアアアーッ!!!!

毎朝毎朝1日の始まりは長男と次男の叫び声から始まる‥。



‥どうしてこう、毎日毎日‥‥


学校へ向かう車に乗り込むのも一筋縄では行かず、靴を履けから始まり
車に乗れ、シートベルトをしろ~と「同じ事」を「何度も注意」
毎日やってるのに何故また毎日??

帰ってきてからも、寝るまでこれは続く。
寝る直前でさえうちからは叫び声‥。


そして今日は母ちゃんがブチ切れ 「さっさと寝る!!!!!!!!」


毎日少し雄叫びの回数が減ってくれと、無駄な願いをしないではいられない‥(苦)






ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-03 12:41 | こんな毎日