「ほっ」と。キャンペーン

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はまっているもの

最近、目にすると試したくて仕方がないもの。
それは…。

塩系のお菓子。
一押しは「つぶ塩Pucca バニラキャラメル」塩加減が丁度いい!
今日買ったのは「塩あめチョコレート」
食べた時に塩味が、シャリシャリって食感と一緒に味わえる。

スーパーのお菓子売り場に行くと、息子よりも一生懸命かも(笑)
機会があったらぜひ全部試したい!!



ランキングに参加してます。
応援お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2008-07-30 23:50 | Favorite

ルーキーズ

番組が終わってしまってすでに数日経っているけど大好きだったドラマ、ルーキーズ。
あんな熱い先生、今のご時世じゃいないでしょって思いつつ、いたら生徒は幸せに違いないと思う。
私だって高校生やりなおしたくなるもんね。
あの先生役の人のスマイルが可愛いこと!!!
野球部員もウルトラマンに仮面ライダー電王とみんな可愛いし。
良い男揃いで見てて楽しかった。
終わって残念だけど、また秋にやるらしいし映画もやるとか。
DVD欲しいけど、セットで買うとなんであんなに高いんだろう…。

熱い先生と言えば、織田ちゃん扮する先生も熱い。
太陽と海の教室。
熱い先生もののドラマが作られるって事はそれだけ世の中が乾いてるって事なのかな。
現役高校生も、そういう先生がいてほしいとか。
今の世の中、悩みが尽きないだろうからそういう先生がいてくれたら良いのにね。

若人に幸あれ☆ 世の中そんなに捨てたもんじゃないと思える日も来るのよ、絶対。




ランキングに参加してみることにしました。
応援お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2008-07-29 19:26 | Favorite

気分転換って?

毎日毎日子供を寝かしてからカウチに座ると居眠りして気がつくと朝の4時。
肉体的にってより、精神的に参ってしまっているから始末が悪い。
カウンセラーは言う。「子供をどこかへ預けて気分転換でもしたらどう?」
それが今の私には最大級に難しいのだ。
まず、人に子供を預けられない。
それに何より、何をすれば気分転換できるのかわからないのだ。

独身時代はちょっと昔の中年のオジサン達並みに仕事が好きだった。
好きなのも仕事。ストレスが溜まるのも、それを発散するのも仕事。
時には銀座までブラブラ仕事帰りに歩いて行ってデパートのウィンドウを
眺めて帰ったっけ。
だけど悲しいかな、ここはちょっと僻地。東京まで遠い。
試したけれど他の都市では駄目なのだ。

アメリカにいた頃、住んでいたのがやっぱり田舎で時々時間をかけて
サンフランシスコに行った時には、ビルの狭間で深呼吸出来たっけ。

そう考えると今の私には何にもないなあ。
お菓子作りもパン作りも、疲れてしまってやる気も起きない。
手芸はまるでダメだし、興味はあるから本を読むけど、些細なことに
引っ掛かりあえなく撃沈…。世の中に「簡単手芸~」とかあるけど
あれでも初心者には疑問が起こる。

心が壊れそうな人の気分転換って何だろう。
ストレスに押しつぶされそうで、誰にも頼れない人ってどうしてるんだろう。

…読み返すと暗いな。
頑張ってブログで気分転換!!!  出来れば最高☆




ランキングに参加してます。
応援お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2008-07-29 19:06 | Damn!