二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:San Diego( 46 )

ちょっとお散歩 

ピーカンのサンディエゴ。そうなると家にじっとしていられる訳がありません。でも行きたい場所も特にないのでちょっとコロナドまでドライブ。コロナドブリッジを下りてすぐの公園で一休み。

f0163147_11144628.jpg
f0163147_11154118.jpg


対岸には大きな客船が停泊してるのが見えました。子供をその公園で遊ばせた後、映画でも…と思っていたのに子供達に見事に却下をくらい、痛手な母…007.gifしかも同じ映画に行こうとしてた前回も、どこへ行くのか知らないくせに却下されほとほと母ちゃんの好きな映画は見れないのだと痛感しました。悲しい〜

公園を後にし、またまたドライブ途中(トイレ休憩)で寄ったバルボアパークでパイプオルガンの演奏をしているのを発見。

f0163147_1120594.jpg


同じ敷地内に緑色の建物も発見しました。最初はクリスマスのオーナメントでも売ってるのかと思いましたがもっと神聖な物でした。

f0163147_11212811.jpg

f0163147_11215251.jpg


緑の建物(小屋?)にはクリスマス、つまりはイエス•キリストにまつわる話が写真のような形で配置されていました。
綺麗なパイプオルガンを聞きながら、敷地の片隅にクッキーを売っている場所があるのでジンジャーブレッドマンクッキー、シュガークッキーを子供達と家で一番大きな子供に買い、私はコーヒーを。ジンジャーブレッドクッキーって固いイメージがあったのですがそのクッキーはしっとり柔らかく、アイシングも白、!!と目を引く可愛さ043.gif

忙しいホリデーの後のちょっとした心の洗濯になりました。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-29 11:34 | San Diego

San Diego Automotive Museum

少し前の話になりますが…サンクスギビングの為学校が休みだった週の火曜日に、普段は学校で一緒に行けないてるてる坊主と海坊主と一緒にサンディエゴのバルボアパーク内にあるAutomotive Museumに行って来ました。

f0163147_17544311.jpg


ほとんど毎週(確か5週目?を除いて)火曜日にはサンディエゴの住民とミリタリーファミリーは入場料が無料と嬉しいサービス。利用しない手はありません。この日は上記の博物館とAir & Space Museumとスポーツ関係の博物館が無料でした。

f0163147_1805822.jpg
f0163147_1872414.jpg

f0163147_18121032.jpg

f0163147_1813513.jpg


写真に入りたがる子供達を押しのけて写真を撮る母…。

おお、フェラーリちゃんじゃないっ053.gif
…ひどいわねえ(苦)

博物館自体大きくはないけれど、多くの物を見せたい、しかもタダだし(苦)
久しぶりにてるてる坊主も一緒に行けて楽しかった〜060.gif 年中いられると喧嘩ばっかりで迷惑困るけど、また行きたいかも。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-28 18:19 | San Diego

Black Friday

サンクスギビングの次の日の金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、多くのアメリカ人が怖いほどストアに買物に走る日…。
平均お店は午前3、4時にオープンしてセールが始まります。トイザラスなんて木曜日の10時から!

怖いけど、一度は行ってみてえええーーーっ!!

…でも我を忘れてる人達に押しつぶされるのが怖くていつも行けません。だって毎年ニュースを見るたびに、お店とお客さんの映像が映って、怪我人や、最悪亡くなった方もいるっていうのが流れますから。


おっかねえ。。。



行きたいけど子供達を3時前に連れて行く訳にもいかないし…。もうちょい子供らがでかくなるまで待つかあ。


でもやっぱり家にいるのは退屈だし、旦那も私も気になってお昼近くにFry'sという家電屋さんに行きました。大きな子供のような人達の玩具=家電屋さんはそんな時間だとういのに駐車場は満杯。お店にも動けないほどはとっくに終わってるものの、まだまだ沢山の人が後から後からやってきます。

でもお目当ての物は当然売り切れ、普通に欲しい物はただ指をくわえて帰って来ました。ビクビクしながら行ってしっかり子供の手を握ってたので写真も撮れず…。こんなんで数年後に行けるんか??


乞うご期待。



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-27 11:10 | San Diego
金曜からずっと家に籠っている感じの私たち…。当然怪獣達は有り余ったエネルギーをお互いにぶつけます021.gif022.gif
幸いてるてる坊主の様子も落ち着いているようなので、少しだけお出かけと言う事でシーワールドへ。

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-08 14:55 | San Diego

ドッグラン

今日はお友達に誘われてミッションベイのドッグランへ。
1日中058.gif058.gifだった今日、水辺はとても気持ちの良いものでした。

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-04 15:25 | San Diego

Sea World

家で寝ている旦那の邪魔にならないように、長男を学校に送った後
次男とまたSea Worldに行ってきました。
最近時間があると行ってるけど、イヤーパスを持ってるもんだから
行き場所に困った時にはとても都合が良い。

でも学校へ送った直後に向かったものだから現地に着いたのが
午前9時‥ 駐車場へはすんなり入れたのでてっきり開いているかと
思ったら開園10時‥

開園してペンギン、ホッキョクグマを見、てっきりシャチやアシカの
ショーを今日こそ見るのかなと思ったら海坊主は興味なし。
多分何かを理解してないだけなんだよね。
今度は引きずって連れて行こう~。

当の本人、セサミの場所でエルモ扮するお魚の乗り物に乗るのを
楽しみに待ってました。今日乗ったのは猫のモチーフと魚がくっついた
"CAT FISH"
その他にも剣と魚でsword fishとか洒落ている(笑)

さて、今度は何に乗りましょう?




ランキングに参加しています
クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
f0163147_15163449.jpg

[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-20 15:23 | San Diego