二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:San Diego( 46 )

ショッピングモール 

色々ブッチ切れる要素もあってストレス発散に買い物したい!!症状が。

最近作っているお菓子にスパチュラを使わなきゃいけないのに、持っているスパチュラでは大きすぎ、ナイフでは穴が開き、ゴムベラではすくえない…。うーん、ミニスパチュラが欲しい!

と、言うわけでそれ欲しさにUTCにあるショッピングモールへ。
ターゲット8時、マイケルズ9時開店だったのでモールも9時開店か?と思って行ってみたら10時開店…。

ガラーン……

f0163147_16301235.jpg


開店までスタバのコーヒーを飲みながら時間つぶし…。そして開店直後にお目当てのウィリアムソノマへ。前にそこで柄が木のミニスパチュラを見かけてそれを買おうと思ったのに…


なかった…


その後めげもせずCrate & Barrelへスパチュラ探しに。もちろんバレンタイン一色な店内を期待して。でも…

f0163147_1650275.jpg


かーなーりシンプル… 時期がまだ早いのかバレンタイン向けのコーナーはこちらのみ。

f0163147_16522073.jpg


ちょっと期待外れだったけど、まだまだ1月。また行けば良いのだし。
クリスマスの商品がセールになっていた物一つ、それとスプーン型のクッキー型を購入。


家に帰ってからクッキーを何種類か焼くつもりで作業をしてる最中、旦那母からいきなり電話が掛かってきたのにかなりビックリしてしまい、うっかりよけるはずのオートミールを砂糖の類に思いっきり落として完全に間違えた状態に。今は冷蔵庫で眠っているクッキーのタネ。焼いてどうなるのか、ちょっと心配デス。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-08 17:13 | San Diego
クリスマス当日の今日は家の周りはまるでゴーストタウンの如く、人気もなく車もあまり走っていない。どこへ出かけてもほとんどのお店は閉まっていて、せいぜいスタバや映画館くらい?

子供達がいないのをいい事に夫婦揃ってこの休み中3本映画を観てきました。でも映画の話はまた明日。

今日はクリスマス前に終わっていなかったショッピングを慌ててしにUTCにあるショッピングモールへ行った時のこと。それまでクリスマスが目前と言ってもさほど混んでいるのを見た事がなかったので満車状態の駐車場に少々引きました…。

運よく停められお店のほうへ歩いていると

f0163147_12383039.jpg


サンタクロースと一緒に写真を撮ろうと待っている列に遭遇。可愛らしいドレスを着た小さな女の子を見ると男の子の洋服はもっと改良の余地はないものか?と思います。選択肢が少ないし、デザインも可愛くない。(なんとかしてぇ~)

すでにその列から完全に引き気味…。中心部に行く道へ出るとワッと人が増え、内心勘弁してくれ状態。その時、アップルストアに今の時期一番忙しいであろう人(小屋で写真撮ってるはずなのにね)がウィンドウに。

f0163147_12434711.jpg


どのお店も人で溢れて疲れきっていると

f0163147_12445727.jpg


クリスマスキャロルを爽やかに歌ってくれている4人組が。正直ふんわりした気持ちになって癒されました。

疲れるのはお腹が空いているからに違いない!とフードコートへ。そこに入っているロイヤル・インディア(だったと思う…)でランチを注文。

f0163147_12473664.jpg


チキンマサラ?とガーリックチキン。後々考えたらどっちもチキン。そんなにたんぱく質摂ってどうすんだか(苦)


結局人ごみに負けクリスマスショッピングを終えられなかった…。特に相手の性格や好みがわからないと選ぶのに悩みます。いらないと捨てられても悲しいし。どうせなら気に入ってもらって使ってもらえるものを選びたい。

今までほとんどお互いにプレゼントを選んだことのなかった旦那と私。とりあえず子供に何か上げられればそれで満足だと思っていた私に、旦那はプレゼントをくれました。ぶっ壊れてしまったノートの代わりに小さめサイズのノートパソコン。デスクトップがあるからそれで十分だと言っていたのに買ってくれたようです。でも私からは何もなし…ごめんなさーい。



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-26 12:54 | San Diego
一番最初のアメリカ生活で知り合ったSちゃんとガールズナイトでお出かけして来た夜の事。行き先はコンボイにある横浜やきとり工房。 

Sちゃんは私が初めてのアメリカ生活を始めた場所で、旦那同士が同じ職場だった事もあり知り合えて、その後お互いに引っ越しで場所が変わってメールでのやりとりしか出来なかった後にサンディエゴで再会。再び会えた事にとても感謝したっけ。
今回も子供の話や旦那の話とかくだらない話を子供を旦那に押し付けて見てもらって出来るのは非常に嬉しいもの。

旦那よ、おしゃべりで気が晴れるとはささやかではありませんか? 嫁の楽しみ…。

f0163147_1534538.jpg

牛スジのとろとろ煮  やわやわで美味しかった!
f0163147_15351642.jpg

どの種類かすっかり忘れちゃいました…

早めに到着したからか、待たずに座れました。店内もトイレ(←ここ重要)も清潔だったし、店員さんの応対も感じが良く、気持ちよく過ごせました。

お酒が入る前からすっかり上機嫌な私。いつにも増して口が動きます。途中くだらない話に涙腺が潤む事も。嗚呼、歳なのね〜(苦)

お店を出て旦那に迎えに来てもらい、車に乗り込んだ後はまるっきり記憶がありません。乗った瞬間爆睡しました(苦)
こんな私に愛想を付かさない友人に深く感謝です。ありがとう。
(子供の面倒を見てくれた旦那にも、感謝!)


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-14 15:47 | San Diego
サンクスギビングを終えた時点からクリスマスの飾り付けをする家も多く、家の中だけでなく家の周りにも飾り付けするので夜出掛けるのも楽しいこの時期。そんな中でもその飾り付けで人気で話題になる場所が必ずどこかにありますよね。

旦那がご近所さんから聞いて連れて行ってくれたのがChristmas Card Laneと呼ばれる所だそうで、その住宅地一帯が凄いのです!

f0163147_1052876.jpg


飾り付けをしていない家がほぼ皆無。飾りをしなきゃいけないルールでもあるかのようです(笑)

f0163147_10531489.jpg

f0163147_10534127.jpg

↑ここのお家や他に数軒、フロントヤードに電車が走り、子供達や見たい人達の為に椅子も用意されていたり。

f0163147_10545766.jpg

f0163147_10552113.jpg


飾り付けをしてる住民の皆さんも、ガレージはほとんどバー状態、アウトドア用の暖炉とでも言うんでしょうか、火を炊いて道行く人、家の周りのクリスマスライトを楽しんでらっしゃいました。

渋滞にはまるかも知れませんが夜のお散歩、いかがです?


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-13 11:00 | San Diego

Crate & Barrel

クリスマスがもうそんなに遠くないというのに全くクリスマスショッピングもしていなければ、なーんにもしていない我が家。でもさすがにクリスマスショッピングはしないとマズい…と言う事でモールへお出かけ。私のお目当てはCrate & Barrel、Pottery Barn、William-Sonoma。

一番最初に立ち寄ったCrate & Barrel入った瞬間に自分の中のスイッチが入ります。だって入った瞬間、これですもの。

f0163147_1451552.jpg


白、赤、緑と基本的なクリスマスのカラーですが、当然お店全体がクリスマスムードなので可愛いのです。
(↑写真、赤と紫で言ってる事違いますが… ↓は言ってる通りですよ〜 苦)

やばいよ〜、このお店〜053.gif053.gif053.gif053.gif

買い物したくない人がどこにいましょう?? 嗚呼〜、どうすれば良いの〜???!!!とつい興奮し息を荒げながら店内を徘徊してしまいました(恥)

f0163147_14562691.jpg

f0163147_14571674.jpg


ここでは小さなケーキの型とローラータイプのクッキーカッターを購入。自分へのプレゼントでないのが悲しいですが…。

他のお店にも行って買い物をしたものの、上記同様053.gif053.gif状態で、すっかり写真を撮るのを忘れてました…。ほほほ。
季節のイベント前ってお店に行くのが楽しくて仕方ないです。出来るならお店の一部になりた〜い、とまで旦那に言ってますから…。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-11 15:05 | San Diego

Science Museum

昨日は旦那がてるてる坊主に言われた事にこんなデカいのが 凹んで 凹んでいたので面倒だけど一緒にTVを観て気が晴れるのを待ちました。ある意味子供よりも手がかかる…。

気を取り直してアップしそこなったミュージアムのもう一つ、Science Museum。
f0163147_14393044.jpg

無料なので学校でフィールドトリップに来る子供達もたくさんいます。小さい子達がいても全然おかまいなしのうるさいガキ共あ、いえ、お子様方に注意しながら館内を見ていると、お昼時間前になるとザッとその生徒達がお昼を食べに行ったん出るのでゆっくり見学出来ます。yaaay!! …でもお昼を終えると戻って来る。

f0163147_14464387.jpg

f0163147_14482631.jpg

f0163147_14514318.jpg

f0163147_14525955.jpg
f0163147_1454665.jpg


そしてミュージアムを出たとき、細身でバグパイプを吹いている人が。珍しい〜女の人でバグパイプ??女の人の排気量で吹けるんだ〜?
f0163147_14565799.jpg

…近くに寄ってみたら細身の長い髪の毛をキュッとまとめたヒゲのあるお兄ちゃんでした(苦)
アタシも見る目がないわ…。

f0163147_1503698.jpg

この公園にある建物の建築は美しく、個性も表情も豊かで見るのが本当に好きです。現代建築よりも古い建物に惹かれます。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-10 15:09 | San Diego
今日は第1週目の火曜日。 バルボアパーク内にあるミュージアムのうち、Science MuseumとNatural History Museum、後は電車のミュージアム(後なんかあったような…)がサンディエゴの住民、ミリタリー関係者は無料で入場出来る日だったので行きました、しつこく(苦)

到着したのが10時近くだったので駐車場はミュージアムに近い所は満車でちょっと離れた場所へ停めなければならなかったけど、天気も良く少し歩くくらいなんともありません。清々しくてむしろその方が楽しい。

Natural History Museumの方が10時に開くのでそちらへ先に向かいました。

f0163147_1335917.jpg

f0163147_13363756.jpg

f0163147_13374745.jpg


今、ミュージアム内で↓こういうのやってます。内容は…
f0163147_13401073.jpg

f0163147_13421216.jpg

f0163147_13434780.jpg

f0163147_13452380.jpg

f0163147_1347581.jpg

f0163147_13484012.jpg


可愛い〜053.gifと思われた方… 強者ですね。 まあ、私も平気な方ですが…触りませんよ?
でも笑えない写真がこちら。
f0163147_13504065.jpg

今までにサンディエゴカウンティで見つかった物をホルマリン漬けにしたもの。
中には毒を持った蛇も何種類かあって、こんなのを家の周りで見つけたらと思うとぞっとします。見つけたら…逃げましょう。

長くなってしまったのでScience Museumはまた明日…。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-08 13:56 | San Diego

Point Loma

Farmer's Market好きな私。今回はポイント•ローマへ。

f0163147_16385732.jpg


とっても小じんまりしたファーマーズマーケット、手前は野菜やジャム、ホームメイド系が集まり、奥はクラフトやその場で食べれるような食べ物のブース。
チャージャースが試合してるから人が少ないの…? でもそこのマーケットで私と旦那がつい足を止めてしまったのはニンニクとかを使ったペストを売っているお店。特に旦那も辛いもの&ニンニクの組み合わせに弱く、色々使えるよ〜の言葉に購入。「鍋に入れても辛くて良いね〜」と言ってしまったら奴の頭の中はすでに鍋〜。

マーケットを後にして、ついでにPoint Loma Fish Marketにも寄りました。美味しそうな魚がいっぱい053.gif これでご飯の上に魚が乗っかった海鮮丼があれば完璧なのに!!!(きいーっ!!)

f0163147_16583391.jpg


ここには生のお魚だけでなく、スモークした物、日本で言えばみりん干し?みたいな物もありました。
出来る物なら全部試してみたい〜 



夜ご飯は息子二人に、白菜をちぎってもらい、豆腐をお味噌汁用か?ってくらい小さくされ、少々凍ったままだった鶏肉を叩いた物を団子にする為手を突っ込んでもらい(冷たいし、汚れるから自分じゃやらない…苦)しっかり鍋に致しました。


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-06 17:08 | San Diego

ミツワのセール

先ほどミツワから帰って来ました。お店に着いたのが約9時。でもすでに手前の駐車場は車でいっぱいでちょっと心配になって来ました。

本屋さんの前は本のダンボールではなく、お歳暮向けの箱に入ったお菓子が積まれていました。
レジには短くもすでに列が出来上がってました…ひいいい〜

普段なら手を出さないコーナーもつい見てしまい、しっかりバスケットの中に。おまけに知らないうちに海坊主が漬け物を入れたりかまぼこを入れたり、どこで無駄遣いするかわかりません。←人のせい
一応旦那の好きな午後の紅茶を1本購入(笑) これで何も言えない筈…!! そして自分が会計する頃には列はすでにお豆腐やみそのあるコーナーまで伸びていて少々待つ事に。まあ、待てば順番来るし…。
飲み物を買ってもらいご機嫌な海坊主。すっかり自分用のお茶菓子を忘れました…。

この後先日の落ち度を正すべく、しつこく再度Zionへ。今度こそ唐辛子を買うぞ!!
ネットで韓国語でどうやって書いてあるか調べたし!!!

…ってあれ???!! そのメモが見当たらない。しっかりまた家に置いて来たらしい…また落ち度かい…

f0163147_4405118.jpg


気を取り直してスパイスのコーナーへ。しっかし、小さなバッグで$4.99〜$14くらいの差があるのはどうして?大きさは同じなのに…。表示を見てもそれこそ理解不能だし。$14出すとお得感ないし。なので値段の低めのをチョイス。春雨もチャプチェの写真があるものを見て韓国の人かと思われる人が買ったのと同じのを購入(苦)
今度こそ〜!!! 


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-02 04:42 | San Diego

お得情報!

今日はミツワまで買物に行きました。いつもてるてる坊主を学校に送った後に行くので店内は空いている時間帯。旦那と行くと破産するのでいつも旦那抜きで、しかもおやつは子供と私のだけとひどい嫁です(苦)

さて、会計を済ませた時レジのお姉さんが


水曜日は20%引きですよ


と教えてくれました。お買い物は水曜日に是非!(回し者じゃありませんよ〜)


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-30 04:38 | San Diego