二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:San Diego( 46 )

Zion Market

f0163147_7195130.jpg


日本のスーパー、ミツワの近くにあった韓国系スーパーZion marketがクレアモントに場所を移してからまだ行った事がなかったのでに行って来ました。
何を特別に目的として行った訳ではないのですが、新しい場所になってからまだ行った事がなかったのでただ単なる好奇心から…。

f0163147_7263844.jpg

もとSearsの建物だった場所だけあって、駐車場も店内も広々。

f0163147_7283156.jpg

お惣菜も種類が豊富

f0163147_7284973.jpg

うちでは食べられないような量のキムチもずらり…

f0163147_7291021.jpg

南国のイメージのドラゴンフルーツも売ってます

f0163147_7292799.jpg

敷地内に入っている Paris Baguette というベーカリー

f0163147_7295283.jpg

ペイストリーや焼きたてパンが並び…

f0163147_730890.jpg

食べた事はないけれど、美味しそう(に見える)ケーキも


旦那からのリクエストのキムチ(一番小さいサイズ)を買い、子供達とのんびりベーカーリー内で選んだ物をつつきながらコーヒーを飲む…。うーん、夏休み中一番のしあわせなひと時かも。

探している物が全部見つからなかったものの、ちょっと一息付けた「瞬間(短い!!)」でした。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-31 07:44 | San Diego

コロナドビーチ

今日はサンディエゴのダウンタウンの対岸にあるコロナドのビーチへ出かけて来ました。

コロナドブリッジを渡り島へ渡る訳ですが、私はどうもこの橋を渡るたびにドキドキするんです。だって…

f0163147_1715388.jpg

f0163147_17152155.jpg

(画像は拝借しました)

ご覧の通り、長いわ、高いわで助手席に座っていてもあまり安心感の味わえない場所なのです。運転してる最中はよそ見なんて厳禁です。でも今日は助手席だったので、ほんの数枚だけど写真を撮りました。

f0163147_17192547.jpg

f0163147_17195176.jpg


ビーチに着いたのはお昼くらいで、ちょっともやが掛かった感じですがポイントローマもちゃんと見えました。

f0163147_17214238.jpg

f0163147_1722895.jpg


サンディエゴの海はアラスカ海流の影響で水がとても冷たいんです。それでも普段なら平気水に突っ込んで行く私ですが、今回は咳が長引いて、しかも旦那が寝る時に猫を部屋に入れたので動き回るわ、私の上を踏んであるくわで2時間ほどしか寝ていなかったので、水に入るのはやめました。
それでもうちのてるてる坊主(長男)は勢い良くボディボードをつかんで海にドボン!

f0163147_17262411.jpg


体に全然脂肪のない長男はすぐに冷えきっちゃうのに、今日は頑張って水に入りに行ってましたっけ。出来る物なら母に付いた貯蓄(脂肪)をタダで分けてあげたいよ(苦)

砂の上でのんびりしたのは初めてだけど、とっても楽しい一日でした。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります!
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2013-07-15 17:30 | San Diego
「アメリカに来てから、美味しいソーセージって食べた事がない」

そんな風に思ったのはつい先日。お店やレストランで口にするのは皮が薄くてしょっぱくて油っぽいものが多いなと感じていた私。 どちらかと言えば私の好みは皮がパリッとしているタイプで、日本でだったらスーパーでも買えるジャーマンソーセージ系?

そんな風に考え始めたら時々行くリトルイタリーに気になるお店があるじゃありませんか。

f0163147_8415280.jpg

Pete's Quality Meat と言う手作りソーセージのお店。(拝借画像)

f0163147_8434055.jpg


f0163147_844991.jpg

スパイシーイタリアンソーセージサンドウィッチを旦那と私でシェア。 子供達はミートボールのサンドウィッチ…写真撮り忘れました!


ソーセージにはスパイシーとマイルドの2種類。ミートボールはサンドウィッチに何個乗ってくるの?って聞いたら2個。 少なくない?って思ったら1個が大きく、それを半分に切って乗せてくるのでちょうど良いボリューム。
ソーセージにはたっぷりの炒めた玉ねぎが乗ってきます。フライパンに山盛りに盛られた玉ねぎを時間をかけて炒めて、ソーセージの準備がもうそろそろ…という時にオーブンにパンを入れて温めてから最終段階へ。このパン、バゲットほど硬くないのですが表面がカリッとして美味しかった!

スパイシーを選んだからなのか、お肉の味が良くわからず美味しいソーセージだったのか…。今度はマイルドに挑戦です。
…しかしジャーマンタイプ(シャウ○ッセンみたいな)プリッとして味が美味しいソーセージが食べたい!!
ご存知の方、教えてください。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-12 09:01 | San Diego
気の晴れない話があって反対車線に突っ込みそうになっている場合じゃない!!と、目的もなしに行った先はPier 1 Imports。

f0163147_15403127.jpg


お店に入ってすぐにハロウィンの小物が売られています。

f0163147_1542599.jpg


f0163147_15424773.jpg


f0163147_1543124.jpg




今年のハロウィンはまた独りでトリックオアトリーティングに連れて行くのか~とまたまた想像してしまったので、店内で自分が欲しいと思えるものを探そう!と気持ちを切り替え、ちょびっと欲しいもの、見つけました。

f0163147_1546999.jpg

カウチの前にある小さなサイドテーブル。 …欲しい~!! コーヒーテーブルがあっても、そこまで数歩。 欲しい、手元にテーブルが…(笑)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-06 15:49 | San Diego

本日のサンディエゴ

f0163147_15314728.jpg


連日、私でさえも汗をかくくらいの陽気のサンディエゴ…。


水にどぼ~んと入りたいねぇ、なんて一言でももらすものなら…黙っていないうちの若い衆二人(苦)



プールに連れてって~



ええ~嫌だよ(苦)
ただでさえ夏休みの間、子供をプールへ連れて行けば次男から離れていられないので一緒に入らなくちゃいけなくてすでに真っ黒。 …きっと色が戻るまで時間掛かるだろうなー(苦)
おまけに「泳ぐ」のではなく、「浸かっている」だけってたまらなくつまらないんですけど?(苦)

結局1日はプール、土曜の今日はビーチへ…。
サンディエゴのビーチといえば、つい先日サメ騒動がありました。一部のビーチは閉鎖され当然遊泳禁止。
それをニュースで見ていた私は余計な想像力で自分の首を絞めるような想像を(苦)


サメだよ? 泳げるんだよ? そのビーチ以外のビーチにも行けちゃうんだよ?


子供レベルのような発言にうちの旦那は



「うん、他のビーチは開いてるってさ」







サラッと言うなあああぁぁぁぁぁぁぁ~っ




最終的にやっぱり負け、いざビーチへごー…(覇気なし)
水に入っても見えなかったら、とかこれまた余計なことを考えて浅いところで遊ぶものの、やっぱり波を求めて徐々に深いところへ。 やる気を出して挑んだデカイ波に乗るのを失敗し、見事に波にのまれている間にゴキッゴキッ!!!と何度か腰を痛めてしまい、今でも痛い…(苦)
余計なことを考えながらやるもんじゃありませんね。

明日は旦那が仕事なので、きっとまた子供達とプールかしら。 でも水中が見えるからそれは安心ですね(笑)



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-28 15:48 | San Diego

盆踊り in Vista

Vistaにある浄土真宗のお寺で盆踊りが開かれると言うのを見つけ、普段独りでは面倒だし道に迷うのであまり遠出はしないのですが、今年は伯父のことも震災の事もあったので今年は新盆。
8月の旧盆には来れないけれど、ちょうど良い機会だったのでナビを使って行って来ました。

Vista Buddhist Templeは阿弥陀如来像を本尊とするお寺だそうで、結構な車がすでに駐車してあって後からも来ていました。

f0163147_11423866.jpg

f0163147_1143203.jpg

ご本尊とはいえ仏像自体はありませんでしたが、華美過ぎず落ち着いた感じ
ここで伯父と震災で亡くなった方のために祈ることが出来て良かったです。
伯父の訃報を受けてから、ずっと心に引っかかり日本に帰れず申し訳なく思っていたのがやっと少し楽になりました。
f0163147_11473741.jpg

片隅にある建物内では柔道のデモンストレーション 以前日本にいた時に、長男が柔道をやっていたのでちょっとじ~ん…
f0163147_12334252.jpg

後で太鼓のデモと盆踊りをする場所なのかな?


日本のお寺と一緒ではないにせよ、外国でここまでの建物があり人が集まると言うのはすごい事ですよね。着いた時間が中途半端だったので、太鼓のデモンストレーションも盆踊り自体も数時間先。 当初の目的を達成できたので、踊りを見れないのは残念だけれど晴れ晴れした気持ちで岐路に着くことが出来ました。

うちのナビ、何故かハイウェーを使わない道でVistaまで案内してくれたので、片道1車線、制限速度30マイルの所を60以上出して走る車ばかりが通る、裏道攻略の本にでも載ってそうな所ばかり走らされ、怖いーと言いながら運転していたら見覚えのあるハイウェーがすぐ近くに見えるじゃないの。だったら最初からハイウェー行かせろやぁっ。
…ナビも当てにならないわぁ。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-25 12:52 | San Diego
現在旦那と子供は旦那の実家へ。 私は腰を痛めていて8時間のドライブにはちょっと難しいので、今回は遠慮しました。

そして私はお友達とお出かけしてきました。彼女の好きなことだと言うアンティーク屋さん巡り。La Mesaにはアンティークのお店が何軒かあり、端から端まで店内を物色してきました。

f0163147_15223695.jpg

f0163147_15232286.jpg

f0163147_1529486.jpg

f0163147_15294294.jpg


彼女も私もそれぞれ好きなメーカーがあったのですが、今回は残念ながら良い出物がありませんでした。
二人とも暑くて喉が渇いていたにも関わらず、後で冷たいビールを飲むためにひたすら我慢!!
場所を「一郎」という居酒屋さん?レストラン?に移してメインの生ビールをゴクッ!!!!




うんまいぃっっ!!! 068.gif070.gif




一気飲みと一気食いで写真撮ることをすっかり忘れてしまった008.gif
その後日本語の歌があると言うカラオケ屋さんに行って3時間熱唱しました。彼女とは始めてアメリカに住むことになって以来の友達で、時に連絡を取っていなかったりした時期もあったけれどずっと続いてきた関係。このラフなスケジュールに行きも帰りも送り迎えをしてくれた彼女の旦那様とうちの旦那は昔職場が一緒だった。口数が少なくて彼女は無愛想でって言うけれど、そうだと知っているんだから気にすることもないのよね。
旦那様と夜中にも関わらず、お迎えにお付き合いさせちゃった可愛い双子ちゃん達にも感謝。

何より友人関係でいられる彼女の感謝!!



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-24 16:04 | San Diego

Legoland

f0163147_16141262.jpg

またまた行って来ました、レゴランド。

まずは同じ敷地にあるSEA LIFEでお魚観察。そしてその中でも…
f0163147_16183335.jpg

ディナー!!!(笑) あぶって醤油…と思いながら見ちゃいました。水族館はディナーの宝庫…(うふふ)

水族館で写真を撮る前にうっかり出てしまい、メインのレゴランドへ移動。
f0163147_16253856.jpg

乗り物に乗り込んで、ポンプみたいなのを押して移動します。そして…
f0163147_16273214.jpg

的に放水して、窓が閉じたらまた乗り込んで急いで戻る!!! 大人もマジに楽しいです
f0163147_16292192.jpg

f0163147_16305093.jpg

最近新しく出来たスターウォーズのストーリーをレゴにしたもの。 これ、アラフォーやアラサーで映画を見ていた人たち、特に男性に人気でした。もちろんうちの大きな人も…ほとんど子供
f0163147_1634096.jpg

海賊船に乗って水の大砲を打ちまくる! 結構これ、ビショビショになります 通行人もビショビショに…
f0163147_16355324.jpg

まるで大きなジャングルジム。 腰が痛くて一休みが必要だったので、旦那に子供を任せて一休み こういう場所で健康的に遊ぶ子供達を見て、一番安心した時間でした。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-21 16:45 | San Diego

Del Mar

アップするつもりでいたレゴランドがおざなりになってしまっていますが、近いうちにまたチケットを使いに行かないといけないのでその時にでも…。

浮上しきれない私。でも100%の気分転換方法がアメリカでは見つけられない私。
日本にいた時一番好きだったのは、それはまだ独身の時だったけれど、仕事でストレスが溜まるたび仕事場から銀座へブラブラ歩き、また自分の使う駅まで歩いて帰ってきたり、大好きな浅草へ行って人のエネルギーを貰って帰ってくること。

当然のことながらアメリカには浅草のような場所がないので、代わりにブラブラして楽しい場所を探し続けている私。
本当の深呼吸が出来る場所を探しに、今回はサンディエゴの少し北に位置するDel Marへ出掛けて来ました。

f0163147_1342558.jpg

あちこちにオープンスタイルのカフェやレストランが
f0163147_13424221.jpg

色鮮やかな雑貨を扱うお店
f0163147_1344266.jpg

f0163147_13444648.jpg



日本で言えば…う~ん。規模は小さいものの青山みたいな?

やっぱり心身ともにスッキリするためにボディボードかサーフィンでも習ってみるか!??



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-18 13:49 | San Diego

Water Park in Legoland Part I

まだまだ続きます、夏休み~(叫)

レゴランドのチケットをお友達にもらっていたので、その中に確か去年出来たウォーターパークに初めて「月曜日に行こう!」と「予定を立てて」いました。
先週はずっと気温も高く、水に入るには最適な天気だったのですが何故か月曜日は朝から曇り空。しかもちょっと涼しい感じ。計画を立てると曇りか雨、の実力はまだまだ健在だったようで旦那と二人で苦笑い。でもとにかく出発~!!

f0163147_14563724.jpg

このウォーターパークにはレゴランドに入らないと行けないので、チケットは同じ日に使います
f0163147_14582476.jpg

f0163147_1459764.jpg

f0163147_14593781.jpg

パーク内には3種類のスライダーと、流れるプール、子供のエリアがあります。
でも残念なことにずっと水の中にいられるようなプールが流れるプール以外ないので、気温が少し低く風のある日にはちょっと皆ブルブル! 特に余計な脂肪がまったく付いていない長男は最初に水に濡れた直後から寒いと言い始めました。そうこうしてる間に次男も震え始めて来たので、着替えてレゴランドへ。


レゴランドの様子はまた後日アップします。水に入った日はさすがに疲れたのか帰ってからグッスリ。でも寒い日はごめんです(苦)


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-13 15:12 | San Diego