二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:こんな毎日( 47 )

自分、もしくは特に子供の母親の体調がよろしくない時、ギリギリまで医者に行けない人も多いと思う。

引きこもりを余儀なくされているここ2週間。気分は最悪。子供の面倒を見るためとは言っても所詮は人間。買物にも散歩もままならない2週間。そう、ずっとどこにも行けず…。そんなほぼ密封された状態で生活してるもんだからうがい手洗いしていても喉が痛い…。

やばい…!!025.gif
子供に偉そうな事言ってる場合じゃない!!

ただでさえ普段でも自分の為には医者に行けないのに、しかもまだ怪獣2人が風邪っぴきなのに自分が風邪なんて引いてる場合じゃない!  だって医者に行けないのわかってるし。
以前インフルエンザの予防接種を受けた時、やっぱり子供の看病の後ですっかり疲れきって打ったもんだから体調が一気に悪化。咳が3ヶ月くらい止まらず肺炎になりかけた。でも旦那もずっと仕事で帰って来れないから医者にも行けずそんな結末に…。それ以来インフルエンザの予防接種は打っていない…。

咳が止まらない子供達の為にターゲットで加湿器を買って来た。今も思いっきりひっくり返して私は知らずに火傷しそうになったけど、カラカラのサンディエゴ、顔の砂漠には効かないけど子供の咳には加湿器は効いているらしい。

うがいに手洗い、ビタミンに睡眠(取ってないけど)!! 今回私の喉の殺菌はビールで068.gifアルコール殺菌!
 
変な事になる前に早めに病院へ行って下さいね。どうぞご自愛下さい。

そうするためには…託児所付きの
医者を作ってくれー!!
そうしたら子連れでも母親も安心して医者に行けるのに!!
(お金があったら自分でビジネスでやってるよな〜。)


ランキングに参加しています。乾いた冬を元気に乗り越えましょう!
ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-16 13:37 | こんな毎日

素晴らしい!

何が素晴らしいかって子供達がハロウィンの次の日だというのに親が起こす前にちゃんと起きた事。

些細な事? そうかも知れない。でも…

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-02 00:23 | こんな毎日

Outback Steakhouse

アメリカのサポートはどこまでなのか?


アウトバックステーキハウス

ミリタリーファミリーにはありがたいサポート。必要とされている、サポートされていると
感じられるのは非常に嬉しいことだ。

自分達を守って欲しい、国のために戦って欲しいとちょびっと思っても、直接サポートを
出来る、している個人や企業が日本にどれくらいあるだろう。
これは学校でのサポートも同様。 自分の事でなければ「関係ない」
他人事じゃなくて少しでも気にかけてくれる所を見習って欲しい。

他人事じゃ済ませたくないから今夜はアウトバックで夜ご飯。



全部食べきれず胸焼けがぁ~




にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-06 14:35 | こんな毎日

今日はチェックアップ

サンディエゴに引っ越して来て初めて、小児科のアポイントメントを
取った。こっちはキチッと子供は小児科と大人(family practice)に
別れている。
時々、日本の「何でもあり」な医者、駆け込みで診てもらえる医者が
恋しくて仕方ない。こちらではアポイントメントが第一で、駆け込みも
診てくれるがかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり
待たされる。

ただ今日のところはただのチェックアップ。
てるてる坊主(長男)が喘息持ちで、昨日から寝てるときに咳が出るように
なった。通ってる学校に薬を置いてもらってイザというときに備えてもらう
には決まった用紙に医者が必要事項を書き込んでサインをしないと
受け取ってもらえない決まりがある。
咳が出てきたから慌てたのもあるが、余程の事がないと何もしてくれない
こっちの医者。
(たまたまそういう医者にばかり当たったのかもしれないけど‥)
関わらないように、って訳じゃないけど何となく行きたくない。英語だし(苦)

でも今回の小児科医は体が大きく良い感じのお医者さんで、これなら
何かあっても相談出来るかも、と好印象。

さて、次は自分のチェックアップ。 1人目を産んでから、自分の事で
医者に検査に行ったことなんてないのでちょっと心配。
医療英語、勉強すべし。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-04 14:12 | こんな毎日

朝の始まりは叫び声から

ギャアアアアアアアーッ!!!!

毎朝毎朝1日の始まりは長男と次男の叫び声から始まる‥。



‥どうしてこう、毎日毎日‥‥


学校へ向かう車に乗り込むのも一筋縄では行かず、靴を履けから始まり
車に乗れ、シートベルトをしろ~と「同じ事」を「何度も注意」
毎日やってるのに何故また毎日??

帰ってきてからも、寝るまでこれは続く。
寝る直前でさえうちからは叫び声‥。


そして今日は母ちゃんがブチ切れ 「さっさと寝る!!!!!!!!」


毎日少し雄叫びの回数が減ってくれと、無駄な願いをしないではいられない‥(苦)






ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-03 12:41 | こんな毎日

楽しい&美味しい

3ヶ月ぶりに日本にいた時からの友人に再会した。
お互いの子供も大きくなって驚くばかり。

Zionという韓国系のスーパーで待ち合わせをしてお昼をそこのフードコート?で
食べることにした。
何にしようか本気で迷う。皆美味しそうなんだよね。
悩んだ末に石焼ビビンバとベタな選択だったけど、付け合せにキムチやチジミが
付いてお腹いっぱいに。

子供同士も楽しかった様子で本当に楽しかった。
今度は是非!!! 韓国の人達が食べてたようなものをチョイスしよう。

帰りがけに友人お勧めのチャプチェを購入。夕食のおかずに食べたけど
美味しかった~。
ハングルが理解できたらもっと楽しいしだろうな。
勉強したら少しは理解できるかしら?





ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by moon-in-the-ocean | 2010-02-24 17:16 | こんな毎日

サンディエゴ

今年に入ってすぐ、1月2日だから本当にすぐだよね(笑)
その日からサンディエゴに引っ越してきた。
ハワイ経由で約16時間。
てるてる坊主と海坊主を私一人で、それとスーツケース6個はかなりきつかった。
真冬にハワイ経由って‥非常に蒸し暑かったけどハワイで泊まりたかった~。

サンディエゴは想像したよりも、大きかった。
横に横に大きくて、時には無駄なんじゃないの?って位建物も大きい。
引っ越してすぐ、てるてる坊主の学校へ手続きに行った。 正確には「行かされた」
すでに学校へ行き始めた彼の先生からは、すでに色々と書かれた紙を
もらってくるようになった。

勘弁してくれよ。

3歳になった海坊主は言うことを聞かず、手を焼いている。
「駄目だよ」「やめて」と言われると、やる海坊主。
母をなめてるとしか思えない。
やる事全てが可愛いと思ってた日々が懐かしい~。

その内学校へ入れちゃうもんね。まっとれよ。
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-01-27 17:51 | こんな毎日