二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Favorite( 27 )

f0163147_1443213.jpg
(拝借画像)

ストレスだ、偏頭痛だのと溜めておきたくないものが溜まっても、ストレス発散法が見つからずディズニーランドへ行くまで、あっち行ったこっち行ったと何か発散出来るものがないものかとずっと探していました。習い事もしたいけど、時間の制約があるので週末限定、旦那がいる時限定ですが突然ボディボードを始めることにしました。

ビーチに行くたびに小さな子供達がボードを持って浜辺近くで遊んでいるのをずっと見ていて、楽しそうだな~と思っていたのです。日本だと本格的にやらないといけない気がして、ずっと縁もなかったのですが、冷たくても水に入るのが楽しいのなら浜辺でボードで遊ぶのも良いかと。
旦那が実家に帰っている間、一人でいそいそ買い物に出かけ、今日も行って来ました。

f0163147_1454530.jpg
(拝借画像・当然私じゃありません。 良いわねぇ、こんな胸とお尻!!)

今日の波は一番上の写真のように波が高く、ボードよりもサーファー向け… 波が高く、流れも速くて波が割れる前に波に辿り着けずに流されるばかり。
辿り着けない波に向かって「ちっくしょ~(damn you~~)」と必死に向かいましたが無駄な抵抗に終わりました…。
それでも前回今回と何度か乗れて、想像以上の楽しさ♪ 水が冷たいのでいつも手足がしびれちゃうけど、子供や旦那よりも水に突っ込んで行きます。 もしかしたら家族の中で一番タフかも?! 



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-06 15:15 | Favorite

グランパへのお土産

ディズニーランドへお出かけできたのはスポンサーであるグランパのおかげ。気持ちだけでもと言うことでお土産にTシャツを選びました。これは旦那も私も気に入っていたもので、スターウォーズが好きなお義父さんにはピッタリかも?

表がこうで↓
f0163147_1018588.jpg


何のこと?と思って裏を見ると…↓
f0163147_10191532.jpg



Oh, my Yoda... そんなにちっちゃかったのね。



ちなみに一つ、番外編で非常~に余談です(笑)

私がまだ独身時代に初めてカリフォルニアのディズニーランドに来た時、友人と2人で来ました。彼女はデニーズジャパンで働いていて、旅のお供に(なぜか)日本語のメニューを持参。 滞在したホテルの近くのデニーズで食事をした時、スタッフとメニューの交換をしていました。
こんなくだらない事を思い出させてくれたのは、ディズニーに入園する前に食事をしたデニーズで旦那がこれに気がついたから。

f0163147_10313689.jpg


たまたま座った席の横に額縁に入った日本語のメニューです!!!

もちろん同じデニーズだったのか、このメニューが同じものかどうかは不明ですが、もしかしたら??とかなり興奮してしまいました。 (今度その友人に聞いてみなくっちゃ)

余談にお付き合いありがとうございました~♥♥♥



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-05 10:38 | Favorite

Harry Potter

f0163147_1041894.jpg


子供と一緒だと、怖がって観てもらえない(観せてもらえない…)ので、自分達がいない間に観ちゃいなよという旦那の提案に乗り、気になっていた映画、「ハリーポッターと死の秘宝2」を観てきました。

f0163147_10474479.jpg


内容は書けないけれど






なんでーっ!!!







ちょいと泣けました(悲)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-26 11:14 | Favorite
ディズニーネタを引きずるようですが、若かりし頃のインディアナ・ジョーンズに出会いましたよ053.gif

f0163147_1517499.jpg


気に入ったのでつい、パチリ。


















本人が載せても良いというので載せちゃいました。 ハイ、うちの旦那です(笑)


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-25 15:24 | Favorite

うちのヒーロー

思いがけない嬉しいサプライズをもらったので、褒めておかなくちゃ!!!(笑)

こちらがうちのヒーロー。 ヒーローの証の剣を抜こうとしている所。こういうお遊び出来る場所があるのもディズニーの良い所。

f0163147_1657676.jpg


なかなか格好良く写ってるんですよw (褒めとけ、褒めとけ~)

こう撮った写真を見ていても、2人で撮った写真ってほとんどありませんねぇ(苦)せっかくのデートだったのに勿体無い事しちゃったかしら。
子供達が帰って来る前に後々子供達に見せられる仲良しさんの写真でも撮ってみましょうか。三脚ないからシャッターを押してくれる人がいる所にいかなきゃ駄目よね。うーむ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-23 17:03 | Favorite
母の日からほぼ1週間経っちゃいましたが(苦)

先週母の日の前日に旦那が連れて行ってくれたのは、私がサンディエゴで街の雰囲気もそこにいる人のエネルギーも私の中で一番な場所、リトルイタリーのファーマーズマーケット。

f0163147_1427243.jpg

f0163147_14365495.jpg

f0163147_14304093.jpg

パッションフルーツのケーキを私は選んだのですが、かなーり甘アマな味。うーむ。
f0163147_14413356.jpg

フレンチ系のケーキ、ペイストリー、手の平サイズのマカロンを売っているお店
f0163147_1433424.jpg

…他の食べ物よりも、目が行ってしまったおねーさん。どうすればああいう風にボンボンになれるんだろう…
f0163147_14312191.jpg

ウニ、ウニ、ウニ!! その場で食べると8ドル。お持ち帰りは5ドル。
これって多分日本でだったら逆なはず。サクラになってくれるお客さんに割高で売ってどうする?(笑)

ウニはその場で食べれるように処理してくれ、90%は私の胃に収まりました(笑) 長男も次男も口に入れた瞬間に「いらなーい」  旦那は母の日だからと遠慮したようでした。

この街はただブラブラしているだけで、ウキウキして楽しい。他のファーマーズマーケットにも足を運んだけれど、ここの雰囲気が一番好きです。
また行きたいですね♪



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-05-14 15:05 | Favorite

Halftime show 2011

今日は全米中(?)スーパーボウルに燃えていました。

スティーラーズvsパッカーズの試合で最終的にはパッカーズが勝利を収めたんですが、私の今日の興奮の元はハーフタイムのショーから。ブラックアイドピーズがメインでゲストにスラッシュとアッシャーという豪華なゲスト。

もちろん彼ら自体、素晴らしいパフォーマーで素晴らしいパフォーマンスでした。


ただ


私はスラッシュがもともといたバンド、ガンズアンドローゼズの大ファンで日本の東京公演はほとんど観にいったほどで、ファーギーがガンズの歌を歌ったのが嬉しいような残念なような。オリジナルのファンはどうしても比べてしまいます。

ちなみに私の大好きなオリジナルはこちら♥ (音が出ます)



私はハードロックやちょいヘビメタが大好きでした。いわゆるカスワードを連発するような音楽ですね。子供が出来てからまったくと言っていいほど聞くのを控えてます。なのでストレス溜まるー!!
でも今回、スーパーボウルにスラッシュが出てきてユーチューブでガン見。良い物を思い出させてくれてありがとうって感じです。(でもやっぱり子供には見せられない!)

あー、たまには音量全開、大音量でカスワードの歌を聞きまくりたーい!!!
80年代、90年代のロックが好きな私。年齢はほぼバレバレですね?


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとエンジン全開で頑張れます!!
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-07 15:35 | Favorite

素敵なサプライズ

昨日焼いたバナナケーキを仕事から帰ってきた旦那に味見してもらったら

バナナブレッドねぇ。ちょっとドライだしぃ~、にんじんでも入れたら?

…バナナブレッドでもないし(怒)、もともとホロホロした食感のケーキなんですけど…?しっとりしたアメリカのケーキとなると

練らないように、ではなく

練って練って練りまくる!!!

…の結果では…?しかもしっとりより重いだけな気が…

旦那に聞いたのが間違いか。それにしてもキャロットケーキとは…何かの啓示?


**************************************

溜息の後に素敵なサプライズがポストに届きました。
f0163147_14533320.jpg


お友達からもらった「引っ越しました」のカード。
手作りカードに目覚めつつ?ある今日、ついつい見入ってしまいます。カードの隅にはドライエンボス、表面の中心にもヒートエンボス、リボンに立体のシール使いと自分自身ももっと作って人に送ってみる?って気にさせられます。

改めてクラフト好きな人が多いことを実感。もらうとこんなに嬉しいんですね。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-26 15:09 | Favorite

嗚呼、 Michaels

技術とセンスのなさを道具のせいにしている私は、今日も40%オフのクーポンを持ってマイケルズへ。

店舗を変えれば品も違うかも?と言う事でいつもとは別の店舗へ。今回の店舗はいつも行くお店よりも古いため、なんとなーく足があまり向きませんでした。でも!行ってみたらマーサスチュアートのパンチの在庫数が多い…!!

しかも別店舗では置いてなくてネットで見て良いな~と思っていたキットがそこに038.gif 
でも2日前、スタイラスだけを買ってしまった私。 …これを無駄遣いと言うのよね。

f0163147_11393078.jpg


ドライエンボスキット。紙に浮き出るさりげない立体感がとても好きです。
もしかしたらキットがなくてもスタイラスさえあれば出来るんじゃ?と思って試したものの、うまく立体感が出ませんでした。なので余計にキットに手を出してしまったんですが…

現在マイケルズではマーサスチュワートのツール関係が25%オフになっています。
なので




40%オフのクーポンが使えない…!!

…使って安く買える日を楽しみにしていたのに…



再度行くのが面倒に感じて買ってしまいましたが、25%ではお得感がほとんどなし(悲)
他に欲しい物がまだあって、クーポンにも使用期限があるのに


25%オフが月末まで続くなんて~!!


ため息しか出ません。


期待してたより割高で買い物した割にはクラフト関係と布地を扱うJoanで、こういう物も買いました。(やけ買い??)

f0163147_11522344.jpg


quilling toolと言ってピンの先が割れています。そこに幅の狭い紙を挟んでクルクルっと巻くんですが、マイケルズ2店、ウォールマートにターゲットとことごとく扱っていなくて、やっと!!見つけました。

かなり地味なクラフトですが、なぜかドライエンボス同様やってみたいと思いました。でも挟む紙の細さに自分では紙を切るのが面倒だ、とすでに思い始めているのも事実。形になるのはいつでしょう… もちろんこれ専用の紙は売られています。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになり、創作意欲も倍増??
ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-21 12:15 | Favorite

マーサパンチ、試し切り

先日買ったマーサスチュアートのパンチを使ってみたくて数日間ウズウズしてました。
特にどんな風にしようかとか具体的に始めるわけでもないのに(苦) 多少アイデアはあってもまだ考えてる段階で、いかにも素人丸出し(笑)でもやってみたい!

買った後、何かしらやる事にに追われていたので箱からも出さずにいました。出してみたらこんな感じ。

f0163147_18184939.jpg
f0163147_1819661.jpg


どこにでもパンチ出来る!が売りの新商品らしいのですが、結構強力なマグネットがついています。うっかりコンピューターの横に置いてしまったけど大丈夫かしら…(汗)


パチン、パチン!


f0163147_18205552.jpg
f0163147_18211349.jpg


先日のゾンビみたいなのを切り抜いた紙を使いましたが、切り抜いたらチョコレートカラーだし、可愛いじゃない?と自己満足に。
思ったよりも少し大きめだったのですが、切り抜いたのを見たらすっかり上機嫌に。 単純ですね。
ただ夜中(現在午前1時半)に突然思い立ってベッドの上でやったので、細かく抜け落ちた紙の残骸が…〔苦)
計画性を持ってやった方が良さそうです。

きっとそろそろカード作りを始めないと、私の性格だと間に合わない…。プランを練らなくちゃ~と呑気に構えてるとバレンタインが終わってしまいそうです〔苦)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-15 18:31 | Favorite