二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Damn!( 22 )

消えた!!

ご無沙汰しております。

今日は気合を入れて更新しようと記事をタイプしてる最中で、何かを押したのか別のページにジャンプ、そして元の記事は消えてしまいました。せっかく久しぶりの更新だったのにー(涙)
更新しようとしていたのは時間的に無理なので、また後日…(溜息)

写真は旦那の贈ってくれた花。喧嘩してもちょっと許してしまいましょう✿

f0163147_1515694.jpg






ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-09-23 15:03 | Damn!

消えた!!!

せっかく書いた記事が消えてしまいました~!!!(涙)

最近カウチで居眠りしてしまい、夜中の3時くらいに起きるので今日は諦めて明日アップします…(エーン。。。)



その時には先日載せた自分の写真も消しちゃいまーす


ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-05-19 16:26 | Damn!

素直に喜べない理由

お花をバレンタインにもらった事は昨日書いたとおりですが、本当に本当に本っ当に喜べなかったんです。

だって…





















チ~ン…
f0163147_1322042.jpg






菊ですよ?????

何だか死んだ気になりました…。あたしゃすでに仏さんかい?!
菊と言えば日本じゃ仏壇かお墓に持っていく花だって言うのを前に説明してあってまた菊選ぶか…??

f0163147_14332087.jpg

…そしてママはピンクが好きだから、と次男はピンクの花を、長男は紫の花を選んでくれたらしいのですが、なんとも






地味…






牡丹やシャクヤクは豪華に生けられてるのを見た事はあっても、アメリカでも菊をゴージャスに飾ってるインテリアの写真なんて見たことありません。
でも私のイメージはやっぱり仏壇…。良くあれだけバラの花~が売ってる「バレンタイン当日」に、その花をスルー出来たもんだ…


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると心も少々晴れます…
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-16 14:42 | Damn!

嵐の後 そしてまた嵐

私にとっては小さな嵐のような旦那母。来る予定だと聞いていたときにはホテルに部屋を取ると聞いていました。

が、大違いでした。それはやっぱり昨日…。今の場所にスペースの余裕がないからと言っていたにも関わらず、「カウチで寝るか、ボーイズ(うちの息子達)のベッドで一緒に寝るから良いわ」

旦那も私も彼女が何を言ってるのか全く理解できず、ここに寝るの?って理解するまでにタップリ数分掛かりました。
食事を終えて彼女がホテルに行ったら少しはリラックス出来る時間があるのかと思ったら、とんでもありません。でも長時間のドライブで疲れていた彼女はカウチに座ってすぐにウトウト。そうなるとこちらも何も言えません。狭くて良いならそれで我慢してもらいましょう。
緊張感とストレスの晴れない私は皮膚トラブルがまた始まって、明け方まで眠れず…。やっぱりストレスかな~(苦)

そして一緒に朝食を取ったとき、うちの旦那はしっかりキノコの事を彼女にバラしてしまいました…。その場合の私の立場はまるでなく…黙るしかありません。
そして彼女は必要なことをサッサとやって伯父とともにまさしく嵐のごとく帰って行きました。



やっと一休み!!!!!   





と、思ったのもつかの間。公園に子供たちを連れて行ってと無理やり追い出された、いえ行っていた旦那が次男の海坊主を抱っこして帰ってきました。頬には涙。一体何事かと思ったら、後ろを向いた次男の首には血が!!!
公園にあるモンキーバーから落ちて、頭を少し切った様子。静かだけれど明らかにパニクってる旦那。出血も止まってるし大丈夫だと思うけど、一応救急へ連れて行こうという事になり全員車に乗って病院へ。
早く行かなくちゃ!というのが思いっきり感じ取れて、ある意味自分は病院送りになりたくない~という感じの旦那の運転。こりゃ相当動揺してる?

ドクターに診てもらってホチキス?みたいなので一応止めるか聞かれたけど、しなくても大丈夫との事だったので傷口をきれいにしてもらって一安心。それまで平気でしょ、と思っていた私は傷口が1インチ(1.5センチくらい?)でちょっと開いてるし!ってのを見てかなりドキドキ。

痛いのは全部代わってあげたいな~。私なら痛いの我慢できるし。(旦那はきっと無理だろう)
子供の痛いの、全部私に来ますように。


一難去ってまた一難。今週もまた医者通いになりそうです…




ランキングに参加しています。こんな私たちに愛の手を…
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-14 13:55 | Damn!

また湿疹?

今週はなんだか週が始まってすぐに長男の不調で学校へ迎えに行き、次の日は病院、次の日は別のドクターとのアポイントメント、次の日は学校でIEP ミーティングと忙しかったためか、体にまた別の湿疹が出来て痒いったらない。

去年から出始めた湿疹は、おそらくアトピーじゃないかと言われてステロイド系のクリームと、ベッタリ塗ってもまったく伸びないクリームを体に塗って保湿することで少しは良くなってきたのだけれど、今回のは湿疹というよりも「蚊に刺されたあとの腫れが広範囲にある感じ」で、痒みが引かずつい、掻いてしまう。

掻かない様にと以前医者からもらった薬は、普段薬を飲まない私にはテキメンに効きすぎるので控えていたんだけど今回1錠飲んでまだ痒く、もう1錠足したら痒みは引いたものの次の日の今日、1日ずーっと眠気が続いて起きれませんでした…。旦那が子供を連れ出してくれたので、1日ボーっとしてすっかり体に時差が…! と同時にまた痒みが(溜息) 最近体に不調が多いのは、やっぱり歳のせいかしらと思うこのごろ。

来週また医者通いかしら… 健康が一番だと最近つくづく思います。ふううううぅ~



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-06 12:41 | Damn!
ここ数日、鼻が痛くて仕方ありません。

耳や鼻に問題がなく今まで来ましたが、ここに来て小さな体調のトラブルが…。歳だろう?と言われると何も言うことないんですけどね。
咳も出ず、喉の痛みもなかったので風邪ではないのでは? 鼻と目の付け根が痛んで鼻をかんでも何も出ず、詰まった感じだけだったので 「とうとうアレルギー????」

日本にいたときでも、周りの人がどんどん花粉症になっていく中、私を含め実家の家族は誰一人アレルギーにならなかったので、まるで気分は原人か恐竜です。
なので今回

とうとう現代人の仲間入り?

くだらない感心をしてたんですが、現実はあまりありがたくありません。
だって詰まってるかと思った鼻がいきなりダラダラ状態で、寝てる最中にハナタレ状態で


ハッ!!!


と情けなさに目が覚めるんですから〔苦)
爆睡してた旦那にどれだけ感謝したか。 さすがにその顔は見せたくないです。この歳でも恥が少しは残っていますから〔笑)

アレルギーにせよ風邪にせよ、皆様ご自愛くださいませ。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-23 18:19 | Damn!

やっぱり…

やっぱり今日は雨でした。今日のサンディエゴ全体にまたストームが。

朝起きてザー…と雨…。せっかく買い物リスト作ったのに。しかも「珍しく」自分でほとんどを作ろうと思っていたのに。きっと珍しくだったからいけないんでしょうか。それともやっぱり雨女のパワー?!

気ばかり焦るものの、きっとおせちが有る無いで騒ぐのは私一人でしょうね。寂しいわ~。
それがわかっているから余計に家で自分で作りたいんですよね。子供達に日本のお正月の食事がどんなものか、少しでも見てもらいたい。息子達だから大きくなってもそういうこだわりは本人達に残るとは思えないけど(苦) 

明日こそ、明日こそ行くぞ~。駄目だったら…雑煮くらいで我慢します(苦)




今雨はすっかり止んでいるというのに、家の中、しかもメインのベッドルームでポツン、ポツンと壁の後ろあたりで音が…。ヒーターの後は雨漏り???

やーめーてぇー!!



気になって眠れない~!!!



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとありがたいです。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-30 19:29 | Damn!

Merry Christmas to us all!!

引っ越してネットが使えるようになった~!と喜んでいたのもつかの間、ワイヤレスにする箱みたいな物(←初心者なみの知識)を「旦那」が繋いでから様子が一変。デスクトップは使えないわ、同時に旦那のノートは使えないわで何とも不便。

今これを旦那のノートを使わせてもらってるのでタグもなし…。

ランキングに参加しているというのにポチが貼れなくちゃしょうがないですよねえ?

すでに引っ越してから約10日。その間ずっとヒーターが壊れてました。その修理も引越し同様何ともお粗末。10日ほぼ毎日電話して答えてもらったのが約3日。来てくれたのが約3日。ただ見て帰るのも同じく3日。連絡が何も来ないのが約6日。引継ぎしないのがバレバレでその都度電話…。何とかしろよ、この年末に。

これとは別にある日外出から帰ってきたら床が水浸し…。 どうやら洗濯機から出たらしく、旦那の繋ぎ方が悪かったのか本人ちょっと小さくなってました…。

年の瀬にまだまだトラブルは続いてますが、今日はクリスマスイブ。
どの人にも良い日でありますように。

Merry Christmas!!


ランキング…後日ポチを貼りますのでどうかまた来てください。
ありがとうございます053.gif
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-25 18:16 | Damn!

竜巻にひょう?

いつもは青い空〜なサンディエゴ、何の因果か「引っ越し」の日からずっと雨…(苦)雨というよりストームなんですが…。
今日か明日、旦那の実家に運転してくぞ!って予定が毎日天気やニュースを見てだんだん憂鬱が鬱に…。

そして決断を迫られた今日のニュースで見たのは

カリフォルニアに竜巻とひょうの降る可能性が…(Oh, my mom!!)




何の冗談?




確かに私、雨女です。

予定を立てると物の見事に雨や台風が来ます(苦)結婚式でさえ台風が近づいちゃいましたから(苦)
意を決して仮に出掛けても、今夜旦那の母に言われたのは 帰る予定の日の現地の天気が

最悪らしいです…

よほどバケーションに縁がないのでしょうね… こんなパワー、要りませんっ(悲)


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると心も晴れ晴れ?
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-22 13:58 | Damn!
引っ越しする!となって3日目の夜に(苦)やっとこ荷物を運び終えました。
自分の頭の中では3日目には新しい場所で夜ご飯をなんとか食べれるのを想像していたんだけれど、甘かった…。
キッチンカウンターの上にも荷物、床はほとんど見えない…(箱で) リビングもどこも箱だらけ。もちろんネットなんて繋がっていないのでブツブツ言っているとうちの旦那は

年が明けるまでTVもネットも要らないよね〜?




ブチッ!!




ネットくらい繋いだって罰なんぞ当たらんぞー???!!!


と嫁にすごまれ契約してくれたのにコンピューターを運び入れるのが昨日って…なんだか無駄が多いのは気のせいか?

引っ越し当日からずーーーーーーーーーーーーっと雨のサンディエゴ。 当初はクリスマスは旦那の実家に行く筈だったのにストームだわ、ロスの辺りは雪が降ってて事故が多いわ、と家を出るのが難関になっております。なんせ雪や凍った道の運転なぞしたこと無いですから…。

しかも

旦那の運転は命が縮むので出来るだけ乗りたくないのに、さらにそんな悪条件。

死ねと言われてるのと変わりません(苦)


とりあえず生活出来るほど箱を開けまくるのが先です(涙)


ランキングに参加しています。哀れと思ったらポチッとお願いします。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-21 15:34 | Damn!