二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Happy things( 14 )

よそ様のブログへまだご挨拶に行っていないのに、先日自分のブログを更新してさっそくコメントをいただいたのには本当にビックリしたのと、とても嬉しかったのとで正直涙腺緩みました。ありがとうございます!!!
こんな超マイペースブログなのに…(苦)頑張らなきゃ☆

この夏、自分のペースで散々振り回したのを悪く思ったのか、本人もヨレヨレの限界だったのか、日本に帰ろうと旦那が言ってくれました。 去年は地震のため両親からも帰ってくるなと言われ、帰るに帰れずサンディエゴの海へ出かけては、反対側は日本なのに…とちょっぴりホームシックに。

でも…

旦那はアドベンチャーと最後まで呼んで、嫁に散々いじられるのですが、日本への帰還はなんと軍用機使用…(苦) これはフライトの予定が立たない確率の高い飛行機なのです。そして旦那にとっては都合よく、乗る為の場所へは旦那の実家へ行った方が良い事になり、そちら経由で出発のプランを立てるも日本行きのフライトが何故かなく、1週間ほど実家に滞在しました。実家までサンディエゴから8-10時間のドライブなので、腰痛もちの私は今回が初めて。しかも乗り物酔いしやすい長男は、やっぱり酔ってしまい、キツイ旅の始まりとなりました。


f0163147_13292016.jpg

そんな中でも嬉しそうな人が一人。誕生日を自分の家族に祝ってもらえたうちの旦那。こちらは旦那のお母さんが唯一作るというケーキのジャーマンチョコレートケーキ。とても甘いんですが、美味しいんです。お義母さんがいる間は作れないケーキですw

f0163147_1331556.jpg

嬉しそうにキャンドルを吹き消す旦那。…へんなキャンドルですが、一体何歳になったのでしょう?(笑)




この後日日本へ向けて出発したのですが、それはまた後ほど。




ランキングに参加しています。(たぶんまだ加入中かと…苦)

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by moon-in-the-ocean | 2012-08-03 13:36 | Happy things
この日、朝からサンディエゴは曇り空。更には珍しく湿度もあってちょっとムシムシ…。
ディズニー内も前回旦那と二人で来た時よりもっとたくさんの人がいて、更なる熱気が。待ち時間が長いので心配だったのですが、二人の息子は辛抱強くちゃんと我慢して感心しました。

でも暑さのため疲れも出ます。前回旦那とお気に入りを発見して、旦那と私の頭の中には休憩するならこれで!!と決まっていました。

f0163147_1301517.jpg

チキルームの入り口にあるスタンドで売っている…これ!! ↓↓
f0163147_1313714.jpg

Pinewhip053.gif パインジュースにパイナップルのソフトクリーム。これがマジで美味い!!!!のです。 このスタンドは人気があって列が出来ます。並んでも食べる価値アリ!
f0163147_1352792.jpg

休憩した後はゴーカートでドライブ~ (免許を取らせるのが心配だー、な運転・苦)
f0163147_1391192.jpg

f0163147_13134225.jpg

ホーンテッドマンションの前…
f0163147_13154619.jpg

私と一緒に乗った長男は「怖い~ 怖い~」とちょっと怖かった様子。
f0163147_13191453.jpg

「グランパが払った」と(一応)言っていたバッジのトレーディングキット(?)
パークにいるスタッフでバッジ付きのベルト?をしてる人を見つけ、気に入ったバッジや交換してもらいたいバッジを見つけた場合、交渉次第で交換出来る、と言う代物。人によっては何十個とバッジを着けていたり、限定のバッジを見つけられる時もあるそう。

f0163147_1326176.jpg

そして駐車場までのシャトルの中ですでにだいぶお疲れの人が… このディズニーランド、閉演時間は午前12時。 さすがに最後まではいれませんでしたけどね…。


待ちも長かったのでそんなにたくさんのアトラクションには乗れなかったけれど、初めてのディズニーを経験できて楽しんだ子供達。ありがとう、グランパ!! 



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-03 13:40 | Happy things
最近頭痛がずっと続いていて、嫌ぁ~な感じだったのですがそんな時旦那が自分の父親から自分の代わりに子供達をディズニーランドへ連れて行ってあげて欲しい、と言われたそうで、曇り空でプールに子供達を連れて行くのを躊躇う日に「突然」行ってきましたw

f0163147_158924.jpg

f0163147_1514282.jpg

潜水艦に乗るのを待っている最中。 映画ファインディングニモをテーマにした水中に潜って行きます
f0163147_15192895.jpg

真剣な顔。これはプライスレス♪
f0163147_15213710.jpg



続きはまた明日アップしまーす♪



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-02 15:26 | Happy things
いきなりの旦那からのプレゼントは本当に突然で、現地でホテルまで取ってくれました。

ぐっすり眠った翌日は今まで1度も行った事のないカリフォルニアアドベンチャーへ。独身の時にディズニーに来た時はまだなかった!
f0163147_1430433.jpg

入ってすぐにゴールデンゲートブリッジが!

f0163147_14335060.jpg

内側のゴンドラ?部分がかなり揺れてるのが見えますか? 揺れるのと揺れないのに分かれていて内側の乗り物はスライドするようになっていて揺れます! 酔いそうだったので乗りませんでした…

カリフォルニアスクリーミングというコースターに乗ったのですが、たっのしい!!乗ってる間ゲラゲラ笑ってました。が、乗り終わった時点で少ぉーし乗り物酔い。

f0163147_1441756.jpg

初めて来たのに何だか故障が多く、お隣のディズニーに移動することに。

f0163147_14415499.jpg

こちらはホーンテッドマンション。日本よりも明るい感じの建物。

f0163147_1443753.jpg

カリブの海賊に乗ると見えてくるレストラン、ブルーバイユーでの食事。こちらは父の日のスペシャル。

f0163147_14442723.jpg

私が食べたシーフードジャンバラヤ。辛いわよ?と言われて大丈夫!と言ったけど、やっぱり辛かった!! 半分でギブアップ。。。



この後旦那が頭痛がすると言って早めに家に帰って来ました。サンディエゴに住んでいても家族4人で行くとかなり高額になるので行くのを諦めていたのでとっても良いサプライズでした。旦那に感謝☆



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-22 14:53 | Happy things

旦那からのサプライズ

子供達が義母に連れられ出かけた後、ちょっとすでに寂しいモードに突入中の私。 普段居るとうるさいと思っているにも関わらず、です(苦)

そんな直滑降モードな私を旦那が自分達も出かけるぞ!とチャチャっと用意をし、連れ出してくれました。子供達がいない間にママのストレス発散のため。 かなり久しぶりの旦那と2人だけのデートです。

f0163147_3255519.jpg

f0163147_3263475.jpg


着いた先にはディズニーランド!! ハイウェーを運転中、アナハイムの地名を見つけ旦那に「アナハイムと言えばディズニーランドだね」と言ったらしばし沈黙。 後でこの沈黙は「やばい!バレた!!」と焦っていたそう。 

ディズニーに来たのはすでに10年以上も前。その時はメンテナンスとか言って2つくらいのアトラクションが閉まってました。 もちろんそんな昔の事なので、過去に時差ボケを引きずりながら何に乗ったのかなんてほとんど覚えていません(苦)

f0163147_3311094.jpg
f0163147_3314751.jpg

過去に乗れなかったボブスレー。もちろんボブスレー風なので素人でもスピード調整は心配ナシ。
f0163147_3342026.jpg

お手洗いの一つに男性用のサインが「プリンス」になっているのを発見。

子供達がいないので、乗り物に焦ることもなくただゆっくり動いてきました。
次回またほかの写真をアップします♪



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-21 03:37 | Happy things
おかげ様で海坊主は吐き気も治まり、調子も戻りました。

ただ今年からキンダーに入学のため、その為の健康診断で病院へ行ったところ規定の予防接種の内4種類足りないという事で、一気にブスブスっと注射され、指先から採血され合計5箇所痛い思いをして帰ってきました。
叱られて泣かれてももらい泣きなどしもしませんが、痛みのため泣かれると親の涙腺までも刺激します(涙) 打たれた翌日の今日は、打たれた場所が痛いと朝から泣いていました。(気の毒に…)


涙腺を刺激すると言えば、長男のてるてる坊主の学校で Reading Olympic と言って一定期間内に必要数の本を読むと金、銀、銅のメダルをもらえると言うのをやっていて、そのセレモニーが行われました。

7週間の内に長男は12冊読んだそうで見事に金メダルを獲得。とっても頑張りました。
f0163147_15584157.jpg

自分の力で一つのことをやり遂げる。 時に大人でも子供でもそれをするのは大変ですが最後まで頑張って目標の金メダルをもらった彼はとても誇らしげ。親もとても誇らしいです。

頑張ったので何か好きな夕食のリクエストを聞いても 「う~ん…」
普段は食べないように気をつけているファーストフードでも良いよ?と言っても同じ反応。 なので家に帰って手作りのピザにしました。(家に着く前、バスキンロビンス、日本のサーティーワンですね、でアイスクリームのご褒美はあげました♪)

f0163147_168396.jpg

…不本意ながら75%がハワイアンピザとなり、そうでない部分が私の夕食に(苦)


本人ご所望のご褒美はボーリング。 それでは週末に乞うご期待です♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-02 16:13 | Happy things

やりました!!

無事に私の車が帰ってきました。 そして支払った金額は検査費のみ!!! 嬉しい~!!

旦那が車を買ったとき、保証?保険?特約?(どれやねん)を付けて買ったそうで、それで全てカバーされました。ホンダ車をトヨタで買ったので、そのトヨタが判断するまで誰が支払うか決められなかったのです。
車を買う際一緒に行った旦那父は、そんなあるかどうかの可能性のためにかなりの金額を出して特約を付ける必要があるのかと少々揉めたそうです。
でも!!! でかした、旦那!!! 本人もとても誇らしげ。 どうもありがとう!!

約1週間のセダンの運転で、低い車の運転にほどほど慣れてしまった私の体。自分の車を運転して帰って来たとき、これまた違和感があって変な感じでした。


今まで保障とか特約とかスルーしたり、付けるのに関心がなかったりしましたが、今回とても勉強になったので今後はじっくり考えたいと思います。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-05-26 17:01 | Happy things

今年の母の日は…?

f0163147_841196.jpg


「あまり」催促もせず、母の日の前日に子供たちと旦那からお花をもらいました。
そして長男からはもったいなくて使えないプレゼントを。

f0163147_861639.jpg

f0163147_853798.jpg


バインダーの中にはクーポンと、長男からのメッセージ。このクーポンは日本で言えばさしずめ「お手伝い券」かしら?

私も小さかったとき作った覚えがありますが、賢くも(?)有効期限をつけることを後半覚えました。ついてもつかなくても、母が使った記憶はないですが。
でも長男には「有効期限もないし、使用限度もないよ」と言われました。
でももったいないから使えない~(笑) 使わずにお手伝いはしてもらいましょう(笑)


この後サンディエゴで私が一番好きな場所へ連れて行ってくれました。
その写真はまた後ほど♪




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-05-10 08:14 | Happy things

お花を育てましょう♪

しつこいようですが、ボーイズ3人にもらった花の事で旦那のセンスを疑ったままだった私。

でも自分の息子にもらったと言うのもあるので、気分を変えて息子達(だけ)にお花を育ててもらうことにしました。日曜日にホームデポへ行きお花の球根をゲット。日本で売ってるような球根用のポットなんてこちらではないので、昔こんな感じでやらなかったっけ?と言ういい加減なやり方で始めてみました。
…ちょっとブスブス刺しちゃったので、咲いてくれるか心配ですが(苦)ごめんよ、球根ちゃん。
f0163147_16455347.jpg


水につけ始めてから約1日半ですが…

f0163147_16463716.jpg


次男の海坊主の球根から根がちょびーーーーっと出始めました!!次男はとっても嬉しそうです。私のも少し出始めました。長男のが一番短いのですが、これからグングン伸びてくれることでしょう。
土に植えて花が咲く日が近いと良いな~。

そうそう、例のもらった花ですが今ではかなり短くなりました。
こっちの方が菊が気にならないかも?
f0163147_1652191.jpg




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-23 16:56 | Happy things

HAPPY VALENTINE'S DAY

今日はバレンタインデーでしたね。一体どれくらいの人が大事な人と一緒に過ごせたのかな~と思います。

うちの旦那は記念日やイベントにあまり一生懸命でないので(苦)やって欲しい場合はしつこく、しつこく言わないと駄目、まぁ言っても駄目な時が多かったけど…。
知り合って初めてのバレンタインはそりゃぁ可愛らしいもんだったんですよ? でもそれ以降は仕事で会えないのは仕方ないにしても、日にちが変わればそれまで、とかなり冷めた奴でした(苦)

子供が出来て以来、他に何もなくても新聞の広告に落書きでも良いから子供と何かしてくれないかな?と思ってもなかなかそうもいかないので今年はうっとうしい程年が明けた時点からバレンタインだね~と言い続けてました。本当なら私が連れて行くはずだった長男のドクターのアポイントメント。子供たちに「ダディと買い物に行くんだ」と聞いて、涙を呑んで旦那に代わってもらいました(大嘘)

長男の選んでくれたもの↓
f0163147_1657243.jpg

次男の選んでくれたもの↓
f0163147_1658521.jpg


もらったギフトは確かに高級なものではないけれど、何もないよりまし、ではなくて素直に何かしてもらえた事がただ嬉しかった。

実は旦那からもお花をもらったんですが、子供達が1種類ずつ選んで他を選んだという旦那。申し訳ないことにもらった瞬間、固まりました…
写真とって載せるのをかなりためらいますが、それは明日載せる事にします。

さきほどベッドルームに行き、思いっきり電気を点けたら…次男が寝てました。慌てて電気を消したけど、なんだかちょっぴり嬉しい。一緒に寝ることが少なくなったので、ボーナスをもらった感じです。

旦那は仕事で家族と離れてることが多く、誕生日とかイベントとかほとんど一緒に過ごす事が出来なかった時を思い出せば一緒にいる事自体をありがたいと思わなければいけないのよね…。つい欲張ってしまいます。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-15 17:13 | Happy things