二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:海坊主( 16 )

ほどほどが一番?

日本ではまだ三がん日の最終日である今日から、てるてる坊主の学校が再開しました。
引っ越してから初めての登校なので、送っていく親も時間の逆算に緊張しすぎて朝からお疲れモードに(苦)

学校へ送り届けた後、休みでサボっていたツケが回ってきます。掃除だ、洗濯だとバタバタしていた後、おとなしくしてくれていた次男の海坊主とお散歩に行くことにしました。

f0163147_17491543.jpg


長靴を履かせて水溜りへGO!!! 見ている親としてはドロドロな姿になっていくのを、なんとなーく嬉しくない気持ちで見ていたりしたんですが、本人はとっても楽しんでいました。それを見たら、グチャグチャも、ドロドロも何てことない!(笑)洗えば良いんですもんね。
自分も小さなとき、年中雨の中でも遊んでいましたっけ。…今思えば親はよく何も言わなかったな~。

少しだけ幼い時にタイムトリップ。今度は私も長靴を買おうかな?


ランキングに参加しています。お年玉がわりにポチっとお願いします。
ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-04 18:02 | 海坊主

今日は「ほうとう」

てるてる坊主と代わるように熱を出し始めた海坊主。昨日の夜からとってもご機嫌が斜めなのですが、今日は涙目でほっぺはピンク…。見ていてかわいそうです…。
お昼はダディのチキンスープ。じゃあ夜はママが作りましょう。

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-12 14:03 | 海坊主

お疲れ? それとも…

給料日を過ぎた所でそろそろ底を尽きそうなお米を買いにお店へ。ちょこちょこ余計な物までカートに入れながらお買い物終了。
家に持って帰ったら公園に連れて行くと約束していた次男と公園へ。

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-02 05:18 | 海坊主

やっぱり兄弟??

数日前から海坊主が咳をし始めた。
昨日はちょびっと暖かくて、タイレノールとおでこに貼る熱さまし?を
貼って少しは落ち着いたものの咳がまだ止まらない。

長男が喘息持ちということもあってちょっと気がかり。
その咳の仕方が長男と同じ感じだし、兄弟だし‥。
たとえ「アメリカ」の「タイレノール」でも効いて欲しいなぁ。
でもまだ続くようなら早めにドクターに見せないと悪化してからでは
困るし。

こういう体質は似ないで良いのにね。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-19 15:00 | 海坊主

おしゃべりさん

うちの海坊主は最近2歳になった。
アメリカでは「テリブル・ツー(terrible two)」と言うのだけど、この月齢は自我が出てきて非常にやっかいだ。
超音波のように叫び、朝から晩までの口癖は「あだ(やだ)」008.gif
食事は終わりだと言っては椅子を降り、ちょこちょこ遊んでは「あむ~」と食べ物をせがみに来る。

だったら椅子に座って食べりゃいいだろうよ

かーちゃんの血管はピキピキしながら、ひたすら我慢。



だけどね、



かーちゃんをなめんなよ。


そんな怪獣もおしゃべりが増えてきた。もちろん他の人たちが聞いても何と言ってるかわかんないけど、私やお兄ちゃんであるてるてる坊主の言ってることを一生懸命に真似している。
それがとっても可愛いの016.gif

腹も立つが、普段のやる事は例え様もないほど
可愛い!!!



嗚呼、息子よ。このままラブリーでいておくれ。






ランキングに参加してます。
応援お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2008-08-01 02:09 | 海坊主

小さな恐竜

うちの海坊主は次男、あと数ヶ月で2歳。
つい最近までは毎日ニコニコ、とってもご機嫌なベイビーだったのに‥。
最近ではお兄ちゃんのてるてる坊主に似てきたぞ。
唸る、投げる、叩く、叫ぶ!!!
これを家の中で兄弟二人でやられると辛い~。
一人で参っていたのに今度は二人かい。。。

サンバディ ヘルプミー007.gif


皆同じようなものよと言いながら、うちら親子と皆距離を置くのは何故?
考えるのよそう。。。
男の子相手の遊び、いつもどうすれば良いか悩む。
すでにゴールデンウィーク。どこへ行っても人ばっかりだけど
何かしてあげないと。。。


ランキングに参加してみることにしました。
応援お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2008-04-29 00:11 | 海坊主