二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Foods( 26 )

今日は息子達のスイミングの最終日。 二人とも最終日に次のレベルに頑張って上がりました✿

次男のスイミングが終わった後はランチタイム。うどんな気分だったのに、蕎麦しかない…。それじゃあ蕎麦に何載せよう?えのきを先日買ったのでこれを作りました。

f0163147_15553765.jpg

手作りなめたけ~

f0163147_1603144.jpg

なめたけに納豆、きゅうりにシソでネバネバ蕎麦~ 出来るならオクラも入れたかったわぁ


シソを入れたので少々息子達には不評でしたが、私が気に入ったから良いって事で♥♥♥
もしもレベルが合うなら、長男はスイミングのチームに入りたいそうで…。頑張れよぉ、長男!




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-08-19 16:11 | Foods

National Lasgna Day

今日、こちらのブログ「DREAM ON @ LA」で紹介されて初めて知りました。7月28日は「ナショナル ラザニア デー」


夕飯の献立は90%以上決まっていたのだけれど、それを読んだからには「ラザニアを食べなくちゃ!」とその気になり… 夕飯は当然ラザニアに。


f0163147_17563941.jpg



献立を決めなくても良くて助かった!なんて事は大きな声じゃ言えませんけどね(笑)
でも助かりました! Lisakyさん、情報をありがとうございました♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-29 18:00 | Foods
子鬼のいぬ間に心の洗濯♪ 最後の静かな時間をお友達とのランチで〆てきました。
うちの子供たち、今夜遅くに家の近くまで帰って来るそうなのですが、時間が遅くなるからか義母たちは子供達と一緒に近くのホテルに宿泊予定。 あら、やれば出来るんじゃないの(笑)

本日のランチはクレアモントにある Little Sheep Mongolian Hot Pot というレストランでしゃぶしゃぶをいただきました。

f0163147_13554120.jpg

f0163147_13561611.jpg

お皿は一人分。ランチで一人約10ドル 2種類のスープがお鍋に入って運ばれてきます
私は最後の麺でお腹いっぱいに。


時間もあったしまだおしゃべりするために近くのスタバへ移動。
最近フレーバーコーヒーの類を飲むとお腹が痛くなるので、レギュラーコーヒーとお茶の友をチョイス。お腹がいっぱいでもやっぱりデザートは別腹です♪

f0163147_1425621.jpg

(お皿に乗せてくれれば無駄が出ないと思いつつ…)デザートが入った箱が可愛い!
f0163147_1435827.jpg

右がRed Velvet Whoopie Pie 左がLemon Sweet Square

どちらも小さくて食べやすいサイズ。 …だから2つ…(笑)
レッドベルベットの方は少々中のクリームが甘いのでブラックコーヒーにぴったり。レモンのケーキは小さいけれど酸味がほどよく実に好み。


おしゃべりも弾んでとっても楽しい時間を過ごせました。 
明日からまた賑やかになりますが、お休みをもらったのだから頑張らなくちゃ☆☆



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-28 14:10 | Foods

見た目お稲荷さん

長男を学校へお迎えに行った後、久しぶりにコスコへ行きました。
いつも込み合う時間帯を避けて行くのだけれど、そうなると長男が一緒に行けないので大嫌いな込み合う駐車場に覚悟を決めて行きました。

旦那にあれとこれがない、と言われるけれど本人は自分では買いに行かない…。
(行っても破産するだけだろうけど 苦)
遠まわしに行って来てか。。。(面倒な)

さすがに午後だと試食のブースもまあまあ多く、スナックターイム♪ 
食べたものが美味しく感じて買ったもの数点…(苦) 

そのうちの一つ。どうみても鍋に入ってる間、油揚げでお稲荷さんを作ってるとしか思えないけど

f0163147_15362945.jpg


でもラビオリ。。。

本当なら違う夕飯のはずだったのに、帰ってきてから息子2人と野球したり公園で遊んでしまったのでラビオリで簡単ディナーに。(買っといて良かった~)

たまには手抜きしてもいいよね~




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

More
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-04-15 16:26 | Foods

久々にベーグル

バザーで張り切って立ちっぱなしがたたり、やっぱり腰に来ちゃいました(悲)
ハッスルしすぎ? (←ハッスルって死語?)
いやぁ、歳には勝てないのかしら。ここ最近でやっぱり10代、20代とは疲労感が全く違うのを実感しました。(悲しい~)

まだバザーを主催された方から集計の連絡が来ないので売り上げがいくらになったのかわかっていないのですが、今だけでなく今後もずっと主催する側があって、人も「えー、まだやってるのー?」と言う状況にならず変わらずサポートをしてくれる気持ちでいて欲しいと心底思います。



*************************************


何故か頭の中にはベーグルで作るサンドウィッチが。そう思うと止まらないので、子供達が寝てから作業開始。
f0163147_175384.jpg


久しぶりに作ったから? 織り込む際に空気は入っちゃうわ、焼き色にムラが出ちゃうわで100点満点とは言えないけれど、焼き上がりの良い香りで疲れやストレスも少しなくなりました。
明日のランチは初志貫徹、サンドウィッチを食べれそうです♪




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-04-13 17:16 | Foods

Bake, Bake, Bake!!

天気予報ではサンディエゴにストームが!






…春休みだっちゅうのに天気悪いんかい…




天気が悪いと行く場所に制限が多すぎるサンディエゴ。はっきり言ってミュージアム以外にちゃんとした屋内で何か出来る場所ってないんじゃないかと思う。
今日は長男のサイコロジストとのアポがあったので、遠出はなし。しかも旦那が子供2人を連れて行ってくれたので10日に開かれるチャリティバザー用のお菓子を焼くことに。

f0163147_16115897.jpg

ピーナツバタークッキーに…
f0163147_16124967.jpg

後で粉砂糖をまぶしてスノーボールクッキーに…
f0163147_16141156.jpg

レモンのグレーズをたっぷり塗ったLemon Bliss Cakeに…
f0163147_16152474.jpg

オートミールクッキー


レモンのケーキとオートミールクッキーを焼くときに、何故か初歩的なミスを連発。
小麦粉に混ぜるはずのベーキングパウダーをうっかりバターに入れてしまったり、50枚作れるはずのクッキーが焼きあがったら20枚ちょっとだったり…。小麦粉やバターは余分に買ったのに砂糖をきらしてしまったり…。どんだけボケてんだ?ってつっこみたくなるくらい、ミスしました。ちゃんと、最終的に味は良いのですよ。
焼き終わって片付け終わったのが夜中の12時…。 腰痛いわ~(苦)

どれだけの物を持っていったら良いのか検討もつかないのでただひたすら焼いてますが、どんだけ必要なのかしら…。
明日はまずお砂糖を買いにいかなければ…!




ランキングに参加しています。
1つ1つのポチっがありがたいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-04-08 16:30 | Foods

ホームメイド ピザ

学校を終えて帰って来たてるてる坊主、海坊主とともに映画を見ながらかっぱえびせんを1袋完食。これじゃあ絶対に夜ご飯食べれないよね…じゃあ、軽めのものにしよう! と言う事で今日はピザに決定。
f0163147_1219659.jpg
f0163147_12203349.jpg


旦那が仕事で遅いというので、子供が食べそう~なトッピングにかたよってしまった気がするけど(苦)ま、いっか(笑)
トマトソースの上にソーセージ、たまねぎ、エリンギ、コーンにチーズ♥
そして一緒に野菜たっぷりのチキンスープも食べました。そんなに食べれないだろうと予想していたけれど、食べる食べる!4分の1も残らず食べていました。


*************************************


午前中に海坊主とお散歩に。途中しゃがみ込んでいるので何事かと思ったら
f0163147_12264330.jpg
























ダンゴムシ…
f0163147_12273256.jpg





いやあああああああ~!!!  大の虫嫌いなので見たくないぃ~!!
そりゃあ、小さい頃は触っていたけどもう駄目ですっ!! 

遊ぶのは止めないようにしてるけど、私に渡すのやめてください…
朝っぱらから心臓に悪いスタートでした。




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-11 12:33 | Foods
今日は朝から雨…。さらにひどくなる前にちゃちゃっと買い物を済ませ帰宅。次男とテレビを見てる最中にうっかり爆睡…!!!

気づけばすでにお昼…やばい! 幸い冷蔵庫にはお豆腐と納豆が♥♥♥ 1度作ってお気に入りのこちら、ロッキンさんの納豆と豆腐のドリアをお昼に。
f0163147_13503779.jpg


前回作った時は、そばつゆを少なめにしたけど今回は分量通り入れたら実に好み!最初から分量通り作っておけば良かった~。でもこれ、本当に簡単でマジうま!です。しかも今回はトースターで時短で作ったのであっと言う間に出来ちゃいました。納豆とお豆腐が好きな方、是非お試しあれ~♥



**************************************


昨日車で外出し、駐車場に車を停めていてそろそろ帰るぞ~と言うときにガツッと音が。長男の横のドアの所からだったので確認のため助手席の私がドアを開けてみると、隣の車がそそくさと出て行くじゃありませんか。ちょうどその時カメラを持っていた旦那が、その車の写真を撮影。それでも止まらないその車。数分後写真を撮られたのをやっと気づいたのか、同じ駐車場に停車し話をしに戻って来ました。車には中国系の男性2人。うちの車にぶつけた感触はなかったし、全く見に覚えがないと言い張ります。温厚に話をする旦那とまさにブチ切れてる私。


感触がないってどういう事!!?? だいたいドアを開けるときに隣の車にぶつけないようにするのは必要最低限当たり前の事だろーが!!!

…と、この通りキツくは言いませんでしたが言いたかったのは山々、日ごろのストレスをぶつけた感じになってしまいました。でも、あくまでも非を認めないため、きっちり車の車種、ナンバープレート、本人達の顔写真を撮って来ました。車についた傷は大した事がなかったにせよ、やったらやったで謝れっつうの!!あまりの常識の無さにマジ切れした私でした。
(あー、もっと思いっきり日本語で罵ってやりたかったー …でも車の中に子供たちいたし… ちぇっ)



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-08 14:28 | Foods
普段はもの凄く時間が掛かる料理なんて、作らないし作れない(苦) ホリデーでもない限り頑張らないのだけれど、これはとっても美味しそうで残ったビールを飲めちゃうって言うのも魅力的で時間のある週末が来るのを楽しみにしてました。

f0163147_15422972.jpg

牛肉のギネス煮込みパイ。これを作りたいがために、普段はほとんど飲まないギネスビールを買っちゃいました(笑)

f0163147_15443547.jpg
f0163147_15452878.jpg

ちぎりパン と
f0163147_1546825.jpg

同じ生地で中にレーズンを入れて形を変えて作ってみたパン


ギネスの牛肉煮込パイはいっちゃんさんのブログから。見たときから食べたいー!!とずっと思ってました。
本来の作り方では1時間半ちかく煮込むのだけれど、私は圧力鍋で少々短縮。でも1度煮込んだ後でコンソメや胡椒を入れるのを忘れていたのに気づき、しかも旦那にバーレイも入れてねと言われたのにこれもすっかり忘れていたので再度追加で煮込み、時間にして40分ほど圧力掛けて煮込みました。
時間を掛けて作っただけあってとても美味しかったです。


久しぶりに飲んだビールはちょっと苦く感じました。やっぱりたまには飲みのも良いと思いながらも、いつ運転をしなきゃいけない事態になるかわからないので普段は飲まないようにしています。きっと飲んだらすぐに潰れるんだろうな…。




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-07 16:11 | Foods

ひなまつり

日本とアメリカでは時差があって、日本ではすでに終わってしまったけれどアメリカでは今日が3日。

うちには男ばかりでひなまつりなど関係ない人たちばかり(苦)一応紅一点の私は自分が何もしないと本当になーんにもないのでお雛様はなくとも気持ちだけ、と言うことで作った夕食。

f0163147_18184931.jpg

ボウルを使ってドーム上の押し寿司にしたちらし寿司
f0163147_18192612.jpg

いっちゃんさんのレシピより白菜とカニカマのしょうが焼き
f0163147_181954100.jpg

ロッキンさんのレシピから納豆と豆腐のドリア

このドリア、子供2人にも好評でパックパク食べてました。今日は納豆嫌いの旦那が遅いので親子3人で納豆を満喫~♥

ロッキンさんのレシピから、学校から帰って来た後のおやつにこういう物も作りました。
f0163147_18202217.jpg

春巻きの皮にバナナとピーナツバター、またはヌテラを包んで焼いたもの。
子供たちに味見をさせてもらえなかったんだけど、あっという間に食べ終わってました。




本当は何かデザートを作るつもりだったのに、時間が足りず届かず…残念~!!
食べれないとわかると、私の頭はそれ一色。 デザート、デザート~!♥
…ハイ、まるで子供と一緒です(苦)




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-04 18:32 | Foods