二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おしゃべりさん

うちの海坊主は最近2歳になった。
アメリカでは「テリブル・ツー(terrible two)」と言うのだけど、この月齢は自我が出てきて非常にやっかいだ。
超音波のように叫び、朝から晩までの口癖は「あだ(やだ)」008.gif
食事は終わりだと言っては椅子を降り、ちょこちょこ遊んでは「あむ~」と食べ物をせがみに来る。

だったら椅子に座って食べりゃいいだろうよ

かーちゃんの血管はピキピキしながら、ひたすら我慢。



だけどね、



かーちゃんをなめんなよ。


そんな怪獣もおしゃべりが増えてきた。もちろん他の人たちが聞いても何と言ってるかわかんないけど、私やお兄ちゃんであるてるてる坊主の言ってることを一生懸命に真似している。
それがとっても可愛いの016.gif

腹も立つが、普段のやる事は例え様もないほど
可愛い!!!



嗚呼、息子よ。このままラブリーでいておくれ。






ランキングに参加してます。
応援お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2008-08-01 02:09 | 海坊主