二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1日遅れですが(苦)ハロウィンです

昨日(10月31日)はハロウィンでしたね。 楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

私も子供達と一緒に仮装して学校でのパレードに参加しました。 え?親が?なんて思われるかもしれませんが、こちらでは親の参加率がとても良いのですよ。なのでどうせなら一緒に楽しんじゃえ!と言う事でやっちゃいました。その代わり、夜の本番では地味~な普段着で家でトリックオアトリーターを待ってました(笑)
キャンディを他の子供にあげれるのは、大人が一人家に残ってないと出来ないので旦那がいてくれる間に普段は出来ないことをさせてもらいました。なんせ電気がついているのに誰もいなくてガッカリした子供達を去年目の当たりにしたので、残れるときに私も渡す側になりたいと思いました。

昼間の話に戻りますが、朝一での学校での一枚。

f0163147_13471953.jpg

うちのおチビさんはグリーンランタン。胸元にライトが点滅するので夜も安心♪ こう見ると周りは皆女の子…(苦) 今年の長男はハリーポッターだったのですが、その場の写真を撮り忘れました!(別のカメラで着ている写真は撮ったのに…)

ハロウィンの前夜、ほぼ内職状態でやっていたのが息子達のクラスメートへ渡すグディバッグへ入れるタグ作り。

f0163147_13501137.jpg

サークルパンチで抜いた後、マーサスチュワートのパンチで抜いていったのですが、ここで問題発生。
磁石で上下のパーツがくっ付くようになっているのですが、ギュッと押した後に何度も戻って来なくなり、旦那のグローブのような手で衝撃を加えてやっと取れました。 このタグを70枚近く作ったら、肩を痛めてしまいました(苦) しかし子供2人のクラス分だと、量が多い!


そしてハロウィングッズをお手軽価格で手に入れようともくろんで、マイケルズの店内に入った瞬間少々身悶えました。

f0163147_13555849.jpg

マーサスチュワートのクリスマスの商品が棚に~。 赤白緑でとっても可愛いのです。 50%オフのクーポンを持参していたのでどれに投資 散財 しようか悩みます。 散々悩んだ挙句、スタンプを購入。 ハロウィン用にも少し道具を買ったのに、夜旦那がいるので結局使用出来ず…(苦)
後で写真だけでも載せれたら…。


これからサンクスギビング、クリスマスと季節のイベントはまだまだ続きます。そろそろ食べ物以外でも何か作らなくっちゃ、ですね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-11-02 14:03 | こんな毎日