二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビーチへお出かけ コロナドアイランド

7月4日の独立記念日を目前としたホリデーウィークエンドの今週末は、スーパーで買いだめしたり、お出かけしたりする人もとても多い。

旦那の仕事柄、いない時は思いっきりいないので一緒に過ごせる時ってとっても貴重。いつ何があるかわからないので、無事に一緒に過ごせる時は出来るだけ楽しみたいもの。

お天気の良かった今日は、4人揃ってビーチで遊ぼう!とコロナドアイランドにあるビーチに行きました。

f0163147_1434473.jpg

(デジカメを海辺に持って行くのを旦那に止められ、携帯も置いて行ったため、拝借画像です)

サンディエゴの海は位置的に(雰囲気的に)暖かそうなイメージを引っ越してくる前は抱いていたのですが、アラスカからの寒流が流れ込んでいるので1年中水温が低いので足を水につけた瞬間正直固まります…。先日のツアーのガイドさんいわく、水温が1年を通して低いのでカリフォルニアにはトルネードは来ないんだとか。水温が低いのでトルネードの状態が保てないそうです。

f0163147_14373836.jpg

今日は連休中、夏休みなのもあってもっと人がいました。


結婚した年以来、「まともに」海に入っていないのでかれこれ10年ぶりくらいに膝から上、そして髪までずぶ濡れになるまではしゃいでいたのは私。子供達2人は水が冷たいのですぐに寒くなってしまい、親が見つけたアサリをバケツに砂と水を入れ、砂にもぐって行く様をずーっと陸で観察してました。大人しく見てられるなんて成長したのぉ~!

…でも、以前皮膚科医にアトピーかもしれないので絶対に日焼けをしないように、と注意されていたのに…思いっきり焼けました。尻から下が(苦) ちょっとヤバイわ…(苦)




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-07-03 14:52 | San Diego