二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予想外のサプライズ

最近ごちゃごちゃっと(また)旦那の親族関係で色々あったんですが、そんな事は後回しにして先日あった出来事を。

長男を学校へ送った後病院へ行く予定があったのですが、時間が1時間ほど余っているんだけど家に帰ると間に合わない中途半端な時間。朝食をとり損なったのでコーヒーでも買いに行こうと良く行くクラフトストアの近くにあるコーヒーショップへ。

私がケースの中を覗き込んでいたとき横で注文をしている若いお姉さんが、「あれを頂戴。あ、でもちょっと待って。じゃあこれにして、あれをこうして…」と注文が二転三転してるのが可愛くてクスッと笑ったら 失礼な奴 バチっと目が合ってしまい



Hi. How are you doing? What do you want? Let me buy your drink!!

えええー?何もしてないんだけど(笑っちゃったけど)何故?

Because you are nice to me. I'll get your drink!!

いやっ(汗)スコーンも買おうと思ってるから自分で買います!

No, no, it's okay!! I work here and I get discount!!



そして自分のクレジットカードをレジの人に渡してしまい、早く早くと急かされて結局おごってもらっちゃいました。
お店の人も彼女ここで働いているから大丈夫だよ、と言うんですがこの不況の中、こういう親切な人もいるのかとかなりビックリ。

f0163147_151044.jpg

左端に座ってる彼女がその本人
f0163147_1510508.jpg


朝からとっても嬉しい気持ちにさせてもらったので、今度は彼女が働いている時間に行かなくちゃ。
お店を出る前に改めてお礼を言ってお店を後に。この前後の出来事でストレスが溜まっていたのを一気に吹っ飛ばしてくれました。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-06-03 15:17 | こんな毎日