人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回チャリティバザー

先週1回目を終え、メダルの売れ行きがイマイチで少々凹んだ小心者の私。

でもテーブルにザラっと並べただけも悪かったと、プレゼンテーションの仕方を反省しつつ2回目の時に改善しようと思いました。
前回カードは買っていただけたので、数枚追加をしました。ただずっと座りっぱなしが更に腰に来て長時間座っていられず、枚数が作れませんでした。相も変わらずカードのデザインが貧困ですが、このようになりました。

第2回チャリティバザー_f0163147_231222.jpg

青い鳥と日本の赤を使ったカードを作りたいと思ったものの、すぐにハトのパンチが買えず(マーサのネットでも1種類は売り切れ、もう1種類は本も一緒に~と思ったら時間が過ぎた・苦) クラフトカッターで切り抜いたので少々不恰好? 
第2回チャリティバザー_f0163147_2364493.jpg
第2回チャリティバザー_f0163147_237225.jpg

こちらの花は1枚1枚花びらの部分を切り、巻いた後に貼り付けたもの
第2回チャリティバザー_f0163147_2384574.jpg

以前ORIKOさんからいただいた折り図を参考に折った着物の折り紙を張ったもの。
もっと値段の高い千代紙を使ったら、もっと柄がはっきり見えて綺麗だったかも。ORIKOさん、改めてありがとうございました。

第2回チャリティバザー_f0163147_2433173.jpg
第2回チャリティバザー_f0163147_24491.jpg
第2回チャリティバザー_f0163147_2444917.jpg
第2回チャリティバザー_f0163147_245281.jpg

コルクボードにTシャツをピンで留め、それにメダルを付けました。しかもボードの上部には
"I" Support Japan Medal  と偉そうな文字まで(苦)

2回目と言う事もあって売れた物が何かわかったのは良いのですが、2回目なのでどこまで買ってくれるか皆不安でもありました。 でも1回目よりもやはりプレゼンの仕方を変えてたくさんの種類のおりがみをわかりやすく見本を作ったり、リラックスしながら出来たのも事実。

学校が終わる時間前に出てきた女の子がまとめて私の作ったカードを6枚ほど買ってくれたので、人が来始めたときにはカードの在庫があまりなく、1回目に買いに来てくれた方がバラの花のついたカードをまた買いに来てくれたのにすでに在庫切れ…。もっと作れば良かった~と後悔しても遅いんですけど…

ありがたい事に今回もたくさんの子供たちやその親御さん達が来てくれ、2日間の寄付も含めた金額は約670ドルになりました。
大規模でもなく、売る物が限られていた中でなかなか健闘したのではないかと思います。このお金は被災地で親をなくした子供達のため、ユニセフジャパンに送られます。
これが最後でなく、何回もやっていきたいです。

今回のチャリティには、同じ学校以外の日本人のお母さん達も手伝ってくれました。ありがとうございました。 私も他の場所で何か出来る事があればお手伝いしたいです。

今回の地震がなければ、あまり話すことも知り合うことも出来なかった人達がいます。
日本のことをサポートしてくれる人の気持ちを知る機会もありませんでした。やる気がある限り、頑張っていこうと思います。




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-05-15 03:08 | 地震