二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャリティ1日目が過ぎて…

なんだかんだとバタバタしている内に、チャリティバザー当日(水曜日)に。 テーブル用意して並べて、ドキドキしている間に始まって、胃がキリキリして終わってしまいました…。

ワーッと時間が一気に過ぎたので、うっかり写真を撮るのも忘れてしまいました。当日は千代紙や日本風のモチーフをを使ったブックマークや、折り紙で作った物、フェイスペインティングや私が作った物、それから学校が違うのにわざわざ手伝いに来てくれた方が作ってくれたヘアアクセサリーなどが並びました。

学校が終わる前からお迎えにボチボチ集まった保護者の反応が悪かったのでかなり心配モード。それにチラッと通り過ぎた子供たちが「ああ、キャンディじゃないもんね」と通り過ぎて行きました。


うーん…


でも、生徒全体が出てき始めて少しずつですが人が集まるようになり、折り紙だと売れないのでは?と心配していましたが、子供たちが興味を示したのは手裏剣やコマなどの折り紙でした。
ブックマークの余白に日本語でそれぞれの名前を入れるのも良かったようです。幸い私のカードもほとんど売れましたが、メダリオンは今ひとつ。 
やっぱり地味だから?とか色々グルグル考えて少々凹んでいましたが、興味がない物を作ってしまったのだから仕方ありませんね。
来週のために、またカードを増産しなければ~。

メダリオン、やっぱり地味なのが悪いのかしら…(ブツブツ…)


********************************


凹んだ翌日、気分転換に髪を切って来ました。
以前参加したチャリティで、長男に言われました。



「どうしてママの髪の毛は3色なの?」










ガーン。。。
(子供って正直すぎて時にとっても残酷…)

肌トラブルがずっと続いていて染めることもパーマもかけれず、傷が出来ると悪化するのでやたらにカットも出来なかったため三毛猫のような頭だったけど、ずーっと我慢してたのに息子にそう言われるとは何とも情けない。
悪化しても良いや!と予約を取って、肌に影響の出づらいマニキュアで色を入れてきました。
肌に影響は出ていないので、様子を見て今度はケミカルのカラーを使って髪を明るくするか決めたいと思います。

写真は…後日顔を作ったら…? 乞うご期待。。・。。。。。。?



ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-05-07 11:58 | 地震