人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご一行参る

やって参りました。嵐の元が。。。 子供たちの寝る時間を過ぎてからの到着だったので、とりあえず食事の心配も子供たちがエキサイトし過ぎて寝ないと言うのも避けれて一安心。

もちろん、子供たちが寝る前に「はしゃいで寝ないと、彼女達にはホテルに泊まってもらうぞ」とうるさく言っておいたので、それって脅しと言う それも効いたのかも。 まぁ、問題は来週まで時間があるからいやでも何かしらあるでしょう…(溜息)

旦那の従姉妹と双子ちゃん達。最近まで日本にいたのですが、今回の地震と放射能の問題のためアメリカに避難して来ました。乳児2人と大荷物を抱えての移動はさぞ大変だったと思います。
この双子ちゃん達に私はどう----------しても会ってみたかった理由があります。彼等は去年の私の誕生日に産まれてくれたので私にとっても特別。めっちゃめちゃ可愛いのです。

家に到着してからミルクをあげて、ゲップをさせましたが少し戻してしまいました。
従姉妹は先日アフガンから帰って来た旦那の弟夫婦宅に避難していたようなのですが、弟の嫁さんは赤ちゃんに吐かれるのを嫌がっていたそうで、私が双子のうち吐きやすい方にミルクをあげたら反対に心配されてしまいました。 うちの長男、喘息持ちだしもっとひどかったので全然平気!!(笑) 乳児だから全然汚くなんてありません。洗えば良いんだし。

しかし久々の抱っこで腕がプルプル震えてお皿が持てませんでした。。。(苦) でも彼らのスマイルが来週水曜日まできっと私の心の救いになるでしょう~!!!


************************************



昨日旦那に、「君は自分の作ったものは写真に撮っても僕のは撮ってくれない」と言われたので旦那の作った食事をパチリ。
ご一行参る_f0163147_17311440.jpg


私が作らなきゃ~でも面倒くさいなぁ~ってウダウダしていたので作ってくれたらしいロール白菜。シンプルな味付けで本人後でポン酢をつけて食べてましたけど、美味しかったです。感謝!


自分で作らないですむご飯は美味しい!!(笑)



自分で作らないで、と言えば今日になって旦那母に長男の誕生日に彼女が食事を作るのが何か問題があるか?と聞かれました。
聞いてくれるのはありがたいんだけど、その質問で「問題ある」と答えられる人って一体何人いるんだろう。。。





ランキングに参加しています。
励みになっています。いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-04-17 17:44 | 旦那母