二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春休み / Balboa Park

今週1週間、春休み~070.gifと、知ったのは先週金曜日の夜8時過ぎ…。

うちの長男はそれまでなーにーも言わず、知ったのはたまたま学校で帰りがけに会った日本人の方からのメール。 「ん? 春休みを楽しんでくれって、何?」 何も言わなかった息子に聞いたら 「うん、春休み」


…言うのが遅いのでは…? 全く知らなかったんですけど…(汗)


現在3日目ですが、すでにヨレヨレ。痛めてしまっていた膝も悪化し、歩くのがきつい~。半年待っても膝の専門医のアポが取れないって、担当医の先生、どうなってるんですか~??(苦)



膝を悪化させた昨日、バルボアパークのミュージアムがサンディエゴ住民とミリタリーファミリーにはタダの日だったので、時間を潰すために仕方なく いそいそと出かけて来ました。

まずサイエンスセンター、ナチュラルヒストリーミュージアム、電車のミュージアムと3つをハシゴ…。そりゃあ疲れます… 子供達は至って元気なのが良いのか悪いのか…。


f0163147_1325859.jpg

天気はあいにくの曇り空。でも後半は晴れました!
f0163147_1353497.jpg

サイエンスセンターに折鶴が。前にはなかったような。ちょっとジ~ン
f0163147_1365093.jpg

水中に竜巻が!!

f0163147_1384948.jpg

こちらはナチュラルヒストリーミュージアム。 「へぇ~、すごいねぇ~」
f0163147_139353.jpg

1枚下ろし?
f0163147_13101866.jpg

ミュージアムの最上階には写真も展示されています
f0163147_1311133.jpg
f0163147_13121783.jpg

こちらは電車のミュージアムの線路沿いの模型たち。こちらは修理中の教会のよう。
とっても芸が細かいのです。ドアから中を覗くと…
f0163147_13131413.jpg

ちゃんと神父様がいらっしゃいます。
f0163147_13141240.jpg

ここのエリアは他より小さめなのだけれど、もっと都会的で手が込んでる、と言うよりは小さな街がどーんとそこにある感じ。でも1つ1つが細かいのです。大人の人のほうが楽しんでました。
f0163147_1315242.jpg



ヘロヘロになった親をよそに、ずんずん歩いていく子供達。
手を繋いでね、と言うお願いをちゃんと聞いて手を引いてくれた長男。手を繋がないと家に帰るぞと脅された次男。 後ろから見ればとっても良い図じゃありませんか(笑)
f0163147_13332375.jpg





ランキングに参加しています。
1つ1つのポチっがとてもありがたいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-04-07 13:41 | San Diego