人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズマーケット

義母たちに振り回されて疲れきっていても、子供はやっぱり容赦なし。

1日中まるで動物園のようでも押し付けやすい預けやすい旦那も不可。義母が預かってくれた数時間を除いては24時間いつも一緒。
結婚してからずっと同じ感じだし、時には旦那が年の殆どいない時も普通だったので自分でほとんど何でも全部やって、子供の事も当然一人でやって来たんだけど、あまりにも背負い込むストレスが多くてやっぱりお疲れ。

じゃあ気分転換に行った事のないファーマーズマーケットへ行ってみるか!
ファーマーズマーケット_f0163147_1345735.jpg

ファーマーズマーケット_f0163147_1349875.jpg
ファーマーズマーケット_f0163147_13493836.jpg


早い時間に着きすぎてお店のセッティングもまだな所も多かったけど、こじんまり、なマーケット。新鮮な野菜や果物を期待して行ったけれど、買い物が1番の目的ではなかったからただ子供達とブラブラして美味しそうなイチゴを買って帰って来ました。


************************************


ちょびっと気分が下向きになったもう1つの理由はクラフトショップのマイケルズに行った後。
お菓子や料理は必要に応じてやりますが、クラフトや裁縫などの才能はかなり乏しく…。今回の日本での震災後、チャリティバザーに参加する場合自分は何が出来るか考えた。
事務的な手続きも、デザインや技術的な物もやった事も出来るかわからない。もちろん言い訳にしか過ぎないけれど、自分でこれは出来ます!と胸を張って申し込めない。
お菓子などを作って売って片付ける。それ以外に出来ないかマイケルズに行ったけれど、人がどのような物にお金を出してくれるか見当も付かず、作れる技術も知識もない。そして凹み~。
頑張って何かを作っても売れずに材料費を募金したほうが良かった、では元も子もないし…。

自分の手で何かを作れる人は尊敬するし、大好き。いわゆる職人さんや手に職を持ってる人たち、物を形に出来る器用な手を持つ人たち。

日本らしさをアピールしつつ、お金を出して売買や寄付を募れるものって何でしょう?




ランキングに参加しています。
いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-25 14:47 | San Diego