二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

義母義妹訪問 / ROCK BOTTOM

日曜日からやって来ました旦那母と義弟の嫁さん。いつもの調子を思い出せばかなり先行きが不安なスタート…。でもとりあえず朝食を一緒に食べ、二人が子供たちを一緒に連れまわしてくれると言うので、本当なら料理する気分でなかったけれど月曜の夜にちゃんと作ることにしました。

預かってもらった日曜の夕食は、旦那と二人La JollaのWhole Foods近くにあるROCK BOTTOMと言うレストランへ。こちらは食事と言うよりもビールがメイン(笑) 食事もビールに合うような物が多く、イメージとしてはスポーツバー?
f0163147_2225497.jpg

↓旦那が頼んだのは チキンフライドチキン ソースがとっても濃厚。(私には一口で十分…)
f0163147_224526.jpg

↓旦那が頼んでくれた私のは フィッシュ&チップス
f0163147_2243131.jpg


静かな食事って違和感ありますが、たまには良いかな。



***********************************


月曜の夜には以前作った牛肉のギネス煮込み、カプレーゼ、サラダにパンを焼きました。
…実は義弟夫婦は「ギネス」と言う名前の犬を飼っているのでわざとこの煮込みを選んだのですが…。

「ディナーは何?」
「ギネス」
「え??」
「宅急便でギネスをここまで送ってもらってね」
「!?」

…悪いジョークですねぇ。本来の飼い主の義弟がいたら絶対怒られます(苦)なのでまだ帰って来ないこの日に作ったんですけどね。
作ったもの全て美味しいとおかわりまでしてくれたので、作る気になって良かったです。義妹はレシピも欲しいと言ってくれたほど。参考にさせていただいたいっちゃんさんのレシピはこちら
デザートには義母が気に入って100%喜んでくれるキーライムパイを焼きました。なんとかなって良かった…。
あまりにもバタバタで出来た、ハイご飯!!で写真の事など全く頭にありませんでした…。


ちょうどこの日、日本にいる旦那の従姉妹が放射能の影響でアメリカに避難する、しないでやりとりがあり、義弟が帰ってくる日と重なるためどう迎えに行こうか皆で検討。4ヶ月の双子ちゃん連れなので出来るだけストレスを少なくしてあげたいですが、どこの空港に降りるのかわからないので予定も立てられず…。無事に到着するのを願うばかり。



今回、私自身が日本の地震の事でえらく凹んでたりで、ゲストを迎える気分ではなかったけれど家族の1人が無事にアフガンから帰ってくるのはやはり嬉しいもの。特に義母や嫁さんの気持ちを考えたら尚更です。
私の気持ちを汲んでか特にはしゃいだ感じも見せずにいてくれたので、気持ちを切り替え迎えて良かったと思います。自分の事だけに一生懸命で相手の気持ちを後回しにしたのを反省しなければいけないですね。
三転四転する予定だけはどうもついていけませんが…





にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-23 03:01 | San Diego