人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナビついてる?

今日、ブログを投稿しようとエキサイトを開いたときとっても役に立ちそうなサイトが載っていたので紹介したいと思います。

被災地で赤ちゃんや寝たきりの方が使うおむつが足りないのはニュースで見て知っていましたが、こちらのブログでは代用になるおむつの作り方を載せていらっしゃいます。
被災地全員の方が一刻も早く普通の生活に戻るのが一番の願いですが、現時点で小さな赤ちゃんやお子さん、お年寄りや体の具合が悪い方がいらっしゃるご家庭はかなり大変な思いをされてると思います。飲ませたくてもミルクや哺乳瓶がなかったり、女性特有のものが毎月ありますから何とかならないのかと思います。
幸い、ガソリンを被災地に輸送するのが始まり物資の輸送も進んで来ました。移動手段も電車が動き始め、東京駅からは高速バスが出て現地に行かれる方も方も多いとか。(心配でも被災地に行くのが良いかは判断が難しいですが…)
それでも物資が届くまで、こういう有効な方法は知って損はないと思いました。


********************************



昨日、日本の状況が気になる身としては旦那母が買い物をしたというアウトドア用品の専門店のREIに行ってみることに。
1度旦那の運転で行った事があるものの、その時はまるっきり道順など覚えておらず近くを通っとき、ああここだっけと思い出す程度。
昨日は霧が濃く、たどり着けるかわからなかったけど自分の記憶を頼りに運転したら、見事に到着!!やれば出来るもんだと思いながらも開店時間は10時。その時9時7分…。

それではミツワに行って、何かチャリティとかイベント関係の情報が貼ってあるか確認しに行こうと、これまた勘で運転して行ったら普段通ったことのない道なので右折ラインにいた時に知ってる道の表示は左方向…。ハイウェーの入り口にぶつかって入らなきゃいけない状態で入ったら、ミツワに行くための出口を見過ごし、通り過ぎ…。出口を求めて右斜線にいれば、今度は別のハイウェーに入ってしまい、しばし出口はお預け。やっと出た出口からもとのハイウェーに戻るため曲がったら、次男が「ママ、ここぉレフト」 と言ってくれたのに「左??左、どこ、左???」と言っている間に通り過ぎ、道に迷いまくった日でありました。

結局REIに行く時間がなく、何しに行ったのか…(笑)







ちなみにうちの車には ナビついてます…



そう、あれば迷わないで済むあのナビゲーションシステムです。
でも私は付いていても新しい場所へ行くのに結構な確率で迷います(苦)そんな私を見かねて、うちの生ナビ、長男はしっかりそのナビを見ながら道案内してくれるので、今度は長男を待ったほうが良さそうです。次男もその役割をし始めてくれてるようなので、嬉しいような複雑なような…。
でも私、行った事のある場所は大雑把なりに覚えてるんですけどねぇ…。
目的を果たせなかったので写真もなく(笑) こんな恥話をさらすことに…!!!(笑)
苦笑いでも笑っていただければ本望です。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-19 10:09 | こんな毎日