二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

植え替えました☆

以前ここで球根にブスブスっと楊枝を刺して、栽培を始めたことを書きましたが根も伸び芽もだいぶ出たのでやっと植木鉢をゲット、植え替えました。

f0163147_11163541.jpg

右が次男、左が私の。長男のはまだ根も芽も短いのでもう少しおあずけです。

f0163147_1118117.jpg

家にある同じ球根を、水からではなく直接植えました。今はちょっとまだ埋もれているけれど、頑張って顔を上げて出て来て欲しいと願いを込めて。一生懸命お世話しないとね。


*************************************


午前中、同じエリアに住む蘭さんが、心配で見に来たとわざわざ足を運んでくれました。しかもお土産までもらってしまいました。どうもありがとう!!
彼女も小さいお子さんがいて色々大変だというのに、へこたれてたのがとても申し訳なく思いました。彼女がおおらかに笑うのを聞き、とっても和みました。本当にありがとう。

私事でめげててはいけないわ!義弟が帰って来るまでのサンディエゴ滞在中、何もプランがないのがプランだと言う人を振り回す気満々のような…義母と義妹と、とりあえず食事や一緒の時間を過ごすべく予定を進めています。と言っても進められないんだけど…(苦)
せめて食事は外に行かせて欲しいんですけど…?




にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-03-17 11:37 | こんな毎日