二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つかの間のお出かけ * シーワールド

病気や怪我など、ここ2週間ばかり医者通いが続いて他への外出を制限されてました。
おまけに今週は「サンディエゴにまたストーム」のため、予定が立てづらい毎日。

雨のはずであった昨日は、嬉しいことに予想を裏切って天気が良かったので安心して病院へ行きましたが1週間家にばかりいる子供達(当然私も)エネルギーがあまるので喧嘩連発。金曜の天気が良かったらどこかへ行くぞ!と決めて金曜の朝。まあ外出出来そうな天気だったので初志貫徹、シーワールドへお出かけです。

f0163147_8382375.jpg

↑今年の夏にオープンするというコーナーの代表カメさんがお出迎え
f0163147_8385158.jpg

↑まさしく私好みの色の花々。

シャムゥ〔シャチ)のショーを見た後に長男が選んだのはサメ!
f0163147_8391384.jpg

↑サインが結構地味で目立たない… 今回もスルーしそうでした。
f0163147_8394846.jpg

↑暗っ!!(苦) でも通路の上を泳ぐサメがぁ~



そしてこの場所を出てすぐに雨が降り始めました。金曜、土曜にかけて天気が良くないとニュースで見ていたので即駐車場に。
自分が子供の頃、雨の中遊ぶのは気にならなかったし病気にもならなかった。でもうちのお坊ちゃま達は相当デリケートに出来ているのか(誰に似たんだ)すぐに風邪を引きます。そうすると後がいろいろあるので雨や気温が低めのときも遊びに行かせるのをためらいます。引くたびに丈夫になるわよ~と人に言われても、発作を起こされると丈夫になる以前の問題。最悪命に関わりますからねぇ(苦)
神経質になりすぎ?と思いつつ、頑丈に出来すぎな私と同レベルで見てはいけないとつくづく思います。


雨が降ると途端に行く場所が限られるサンディエゴ。モールでも通路には屋根がなかったり、屋内で遊べる施設はあまりないように思います。どなたか雨の日のお勧めスポットをご存知じゃありませんか?

************************


風邪やインフルエンザが流行ってるようですが、暖かくして湿度もそこそこに栄養のあるものを食べてお気をつけ下さいね。



ランキングに参加しています。いつもポチをありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-19 09:06 | San Diego