二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きな花

男3人衆にバレンタインにお花をもらって、自分はどの花が好きか改めて考えた私。もらった花にこれ以上文句はありませんが、英語サイトで菊のアレンジメントを探してしまったり…(苦)これはこれで楽しかったです。

私の好きな花のイメージは…
こういう青、黄、ピンク、緑のようなカラフルで元気になるアレンジだったり
f0163147_1503521.jpg

白は白でもバラだったり?
f0163147_15173.jpg

自然と目が行く青さだったり
f0163147_1513378.jpg

サーモンピンク系の花だったり
f0163147_1515672.jpg



同じキク科でもずいぶん違いますね。
こういうピンクも大好き。
f0163147_1522340.jpg

よせば良いのにこんなのも見つけちゃいました(苦)
f0163147_1523713.jpg


マーガレットやダリアもキク科なのに、可憐さがありますよね。確かに菊自体、ダリア同様花びらが立つように集まってとてもゴージャスなはずなのに、どうしても寂しい雰囲気がしてしまうのはなぜなんでしょう。
白い菊はやはり海外でもお葬式やお墓に供えられてるようです。

白い菊が気になるから今ちょびっと考えている事は、フードカラーを使って色水を作って花に吸わせてみる。 …やめておいた方が良いかしら…と悩み中です。


*****************************

今週はサンディエゴにはストームが来ているそうで、昨日から曇り始め今週は良い天気とは縁遠そうです。明日は思いっきり雨が降るでしょうと天気予報で見てがっくり。次男のフォローアップのため、病院へ行かないといけないのです。こんな時に限って雨。ついてないですね。



ランキングに参加しています。ポチッが励みになっています。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-17 15:18 | こんな毎日