二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もらったトリート&旦那母

今日は旦那母が来るのがわかっていたのですが、彼女から携帯にメールが入ったのが朝の6時半…


これから出るわね


…了解しました… そして1時間後くらいにまたメールが。


旦那の伯父と、その息子、そしてその彼女を夕食に一緒に連れて行って良いかしら?


うっ… っつうか、ノーの選択肢あるの?


ノープロブレム。(何とかしましょう。餃子何個作りゃいいんだ??)


じゃあ、バーベキューにでもしましょうか?


え?餃子をリクエストされたんじゃないの?? 理解できず旦那が電話。


だって餃子はアペタイザーでしょう?お客さんが来るんだから他にも料理があるのよねぇ?


はいいいいぃ???


餃子って見た目簡単で、あっという間に食べられちゃうからアペタイザーの扱いなの?作るのにあんだけ時間掛かるのに?7人分って一体何個包めっつうの?


電話を聞いた私の反応はまさしく↑ 結局餃子とサラダくらいの簡単なもの、で納得をしてもらったようだったんですが、もっと食べ物と言われどうも納得のいかない私。作れないのね、と言われるのも癪なので言われたからには作りましょう?
シーフードアレルギーがあるので和食に使うような昆布、鰹節なども使えないので和食のおかずは難しい。なのでなりふり構わず作れるものを作るとするか。
結果、餃子、ホウレン草のキッシュ、カプレーゼ、キーライムパイ。伯父さん達も何か持って来てくれるのでそれで勘弁して~。

彼女の息子である旦那は朝からの~んびり。 料理の量が増えたので買い物を頼んだら、買い物リストの一番上に書いておいた肝心な豚のひき肉をシッカリ忘れて来てくれました…(溜息)


どうやって餃子作れっちゅうんじゃい!!


そしてその買い物に行ってる間、コソッと昨日長男がもらってきたバレンタインのトリートを見せてもらいました。

f0163147_16342448.jpg
f0163147_16344447.jpg


やっぱり自分の子供がもらって帰って来れて、とても嬉しかったです。長男に持たせたカード付きのトリートバッグの反応を学校を終えて出て来たてるてる坊主に聞いたら、「うーん、わかんない」
…残念だけどこんなもんです。カード作りは大変だったけど私自身が楽しかったのでそれが一番良かった事かも。新たな趣味が見つかったんですから。
…バレンタインが終わる前に旦那と子供へのカードを作らなきゃ。


さて、嫌ってほどの量の餃子を包み終わって、無事に伯父親子と彼女を迎えて全員に全部を美味しいと言ってもらえたので頑張って何種類か作って良かったです。

しっかし毎度の事ながら旦那母にはやられています…。でも良いの。前回思いっきり子供の前で「キノコ類は見えると食べないの」と言って除けられてその後子供が真似して困ったので、今回は


見えないように


餃子のあんに混ぜて包んじゃいました053.gif 美味しいって食べてくれましたよ、うふ。



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-02-13 17:08 | こんな毎日